おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »闘病
カテゴリー「闘病」の記事一覧

完治しました!!  

来月でまさかの悪性リンパ腫宣告より


まるっと5年が経過します。


定期的に検診に通い最初こそ、再発におびえていましたが 3年を経過した頃より

検診も1ヶ月間隔が2ヶ月になり2ヶ月間隔がさらに3ヶ月間隔になり、


(もちろん勝手に間隔開けた訳ではなく、Drの指示に従い開けたんですよ)


そして半年ぶりだった今日の検診もオールクリア


Dr「5年経ったね~」「今後検診はどうする?」

お「どうする?ってもうやめても大丈夫って事ですか?」


定期検査しなくて良いと言われるとそれはそれで反って一抹の不安がよぎったりして・・・・

でもどんな聞き方をしても

Drは大丈夫ってことは言いません、最後の選択はあくまでも本人の意思に任せるというスタンスですので ^^;  
   


以下
     
          中略

  

 お「では春ですし^^;卒業させてもらいます。長い間本当に有難うございました」


Dr「何かあったらまたすぐに来てね。」


ってことで悪性リンパ腫 の治療、本日晴れて完了しました!!






とりあえず、来週は年に一度の職場の健康診断!


乳がん、子宮がん、胃カメラ、大腸検診はこっちで受診します。


「何かあったら」を見逃さないようにしないとね。




 


 



 







category: 闘病

悪性リンパ腫宣告から3年  

忘れもしない2012年3月19日、

まさかの悪性リンパ腫宣告から昨日でまる3年が経過しました。

定期的な検査通院はするものの、幸い再発もなくこうして発症前と変わらない生活を送ることが出来ていることに感謝!!

あの時に目標にした娘たちの花嫁姿は未だ見ることができませんが^^;

(娘たちよ、できれば、まきでお願いしますよ^^;)

でも、もうきっと大丈夫!そんな気がします。


今、辛い闘病生活をおくっていらっしゃる方も

どうか3年後の明るい未来を思い描きながら頑張ってくださいね。

悪性リンパ腫はもはや不治の病ではありません。

この記事が同じ病気と闘っていらっしゃる方のエールになれば幸いです。






category: 闘病

tb: 0   cm: 7

大腸ぽりーぷ  

11月4日に切除した大腸ポリープが細胞検査の結果、良性の腺腫であったことが昨日わかりました。

よかった!!

でもこれを気が付かず、放置したらがんになる可能性もあるそうです。


昨日は昭和を代表する名優、高倉健さんの訃報にショックを受けられた方も多かったと思います。

かくいう私もその一人ですが・・・・

病名が悪性リンパ腫だったことがさらにショックを大きくしました。

のど元過ぎて熱さも忘れかかった時にまたまた警鐘を鳴らされた気がしました。


皆様方も、自分の健康を過信せず、1年に一度必ず健康診断は受けてくださいね。

私も、ものすごく長生きしたいとは思いませんが、せめて娘たちが結婚するまでは死ねないので

春には再度大腸ファイバー受けます(号泣)


毎度、毎度病気の話ばかりで申し訳ありません。


お詫びにキュン死にしそうなくらいかわいいオレ様の写真を!!(親ばか、ほとんど病気です^^;)






category: 闘病

tb: 0   cm: 8

次から次へと(>_<)  

昨日、大腸ファイバーでポリープが見つかり、そのまま切除と相成りました。

そもそも、便潜血スライドもひっかかったのは1本ですし、昨年3月にも大腸ファイバー受けてるからポリープが見つかるなんで全くの想定外でした。

ポリープよりショックなのは1週間安静で半年前から計画して楽しみにしてきた友人達との旅行にドクターストップがかかったこと。
・゜・(ノД`)・゜・。

最悪

もう本当に最悪

でも、往生際の悪いおでぶにゃんこ、なんとか行こうと^^;金曜日まで安静にしてみます。

次から次へと本当に嫌になりますが

絶対に行く、絶対に大丈夫‼️

そう思う気持ちが大切ととあるブログのオーナーさんからおそわりましたので


切除したポリープは組織検査に回ってます(>_<)



病気の記事ばかりでは申し訳ないので

斜め45度もイケてるしんのすけの画像を・・・(またまた親ばかですみません^^;)

オレ様は完全復活されました。




最近しんのすけの画像ばかりですが、しんのすけが一番私にくっ付いてるもので。。。。

ととさまも陽菜ちゃんも元気にしてますよ。





category: 闘病

祝!寛解2周年  

9月5日に撮影したPET検査結果を聞きに行ってきました。

「相変わらず、のどは光ってるけどね」との前置きが付きましたが目立った変化はなく無事クリア

血液検査結果も


白血球 43.1(35~85)
赤血球 459(370~490)
ヘモグロビン濃度 13.5(11.5~15.0)
クレアチニン 0.61(0.4~0.7)
LDH 181(119~229)
CRP 0.01(0.00~0.29)

※カッコ内は基準値です

無事クリア

あさって9月11日でめでたく寛解2周年を迎えます。

のど元過ぎても熱さ忘れるな!!

あと3年!!がんばるぞ~


同じ部屋に入院しておられたおばあさんに外来で会いました。

おばあさんも定期健診にいらっしゃったのでしょう。お元気そうでよかった!!





*****************


母との旅行中、お利口に?お留守番した猫さま方へのお土産は

クレージーマウスと
IMG_5681.jpg


IMG_5675.jpg


IMG_5678.jpg
おそるおそる近づきへなちょこパンチを繰り出したのは意外にもしんのすけ

でも、腰がひけてます(笑)

陽菜ちゃんも怖がって近寄らないし、ととさまにいたっては、机の下に逃げ込みました^^;


そしてまたたびの木・・・・
IMG_5685.jpg

家の中に置くと、我が家の猫さま方に大きくなる前に食べられそうだし


外に出すと、よその猫さま方が我が家に集合しても困るので


考えた末、ベランダに出しています。


もう少し大きくなるまでお預けですね。



category: 闘病

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop