おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »はなちゃん
カテゴリー「はなちゃん」の記事一覧

改名  

里親募集中だったはなちゃん。

IMG_4937.jpg

実際には公の募集はせず、じみ~にこのブログだけで募集してました。

はなちゃんはとっても穏やかなかわいい子ですが、内反症の術後も点眼治療が続いており、

たとえ募集を続けて里親様が決まっても里親様に継続して治療をお願いすることになります。

治療の必要な子を里子に出すのは本意ではありませんので

このたび正式におでぶにゃんこ家の娘にしました。



とはいえ、私もまだまだ完治まであと3年以上は生きなければいけない身の上

わが家に置くことが本当にはなちゃんの幸せか?葛藤がないわけではありませんが

まあ、頑張って生きていきます!!



そして正式に我が家にお迎えしたのを機に

「はなちゃん」から「陽菜(ひな)」ちゃんに改名します。

みなさん、今後とも我が家の「陽菜ちゃん」をどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_4938.jpg
しんちゃ~ん、今日から陽菜ちゃんになりました。よろしくね!!

はなだろうが陽菜だろうが仲良くする気はにゃい!!

他猫は嫌いなオレ様猫は、相変わらずです^^;




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


category: はなちゃん

はなちゃん、ワクチン接種に行く  

今日のおでぶにゃんこ地方はとってもいいお天気で


29日に予定していたはなちゃんのワクチンを前倒して今日行って来ました。
IMG_4198.jpg


腎機能、肝機能、白血球、ヘモグロビン、など血液検査もオールクリア


便検査、異常なし


予定どうりワクチン接種と爪きりをしてもらいました。



ただ内反症の術後もずっと続いている目脂は消炎剤の点眼で様子を見る事になりました。


IMG_4204.jpg


IMG_4203.jpg

お天気が良いとおでぶにゃんこのフットワークが軽くなる・・・ただそれだけのことです^^;





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村




category: はなちゃん

tb: 0   cm: 7

なんちゃってこたつ設置  

昨年、お友達に勧められて購入したミニホットカーペット!!


今までコタツの中で使用していましたが
参照


コタツを仲良くシェアできない我が家の猫様方



仕方なく


このホットカーペットとテーブルを使って寝室になんちゃってこたつを作ってみたところ
IMG_4172.jpg


はなちゃんのお気に入りスペースになりました。
IMG_4174.jpg


ああ~こうやってどんどん家中に猫様スペースが拡大中^^;



**** おまけ **************


フードファイターそらちんが盗み食いしたお饅頭の残骸
IMG_4171.jpg


そ~ら~ちんお饅頭食べた子は初めてよ
IMG_4182.jpg

お饅頭を食べる子は悪い子よ~




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村


リキの死を無駄にしないために「里親募集のリンクを貼ろう!!」と始めたこのブログ、早いもので昨日で丸6周年を迎えました。

飽きっぽい性格のおでぶにゃんこがこうして6年もの間、続けてこられたのは、途中お休みしたり、不定期更新にも関わらず、足を運び、心温まるコメントを残してくださる皆様方のおかげです。

本当にありがとうございます。

今後も里親募集情報等の情報発信、おでぶにゃん自身の備忘録として更新していけたらと思っています。

つたないブログではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



category: はなちゃん

不憫??  

こちら、昨年のはなちゃんマンション

IMG_2358.jpg


そして今年はと言うと


じゃ~~~~ん

IMG_3898.jpg


だって今年はととちゃん親子が2台ともケージ使ってるからね


それに、はなちゃん、ベッドにはこだわりがあるようで・・・・


今年新調したかわいい猫型ベッドもモンプチのベッドも・・・・


悲しいかな、このダンボール箱ベッドに負けたみたいで^^;



ちょっと貧乏くさいけど
IMG_3944.jpg
案外気に入ってるみたいなんです。



IMG_3946.jpg







パソコンの上に乗る猫。。。。。。
IMG_3894.jpg


はなちゃんを構って!!攻撃炸裂中です

はなちゃん、すっかり家猫さんで甘えんぼさんです。


内反症の後遺症で目脂がでます。(治療は特にしてません。今まで色々試しましたがどれも効果がなかったので・・・毎日ぬらしたコットンできれいに拭いてあげます)

というわけでじみ~にしか募集していませんが、はなちゃんも家族を募集中です!!


はなちゃんに運命を感じられた方はカギコメにてご連絡くださいませ!!



人気ブログランキングへ



category: はなちゃん

tb: 0   cm: 7

モンプチプレゼント2013到着と猫様方の反応  

はなちゃんが遠慮がちにコタツに入ると中から聞こえる「シャー」



しんのすけがコタツの占有権を主張しています。


このベッドはかわいそうなはなちゃんに進呈しよう!!

IMG_3881.jpg


さあ、はなちゃん!どうぞ~


中にもぬくぬく敷いといたからね~


。。。。。。。



はなちゃんはおろか、新しい物好きのしんのすけも完全無視・・・・

IMG_3884.jpg

あの夏の日の努力が・・・・



悲しすぎる





そしてこちらの親子は


かまくらケージの毛布を毎日、毎日ずり落とし、


ケージが部屋の中央に移動するくらい大規模な運動会^^;を開催し


猫ベッドの使い方は相変わらず間違っています。。。。

IMG_3882.jpg

ととちゃん、中に入った方が暖かいと思うよ~


人気ブログランキングへ












category: はなちゃん

tb: 0   cm: 6

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop