おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »
最近の記事

浜田動物愛護会☆マーブル☆ 里親様募集中!!  

トップ固定記事

浜田動物愛護会☆マーブル☆里親様募集中!!

fc2blog_20170816132201941.jpg

仮名:悠(♂)
月齢:約4ヶ月
体重:2.4キロ
健康状態
ウイルス検査結果
白血病・エイズ 共に陰性(7/22)
心音、異常なし
三種混合ワクチン2回接種済み
ブロードライン済

詳細・ お問い合わせは→ネコジルシ88462
わんにゃん写真コンテスト2017



fc2blog_20170816131920e62.jpg
仮名:チビ(♂)
月齢3ヶ月(推定)
体重:2キロ
三種混合ワクチン2回接種済み
ノミ・ダニ駆除済み
ウイルス検査結果
白血病・エイズ 共に陰性(8/16)

詳細・お問い合わせは→ネコジルシ89492
ワンにゃん写真コンテスト2017



category: 動物愛護

tb: 0   cm: 0

完全ダウンの週末   

微熱程度の熱がなかなか下がらずに


予定も全てキャンセルし寝てました。


しんのすけはわたしが寝込むと必ず側で寄り添ってくれたものでしたが、


今は楓猫だけがお腹が減ったとわたしを起こしにくるだけで後の猫様がたは誰一人やって来ません




と記事にしかけた途端




昨日はずっと私のそばで寝てました(^◇^;)










楓猫、実は空気が読める猫だったのか???


楓猫のお陰か?今日から仕事に復帰しています



皆様もしつこい夏風邪にはご用心くださいね




category: 日常

tb: 0   cm: 2

お盆休み   

あっという間にお盆休みも終わりましたね~




おでぶにゃんこのお盆休みは



12日には昨年に続き母校の同窓会へ







大先輩、小松製作所 坂根正弘相談役特別顧問 を囲んで





終活の為、人生最後の保険の見直しをしに保険の窓口へ行ったり



トムクルーズ主演のザ・マミー呪われた砂漠の王女を見たりと




娘たちも帰省しなかったので、ゆっくり、のんびりしたお休みだったにも関わらず、お休みが終った途端風邪をひきました^^;



なんだかな~ 体力の衰えを感じる今日この頃です。





******

最近すっかりさぼりがちなブログですが、保険の窓口で過去の病歴を申告する必要があり

このブログがとっても役に立ちました。

記憶力が全くあてにならな年代になりました。改めて日々の出来事を記録することの大切さを痛感^^;


今後はもっとまじめに備忘録を!!と誓ったおでぶにゃんこの夏2017でした。





category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 3

脱走防止対策….美雨ちゃんとの知恵比べ   

交通事故に遭って私に保護されるまで外出自由猫であったのだと思われる美雨ちゃん
先日、私の自画自賛の脱走防止柵を突破し屋根の上を歩きベランダにいたところを夫に捕獲されました^^;
最初は
本当に手前にある網戸を開けて

この間をくぐり抜けたの???と半信半疑でしたが
他に出れる場所はないし
後にこの窓の手前に上っている美雨ちゃんを目撃し
確信に変わりました^^;
恐るべし、猫さまの知恵
って
感心してる場合ではないので
「猫いらず」置いてこの場所からジャンプできないようにして

網戸が開かないようにポールで突っ張りカフェカーテンを着けました

全体像

そのうちまた攻略される日が来るかもしれませんが、しばらくはこれで行けそうです
脱走も屋根からの転落も怖いです。
網戸にする機会の多いこの時期、皆様もお気を付け下さい

category: 美雨

tb: 0   cm: 2

週末の来客に備え  

猫さま方に順番にお風呂に入って頂いています^^;


トップバッターは陽菜ちゃん そして同じ日に 美雨ちゃんも



そして昨日は楓猫



7キロ越えの巨体をお風呂に入れるのはずぶ濡れだし汗だくです



ととさまは無理!!だって嫌われたくないから^^;




抜け毛はスッキリ!!猫さま方と私はぐったり^^;





そうだよね~~


その答えはまた後日


category: 猫さま方

tb: 0   cm: 6

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop