おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »闘病
カテゴリー「闘病」の記事一覧

悪性リンパ腫宣告から3年  

忘れもしない2012年3月19日、

まさかの悪性リンパ腫宣告から昨日でまる3年が経過しました。

定期的な検査通院はするものの、幸い再発もなくこうして発症前と変わらない生活を送ることが出来ていることに感謝!!

あの時に目標にした娘たちの花嫁姿は未だ見ることができませんが^^;

(娘たちよ、できれば、まきでお願いしますよ^^;)

でも、もうきっと大丈夫!そんな気がします。


今、辛い闘病生活をおくっていらっしゃる方も

どうか3年後の明るい未来を思い描きながら頑張ってくださいね。

悪性リンパ腫はもはや不治の病ではありません。

この記事が同じ病気と闘っていらっしゃる方のエールになれば幸いです。






スポンサーサイト

category: 闘病

tb: 0   cm: 7

大腸ぽりーぷ  

11月4日に切除した大腸ポリープが細胞検査の結果、良性の腺腫であったことが昨日わかりました。

よかった!!

でもこれを気が付かず、放置したらがんになる可能性もあるそうです。


昨日は昭和を代表する名優、高倉健さんの訃報にショックを受けられた方も多かったと思います。

かくいう私もその一人ですが・・・・

病名が悪性リンパ腫だったことがさらにショックを大きくしました。

のど元過ぎて熱さも忘れかかった時にまたまた警鐘を鳴らされた気がしました。


皆様方も、自分の健康を過信せず、1年に一度必ず健康診断は受けてくださいね。

私も、ものすごく長生きしたいとは思いませんが、せめて娘たちが結婚するまでは死ねないので

春には再度大腸ファイバー受けます(号泣)


毎度、毎度病気の話ばかりで申し訳ありません。


お詫びにキュン死にしそうなくらいかわいいオレ様の写真を!!(親ばか、ほとんど病気です^^;)






category: 闘病

tb: 0   cm: 8

次から次へと(>_<)  

昨日、大腸ファイバーでポリープが見つかり、そのまま切除と相成りました。

そもそも、便潜血スライドもひっかかったのは1本ですし、昨年3月にも大腸ファイバー受けてるからポリープが見つかるなんで全くの想定外でした。

ポリープよりショックなのは1週間安静で半年前から計画して楽しみにしてきた友人達との旅行にドクターストップがかかったこと。
・゜・(ノД`)・゜・。

最悪

もう本当に最悪

でも、往生際の悪いおでぶにゃんこ、なんとか行こうと^^;金曜日まで安静にしてみます。

次から次へと本当に嫌になりますが

絶対に行く、絶対に大丈夫‼️

そう思う気持ちが大切ととあるブログのオーナーさんからおそわりましたので


切除したポリープは組織検査に回ってます(>_<)



病気の記事ばかりでは申し訳ないので

斜め45度もイケてるしんのすけの画像を・・・(またまた親ばかですみません^^;)

オレ様は完全復活されました。




最近しんのすけの画像ばかりですが、しんのすけが一番私にくっ付いてるもので。。。。

ととさまも陽菜ちゃんも元気にしてますよ。





category: 闘病

祝!寛解2周年  

9月5日に撮影したPET検査結果を聞きに行ってきました。

「相変わらず、のどは光ってるけどね」との前置きが付きましたが目立った変化はなく無事クリア

血液検査結果も


白血球 43.1(35~85)
赤血球 459(370~490)
ヘモグロビン濃度 13.5(11.5~15.0)
クレアチニン 0.61(0.4~0.7)
LDH 181(119~229)
CRP 0.01(0.00~0.29)

※カッコ内は基準値です

無事クリア

あさって9月11日でめでたく寛解2周年を迎えます。

のど元過ぎても熱さ忘れるな!!

あと3年!!がんばるぞ~


同じ部屋に入院しておられたおばあさんに外来で会いました。

おばあさんも定期健診にいらっしゃったのでしょう。お元気そうでよかった!!





*****************


母との旅行中、お利口に?お留守番した猫さま方へのお土産は

クレージーマウスと
IMG_5681.jpg


IMG_5675.jpg


IMG_5678.jpg
おそるおそる近づきへなちょこパンチを繰り出したのは意外にもしんのすけ

でも、腰がひけてます(笑)

陽菜ちゃんも怖がって近寄らないし、ととさまにいたっては、机の下に逃げ込みました^^;


そしてまたたびの木・・・・
IMG_5685.jpg

家の中に置くと、我が家の猫さま方に大きくなる前に食べられそうだし


外に出すと、よその猫さま方が我が家に集合しても困るので


考えた末、ベランダに出しています。


もう少し大きくなるまでお預けですね。



category: 闘病

喉もと過ぎても熱さ忘れるな!!  

寛解1年目のPET検診で・・・・・ひっかかっちゃいました。

検査報告書には

扁桃腺に集積あり、前回画像よりも増強、再燃の可能性あり」の文字が・・・


悪夢が蘇る~

主治医からは「扁桃腺は光るんだよね~。血液検査結果も悪くないし、大丈夫とは思うけどあの時もし検査


してればと後悔することになった時に困るから



耳鼻科に紹介状書くから、検査してもらって~


26日医大まで来れる?と言われ、


(来られなくても行くしかないでしょ)


またまた車で片道2時間かけて医大へ


病院滞在時間7時間半(うち6時間半は待ち時間)


その結果、

もし腫瘍であれば左右同時に腫れることも集積することも考えづらい

カメラでも 造影CTでも確認したが腫れているようには見えない。

少しだけ組織とって生検しても結果は出にくい

以上のことから1ヶ月後再度受診してそれでも怪しい場合には扁桃腺を全摘して調べる

との事!!



と、ここまでが先月9月26日までのお話


で1ヶ月経った24日、再度医大を受診しました。


生検するほどの異常は認められないから、6ヶ月後にPETしてそれでまた集積してたら

その時に又診せてというのが耳鼻科の見解


それを受けて血液内科では

現段階では再発は考えられないと思うとのこと(絶対に大丈夫と言わないあたりが憎いね~(爆))



今回は、扁桃腺全摘は回避されましたが


やっぱり5年は長いですね~


きっとこんなひやひやドキドキを繰り返しながら5年間過ごすんでしょうね


がんになるってこういうことなんだとあらためて思い知らされました。


喉もと過ぎても熱さを忘れないように肝に銘じてやりたいこともほどほどにしなきゃだめかな???






最後に猫ブログらしく仔猫がわらわらの画像を・・・・


総勢6にゃん!!2泊3日で預かっています。

うち3にゃんはあの時のちびさん達です。

よくぞここまで育ってくれました。
IMG_3774.jpg

IMG_3781.jpg


静止画はお食事時以外ブレブレです。

おでぶにゃんこ、こうしてパソコン打っている間も人間キャットタワーになってます^^;

IMG_3790.jpg


IMG_3792.jpg
おしっぽボンでしんのすけの事を狙ってます^^;




元気いっぱいの6ニャンズ、み~んな里親様募集中です!!

IMG_3787.jpg
ちゅめとぎだって上手に出来ますよ。

詳しくはこちらから→→いつでも里親様募集中







category: 闘病

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop