おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »未分類
カテゴリー「未分類」の記事一覧

大丈夫です!!.  

鳥取県中部を震源とした地震で被害に遭われました皆様方にお見舞い申し上げます。



鳥取県はおでぶにゃんこの住む島根県のお隣

旧知の猫友さんやクロちゃんの里親様からも大丈夫ですか?とのメールを頂きました。

出来ることがあればご連絡くださいとまで(涙)



有難うございます。

報道では島根県西部は震度4とのことでしたが、被害はありませんでした。



おでぶにゃんこ.&5匹の猫様方、皆無事です!!



ご心配くださった皆様方、本当に有難うございました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

カロリーエースに願いを込めて  

猫友Oさんよりカロリーエースが届いた。





このカロリーエースは


Oさんのお母様のお友達が病気の飼い猫さんの為に購入されたものだった。


カロリーエースに込められた飼い主さんの思い、察するにあまりあります。


きっと幸せな猫生を送ったであろう亡くなった猫さんに思いをはせ、ご冥福を祈った。





今度はこのカロリーエースに


「元気に大きく育ちますように!!」と願いを込めて授乳中のママ猫と子猫の離乳時に大切に使わせていただきます。



ありがとうございます。



category: 未分類

tb: 0   cm: 6

やっと終了間近  

理事会、総会が終了し、決算報告も終わり、


たまっていたホームページの更新、

労働保険の年度更新、 賞与支払い報告書、社会保険の算定基礎届の提出の準備も終わり


やっと、やっと3月からの一連の業務終了が目前!!


いやっほ~


と喜んでいた昨日、届いた厚生労働省からの書類


「賃金構造基本統計調査」





ってたしかこれ去年もやったのにまた~??



と思って依頼文書を読み進めると


統計の継続性を維持するために昨年度実施した事業所の一部を残しています。

2年連続でお願いする事業所におかれましては云々・・・・・


宝くじには当たらないのにこんなものには当たるんですよね~



ってことでやっぱりなんだかんだで6月いっぱいかかるんだよね~









眠くなったので、


タワーのハウスに入ろうか、入るまいか思案中のととさま




結局ベットで寝る事にしたみたい


おやすみ!!






category: 未分類

tb: 0   cm: 4

近況報告、もろもろ   

5/16(月)早朝、玄関にいた美雨ちゃんが外から玄関を開けた主人の足元をすり抜けて


脱走するという事件が発生


そもそも玄関まで来れないように対策してあったのに


そのゲートの扉がきちんとしまっていなかったという


ツメの甘さ、対策してるから大丈夫、という気のゆるみが露見した結果です。


幸いその日の夜9時過ぎに自分で「ただいま~」と帰ってきて事なきを得ましたが、



半日、大雨の中をカッパと長靴で探しまわりました。




玄関だけは長い間、良い脱走防止対策案が見つからず苦労してきた場所でした。



でも今回の事で何が何でも対策をしなければ!!


いよいよ大工さんにお願いするしかないか?と思っていたところ


会社の男の子から目からうろこの一言が



「ベビーフェンスはダメ??」と・・・・・


私は今までずっとペット脱走防止柵、ペットゲートでばかり検索してましたので


我が家の玄関幅に合うものがありませんでした。


そこで


ベビーフェンス ワイドと検索した結果、ありました。

我が家の玄関間口123センチ、今回購入したのは基本セット+LLパネルです。





本当はダークブラウンなら言うことないんですがやっと我が家の玄関に設置できる幅のゲートがみつかったのですから色は目をつぶることにしました。


これでたとえ玄関まで来ていてもすり抜ける事はできません!!


来客によって突然玄関の扉が開くのを防ぐために内側からは常に施錠します。



玄関の脱走対策、頭を抱えていらっしゃる方の参考になればと思います。



そしてもう一か所、これもまた長い間対策出来なくて夏でも閉めっぱなしにしてきた2階の小窓

扉は外側に網戸は内側に開くという厄介な窓



ハンドルの部分だけを残しメッシュパネルと突っ張り棒、結束バンドで対策を施しました。


「うちはアルカトラスか?」と夫が言うくらい


これで我が家の脱走対策、完璧です。


人為的なミスさえなければ!!



あれだけ里親様募集の時に脱走対策、脱走対策と口うるさくお願いしていたこの私が


「まさかの脱走」をされてしまった事への自戒から美雨ちゃんの募集は未だ再開できずにいます。


************


5/31(火) 長女から荷物が無事到着したとの連絡がありました。

所要日数11日^^;

スピード便でなかったらいったい何日かかるんだろう。。。。。



***************



6/3(金)楓猫の軟便が気になり、うんちを調べてもらいました。


結果は異常なし。


内服薬4日分服用して、それでもまだ軟便状態が改善されないなら


フードを変えることを勧められサンプルもらいましたが


案の定、完全無視^^;

単に食べ過ぎもある気がするんだけど・・・・


トイレ掃除が大変なので固まる猫砂に替えました(泣)



***********


6/5(日)には北広島町、初夏の風物詩

壬生の花田植を見に行きました。


道行




花田植



町民19000人の町に1万人を超える観光客が来場するとのこと、地域を挙げての保存活動、本当に素晴らしいの一言です。



**********


「小さな命の写真展」のポスターを貼らせていただくお願いに歩いています。

お店、動物病院、ペットサロン、図書館・・・・・

20160606122408-0001.jpg


今年も保健所から引き出した子、保護した子猫で代表の運営する「ねこはうす」は満杯状態です


「終生飼養」啓発のための写真展です。

一人でもたくさんの方に足を運んで頂き、

見て、知って、感じていただきたいと思います。


**************


理事会・総会が終りました。 あとは事業報告書を今月末までに提出したら7月からは

通常の生活に戻れるはず!!


以上、ブログ更新放置状態のおでぶにゃんこの近況でした^^;




category: 未分類

tb: 0   cm: 7

ブログで広がる猫友の輪   

「猫と犬と自由な心Ⅱ」のAuthor、woojyanさんの



ブログ開設5周年記念のプレゼント企画に当選しました!!



じゃ~~~~ん!!


中からもこんなにたくさんの手作りの首輪が!!






幸君が着けていたのとお揃いの首輪!!


ううう~涙腺がゆるむ


早速しんのすけに!!



楓猫に


楓猫、私の足で爪を研いでいる所です



ととさまに



陽菜ちゃんに



美雨ちゃんに!!




お忙しい中、こんなにたくさん、本当にありがとうございました。


お手紙に書いてあったように


残りはねこハウスで暮らす保護猫たちに届けますね。



いつも会の活動まで応援していただき感謝感激です。



woojyanさんのその博識や、手芸だけでなくDIYもこなす器用さ、猫の破壊工作にも真っ向から立ち向うその懐の深さに心酔し



これからもブログの楽しみにしていますので今度は10周年目指して更新続けてくださいね。





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop