おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »おでぶにゃんこの休日
カテゴリー「おでぶにゃんこの休日」の記事一覧

掃除&洗濯日和   

土曜日のおでぶにゃんこ地方は2月とは思えない暖かな1日でした。



朝から二階のねこ様部屋の掃除をして、


猫さま毛布もまとめて洗濯しました。


楓猫はとうしゃんのひざで日向ぼっこ



早く写真を撮ってくれ!と夫がうるさいので仕方なしに


美雨ちゃんは日当たりの良い和室の縁側に
私を誘導してナデナデの催促



みんにゃ、お日様を満喫しました。



夜になっても気温は下がらず


普段はこたつに篭りきりの2階のねこさま方も


こたつから出てベットやホットマットの上でくつろいでらっしゃいました。




ととさまはやっぱりしんのすけのそばでしんのすけに毛づくろいを!!



優しいね~







日曜日は



ロシアはウラジオストク市より極東国立芸術大学演劇学部の学生さんを招聘しての演劇フェスティバルに


猫友ふじこさんが出演されるとのことで観劇






奇しくもふじこさんの所属している劇団は


高校時代の恩師の率いる劇団で



ふじこさんの活躍も恩師の昔とちっとも変わらないお元気な姿も嬉しく拝見しました。



フルタイムで仕事をし、保護猫と家猫のお世話をした上に演劇


このバイタリティを尊敬します。


次回公演が楽しみです!!



******

1月22日よりトライアル中だったよう助&かずはちゃんの正式譲渡決定しました


新しいお名前はチャロ&みるくです。


珠子ファミリーを見守ってくださった皆様、ありがとうございました。







category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 6

珠子ママ撮影会 &ファミリーバドミントン  

珠子ファミリーの残留組 よう助&かずはちゃんもトライアルを開始し



珠子さんの子育ても終わりを迎えました。


珠子さん、長い間、お疲れ様!!


今度は珠子さんが幸せをつかもうね


ということで本格的に珠子さんの里親様を募集するために募集記事も写真もリニューアル!!





珠子さんってば、中々じっとしていなくて写真が撮れない!!とのSOSを受けおでぶにゃんこ出動!!


珠子さんの魅力満載の写真を撮ってきました。
















働き者(笑)で食いしん坊の珠ちゃん!!良縁ゲットしようね~




珠ちゃんのリニューアルした里親様募集投稿サイトはこちらから

ぺっとのおうち126017
ネコジルシ74888
いつでも里親募集中C268109




*****

さて、3時間の練習のみで参加したファミリーバドミントン大会

にゃんと!!リーグ準優勝で景品にトイレットペーパーもらいました^^;

ですが私は足を引っ張っただけで貢献はしてません

IMG_5926.jpg


category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 7

おでぶにゃんこ官兵衛の故郷へ  

週末、所用で次女の所へ行きました。


土曜日に用事を済ませ、帰りに寄り道

世界文化遺産・国宝姫路城








どこから見てもその姿の美しさとスケールは圧巻で


大天守閣最上階からの眺めには

待ち時間も 筋肉痛も吹っ飛びました。


最上階長壁神社で参拝





姫路城を借景とした西御屋敷跡庭園  好古園では

期せずして素晴らしい紅葉に出会いました










**********


公営姫山駐車場に駐車し駐車券掲示することで姫路城への近道になる動物園内を通過させてくれます。


素晴らしいサービス精神!!



そんな事とは全く知らず


歩いていた私たちに自転車で通行中の親切なおじさんが教えてくださいました。

姫路の方は親切ですね~


姫路城が目的でもやっぱり元来動物好きなので・・・・


写真は撮る^^;



ぞうの姫子さんと



おでぶにゃんこと同じ名前の レッサーパンダさん


 この怠惰な態度^^;もはや他人??とは思えない




何のリサーチもせず急な思いつきで立ち寄った姫路


人も城もそして紅葉も最高でした!!





category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 6

仔猫わらわらまつりと盛り沢山な休日  

土曜日は、藤子さんとランチの後


藤子さんちの保護猫珠子ファミリーの体重測定へやってきたのですが・・・・


元気いっぱい動き回り


箱の中で遊ぶ子



みんな終った頃にやる気を出す子^^;



てんやわんや


それでも何とか測り終わって、ママと一緒にお食事




仔猫がわらわらまつり


犯罪級のかわいさに時間も忘れ、至福のひと時を過ごしました



可愛い子猫たちと珠子ママはもうすぐ里親様募集を開始します!!



皆様、どうぞお見知りおきを~


みんにゃバラバラはさみしいからせめてふたりずつ同じお家にご縁があるといいな~


体重測定の様子は

楽天ブログ浜田動物愛護会☆マーブル☆よりもどうぞ!!
仔猫がひとりずつ確認できますよ



この他にも土曜日は

我が家の 歴代の猫さま方に散々に痛めつけられた

ふすま、障子の張り替えの見積もりに業者さんに来て頂いたり



カット&カラー(白髪染め)に行ったり、


毎日繰り広げられる楓猫とのマジバトルが原因か?陽菜ちゃんの首にできた500円玉大の傷を診てもらいに


病院に行ったり







そして日曜日には浜田市体育協会合併10周年記念講演会へ


講師は星野仙一氏




夫は長年のドラゴンズファンですので(^◇^;) 講演を楽しみにしていました。

大きな声では言えませんが
(たぶん星野仙一氏が講師で無ければ行くこともなかったはず)

70歳とは思えない相変わらずの熱血漢ぶりと饒舌なトークに楽しい時間を過ごしました。




残念だったのは、星野監督のサインボールをかけたお楽しみ抽選会に1番違いで外れた事^^;

くじ運、悪すぎ

1番違いってね~ どうせならもっ全く違う番号ならよかったのに・・・・





















category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 8

おでぶにゃんこのお盆休み・・・同窓会とメロンパフェと猫侍  

毎年54歳になる学年が幹事を務めるという伝統がある母校の同窓会。


おでぶにゃんこ、今年はその幹事の年にあたりまして、

参加人数250名強の同窓会の接待のお手伝いをしました。




私は11日の直前準備と同窓会当日の受付のお手伝いをしただけですが、

2年がかりでこの日の為に

案内状の発送に始まり、講演の依頼から

出し物の計画等々まで何から何まで取り仕切ってくれた同期生の世話人にみなさんには感謝の気持ちででいっばいです。

本当にお世話になりました。

お疲れ様でした。





来年の幹事を務める1期下の学年への同窓会旗の引き継ぎ





こうやって脈々と同窓会の伝統が引き継がれてきた事に感動しました。




11日、同窓会直前準備の後、同級生たちと一緒に食べたメロンパフェ



今度は甘党の夫も連れて食べに行こう





お盆休み最終日の16日


猫侍~玉之丞江戸へ行く~を見て




温泉に行って・・・・

この日が一番のんびりできました。


そして玉之丞・・・・ハマります。DVD借りに通いそう^^;



















category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 3

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop