おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »勝手に観光大使
カテゴリー「勝手に観光大使」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

住民参加創作ミュージカル「島村抱月」を見ました。  

猫友、藤子さんが出演されていた

住民参加創作ミュージカル「島村抱月」を見ました。

150201.jpg


スタッフ、キャスト総勢130名を越える皆様がこの舞台に関わって来られたそうです。

まさに市民の総力を結集したと言っても良いくらいの作品に感動し、完成度の高さにおどろきました。

制作発表から公演まで仕事、学業の合間をぬって練習に心血を注いでいらっしゃった出演者・関係者の皆様方に敬意を表します。

皆さんのパワーに勇気と元気をもらいました。

ありがとうございました。

次回作も楽しみにしています。


そして郷里の偉人として島村抱月もっともっとPR活動に力を入れたらいいのにと「勝手に観光大使」の血が騒ぎました(笑)


そしてこちらは


正真正銘、島根県観光マスコットキャラクター「しまねっこ」

ゆめタウン浜田で行われた物産展に来場しました。

物産展で「たこ」を購入しレジに並んでいたのですが「たこ」そっちのけで「しまねっこ」を追いかけました^^;






category: 勝手に観光大使

tb: 0   cm: 2

お盆休暇中の猫さまたち  

陽菜ちゃん

IMG_5369.jpg

IMG_5418.jpg


おでぶにゃんこ夫に会わない場所、いない場所に移動して


おでぶにゃんこ夫、猫さまに嫌われる天才か???



しんのすけは帰省していた長女と
IMG_5423.jpg

ととさまは日々気温に応じ快適なねぐらに自らアレンジ^^;して
IMG_5378.jpg

ずっとお天気が悪かったお盆休み

我が家の猫さまたちは寝てばかり


でも


島根県で一番有名な猫さまは



お盆休みもせっせと働いていらっさいました

IMG_5398.jpg

IMG_5410.jpg

しまねっこin こども美術館


「ゆるきゃらランキング2014にエントリーしたので応援をよろしくお願いしたいにゃ!!」とのこと!!


「ご縁の国しまね」のPR大使DAIGOさんの書き下ろした新曲「しまねソング~ご縁じゃないか~」も披露してお願い活動


IMG_5405.jpg


まかせて頂戴!!



おでぶにゃんこ、一日一ポチするからね~


ゆるきゃらグランプリ2014は9月2日~投票開始です!!

皆様方もご縁の国在住のしまねっこの応援をよろしくお願いいたします。



category: 勝手に観光大使

tb: 0   cm: 6

島根スサノオマジック&最近年をとったな~と感じる時  

島根県のプロバスケットチーム島根スサノオマジックの試合を観戦してきました。

おでぶにゃんこ、プロバスケットの試合を見るのは初めてで、その観客動員数はもとより、その盛り上がりぶりに

感動しました。

大変失礼な話ですが、立ち見が出るほどとは考えもしてませんでした。

地元にプロのチームがあるってこういうことなんですね。
IMG_2275.jpg

susanoomajikku.jpg

広島の方が熱狂的にカープやサンフレッチエを応援される気持ちがちょっとだけ分かった気がしました。


**********


最近年をとったな~と感じる時・・・・


マックのセットが完食できなかった時
IMG_2185.jpg


夕食のメニューにやたら和食が増えた時
IMG_2233.jpg



夫婦とも年齢とともにさっぱりした物が食べたくなったって事ですね。



人気ブログランキングへ

category: 勝手に観光大使

tb: 0   cm: --

勝手に観光大使の血が騒ぐ!!&凛花定期通院  

一昨日は休みをもらって凛花を病院へ

休診日や雪の影響で延び延びになっていた定期通院です。


まず、出雲市駅へ鳥取から帰省する次女を迎えに
2012_02080001.jpg

列車の到着を待つ間に島根県の観光キャラクターしまねっこのストラップを購入しました。
2012_02080006.jpg


「しまねっこ」は吉田君と並ぶ島根の人気者

神話博しまねのPR活動に東京や大阪などを回っていますので、見かけた方は手を振ってね~
(ってどんなお願いじゃ!!)

さてさて、頼まれもしないのに勝手に観光大使はこのくらいにして




病院では


お嬢さんが「う~~~~~」と大激怒!!

注射しても、採血しても怒らないのに爪きりだけは怒るんですよね。

入院中、あれだけ可愛がってもらってたくせに・・・・


そして肝心の傷の方は2週間前と比べて変わってませんでした(泣)

最初のように劇的に小さくなることは今後はなくなると言われてはいたのですが、実際にそうだとやっぱり

ショックですね~

ここに来て足踏み状態です。

ああ~2月いっぱいにはカラーがはずせるかな~なんて思ってましたがどうやら甘かったみたい。。。。


そんな私のショックを他所に帰りの車では娘のひざの上でご機嫌!!
2012_02080003.jpg

ひざに乗せてくれさえすれば誰でも良いのね^^;


リードにあわせ赤のガムテープでコーディネイトしてみました




category: 勝手に観光大使

凛花はきれい好き?  

お食事中の方はごめんなさい。

砂をかいて、かいて、ひたすらかいて・・・・

トイレの縁に乗っかって


ぐらぐらしながら乗っかって
IMG_1294.jpg

無事、終了した後は、隠さず逃げる・・・・・


りんちゃん、普通は終わった後に砂で隠すんだよ~


凛花はウ○チをする時に出来るだけ砂の上に足を下ろさないようにします。


今日は、珍しく片足下りていますので安定感がありますね(笑)


あたちのプライベートを勝手に公開しないでくだしゃい



すっかり出番の少なくなったしんのすけですが、元気にしています。


隔離している凛花との距離は縮まるはずもなく

相変わらず一人っ子状態です。。。。

毎週、週末になるとお天気が悪くて中々こたつ布団が干せず・・・・

しんのすけを待たせています。。。。

IMG_1289.jpg

こたつ布団の上でこたつを出してもらえないかわいそうな猫を熱演中!!


でも中にはレンチンあんか入ってますから・・・・


**********************

おでぶにゃんこの実家から車で数分のところにある有福温泉
IMG_1271.jpg
IMG_1272.jpg


「古来より名湯が湧く福有りの里」から有福温泉と名づけられたそうです。

このひなびた温泉街に、おでぶにゃんこは幼少の頃から親しんできました。

その温泉街の一角が昨年火事で消失して以来、足が遠ざかっていたのですが、

七福神露天風呂がOPENしたとの事

淡路島観光以来、七福神づいているおでぶにゃんこ早速行って来ました。
IMG_1277.jpg
IMG_1278.jpg

御前湯も3月から営業再開し、有福Cafeなるおされな場所も出来ておりました。


ひなびた温泉ではありますがなんとも幸せになれそうなネーミングのこの温泉


皆様も一度おいでくださいませ~






category: 勝手に観光大使

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

