おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »しんのすけ
カテゴリー「しんのすけ」の記事一覧

満中陰  

その節は過分なるご弔意を賜り有難うございました。


しんのすけは本当に幸せな猫だったと心から思います。


IMG_6891.jpg


明日から陽菜ちゃんとととさまと生活した部屋へお引越ししようと思います。



category: しんのすけ

tb: 0   cm: 2

ピリオド  

長らくのブログ放置、申し訳ありません。


しんのすけ亡きあと


しんのすけがいなくなった部屋では元々そんなに仲良くない陽菜ちゃんとととさまの関係が悪化、


その上、一階からは空気を全く読まない楓猫が乱入し、ふたりに喧嘩を売る。


しんのすけがいるだけで保たれていた均衡が崩れ、改めてしんのすけの存在の大きさを感じました。



しんのすけの介護に時間がかかっていたという認識は全くなかったのに、朝晩、時間にゆとりができそのゆとりに戸惑ったり


時々自分が口にした内容にしんのすけがもういないんだと 再認識して自滅したりとヘタレた日々を送り



ブログも放置、猫友さんたちのブログ訪問からも足が遠のいておりました。



そして今日知った猫友、woojyannさんが大切にお世話されてきた茶シロー君の訃報



悲しみの中にあるのは私だけではなかった。



今日まで知らずにごめんなさい。



ヘタレた生活にそろそろピリオドを!!打たなくてはなりません!!



来月1日には満中陰なのだから



***********


猫友ゆりさんのご厚意でしんのすけが私の所に戻ってきました!!

fc2blog_201706282202593f8.jpg

私のブログからしんのすけの写真選び、製作を発注してくださったのでしょう。



左耳にカットした傷跡がある、そんな細かい部分まで再現されています。


小さいしんのすけそのものです。


ありがとうございます!!本当にありがとうございます。








category: しんのすけ

tb: 0   cm: 2

初七日   

動物病院の先生にしんのすけの事、報告し、今までお世話になったお礼を言いました。


17日が通院予定だったので、早く連絡を!!と思いながら中々連絡できずにいました。


今日こそは!!と朝から気合を入れ頑張りました!!


しんのすけは長女の部屋にお引越し





お花の良い香りに包まれています。


ありがとうございます。


category: しんのすけ

tb: 0   cm: 2

19年間、楽しい思い出をありがとう!   

しんのすけに温かいコメントを頂戴しありがとうございます。


まだお返事も出来ずに申しわけありません。



しんのすけは、いつものようにこたつの中で、ベッドの淵に頭を乗せて、眠っている姿のまま亡くなっていました。



その姿は


今にも ガオ~っと大欠伸をして起きてきそうなほど


安らかでした。



親孝行と言えば親孝行!!


自分の意に沿わない事は断固拒否するオレ様しんのすけの


もう薬入りのチュールは食べないぞ!!

病院も行かない!!


という意思表示だったのかも??


とそんな風にも思えます。



15日には次女が帰省し、夜更けまで


笑ったり泣いたりしながらしんのすけの思い出話しを夜通ししました。



そして昨日

シュリンプ君をお供に

他猫嫌いのしんのすけにお友達が出来なくても

寂しくないようにと家族写真のアルバム、

いつでも迷子にならずにここに戻ってこれるように迷子札付きの首輪、

スルメイカ、味付け海苔、かつお節などの好物と一緒に旅立ちました。



私のかわいいかわいい長男で娘たちにとっては兄であり、弟でもあったしんのすけ、


うちの子になってくれてありがとう。


しんちゃんと暮らした19年、本当に幸せだったよ。

有難う!!








しんのすけに心温まるコメント、そして綺麗なお花を有難うございました。


沢山のお花に囲まれてドヤ顔のしんのすけが目に浮かびます。




コメントのお返し、もう少し待ってくださいませ。

ごめんなさい。






category: しんのすけ

tb: 0   cm: 5

ご報告   

5月14日、しんのすけが

19年と8ヶ月の生涯を閉じました。

年齢が年齢だけにいつ何があってもと覚悟はしていたものの


介護らしい介護はすることもなく

トイレも自分で行き、


お薬入りのチュール以外はご飯も食事台まで自分で行って食べ、


お水もピュアクリスタルから自分で飲んでました。


なんの前触れもなく、訪れた突然の別れに気持ちの整理が追いつきません。



今までしんのすけの事を心配してくださった皆様、


励まし合った投薬仲間のみなさま、


本当に有難うございました。

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 9

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop