おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »未分類
カテゴリー「未分類」の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

島根県西部地震  

深夜に鳴り響いたエリアメールの音と同時に激しい揺れに襲われました。


幸いおでぶにゃんこ地方は震源地大田市より車で1時間強離れた場所で



被害はありませんでした。


猫さま方もみな無事です。


早朝からメールやインスタグラムLINE等でご連絡いただきました皆様、本当にありがとうございました。











スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

下地貴之個展へのご招待  




クロちゃんの里親様もじ太さんの個展が開催されます。


barco-dm-2018.jpg


人物画だけでなくモジーノ家のミャーチン、始めクロちゃん、アンソニー、クーヘン、シゲルの絵も描いておられます。

ご自宅にお邪魔させていただいた時に作品を見せて下さったのですが

一筆一筆にもじ太さんの愛があふれていて本当に素敵です。


きっと画廊で拝見するともっともっと素敵でしょう!!


お近くにお住いの方は是非!!


日時:2018年 3月15日(木)~3月27日(火)
       12時から19時(最終日は17時まで)
        ※3月20日 休廊
会場:〒125-0061
東京都葛飾区亀有3-27-27
Lacameria(ラ.カメリア)1F
ギャラリーバルコ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

クレアの捕獲断念  

クレアはその後、結局行方が分からず、捕獲を断念しました。

半年間、クレアの捕獲作業を中心に私の生活が回っていましたので

この現実を自分自身なかなか受け入れることが出来ず

終業時間になると気持ちは捕獲現場に向かい、もっとやれることがあるのでは?という罪悪感に押しつぶされそうになり

クレアの画像が残るこのブログも中々開くことが出来ず

ブログも放置したままで現実逃避しておりました。


難航する捕獲にアドバイスくださった犬白ママさん、捕獲器の画像や生ぶしを送ってくださったコロリ達の母さん、本当にありがとうございました。


お忙しい中、ご協力頂きましたのに
こんなふがいない報告をすることになり本当に申しわけありません。


クレア捕獲に最後の希をかけ発注していた捕獲器が先日到着しました。

クレア捕獲の為に購入した捕獲器は全部で3台

今回の苦い経験を糧にこの捕獲器を生かすべく活動したいと思います。















category: 未分類

すっかり明けましたが  

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!




おでぶにゃんこ家の新年は今年もこの場所から

fc2blog_2018010509260859e.jpg
津和野太鼓谷稲荷神社


今年はおでぶにゃんこ夫が本厄の年齢に当たり、厄払いもしてもらいました。


気持ちも晴れやかに良い年になりそうです。



こちらも毎年恒例の新年の宴@実家
fc2blog_20180105092827e99.jpg


fc2blog_20180105093344cf2.jpg



昨年、結局捕まえることが出来なかったクレア
fc2blog_20180105093451411.jpg



年末26日を最後に姿を見せなくなり、心配して心配してもし今日姿を見せなければ明日は保健所と環境課へ負傷猫として

連絡が入っていないか問い合わせようと写真をプリントアウトして準備していた昨日


9日ぶりに姿を見せました。

今日は来るはず、今日こそとお正月休みも欠かさず餌やりに通いどれだけ心配したことでしょう


「クレアが思っている以上に私はクレアの事を心配しているんだから毎日来てもらわないと困るから」とした説教が

クレアに通じていると良いんですけどね~^^;


何はともあれ元気な姿が確認できて本当に良かった。

お願いだからとっとと捕まってください。


そんなこんなおでぶにゃんこの年末年始でした。







category: 未分類

tb: 0   cm: 6

よいお年を!!  

今年も不定期更新のつたないブログにお付き合いいただきありがとうございました!!


来る2018年が猫友の皆様にとって輝かしいものになりますように祈念し今年最後の更新に替えさせていただきます。

fc2blog_20171230160831e9c.jpg


~毎年年賀状を頂戴している猫友の皆様へ~

しんのすけの喪中に付き新年のご挨拶は失礼させて頂きましたのでご了承くださいませ。


しんのすけのいないお正月なんて去年の今頃は想像もしていなかった。

さみしい年末年始になりそうです。









category: 未分類

tb: 0   cm: 4

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。