おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »陽菜ちゃん
カテゴリー「陽菜ちゃん」の記事一覧

通院初め  

2017年の通院初めは

しんのすけではなく、まさかの陽菜ちゃんでした!!


あろうことか元旦の夜 右目の瞬膜が突出し、チェリーアイと言われる状況に!!


おでぶにゃんこ、驚き、あわて、オロオロするも病院はお正月休み


いつもの点眼はして良いか悪いかわからないのでどうすることも出来ず様子見

3日の朝になってやっと腫れがひきました。

4日の診察開始を待って病院へ行きたかったのですが、さすがに仕事始めの日から遅刻する訳にも行かず

昨日、やっと病院に行ってきました。



 結果




瞬膜に異物も傷もなく、このまま、様子見になりました。

ただ目やに、涙対策として 点眼ではなく抗生剤が処方されました。

これで今の状況が少しでも改善されると良いのですが・・・・




そして今日はしんのすけの血圧測定と血液検査です。。。。



今年も病院と縁が切れそうもありません^^;



****** お正月もろもろ *******


猫さま方に届いたお年玉&


数年ぶりの手作りバースデーケーキ&


家族の好きなものだけを詰めるおでぶにゃんこ家流おせち料理




新年もあっという間に5日過ぎましたね~





category: 陽菜ちゃん

tb: 0   cm: 5

陽菜ちゃん、投薬終了!!   

昨日11/2で陽菜ちゃんの嘔吐に処方されていた消化管の働きを良くするお薬、朝夕2回3日分、飲み切りました!!


3日で症状が改善されなければ血液検査に通院予定だったのですが



治りました!!


全力で爪とぎ(^◇^;)












食欲も戻りました。



これで後は点耳薬だけです。


外耳炎の方も頭を振る動作はなくなりましたが


耳の中は見えないので 点耳薬は続けながら来週しんのすけと一緒に通院します。



とりあえず嫌なことが1個減ってよかったね~


category: 陽菜ちゃん

tb: 0   cm: 6

陽菜ちゃんのひとり言  

おじちゃんが24日まで出張なんだって



やった~!!久しぶりに陽菜ちゃんのベッドでのびのび寝れるわ












夫に

「昨夜の陽菜ちゃん」と題したのびのび寝ている写真をLINEしたら


ひなって「陽菜」って書くんだったの??と返信が。


えっ?今更?、そしてそこ??



。。。。。。。。。





category: 陽菜ちゃん

tb: 0   cm: 2

酔っ払い陽菜ちゃん  

またたびスプレーを吹きつけたキッカーを陽菜ちゃんとととさまに進呈したところ


我が家で一番おっとりの陽菜ちゃんが豹変^^;


[広告] VPS



実は酒癖、悪かったのね^^



一方ととさまは


[広告] VPS



案外静かに飲むタイプ??

ふたりの酔っ払いぶりが普段の生活と反対で笑っちゃいます

category: 陽菜ちゃん

tb: 0   cm: 2

陽菜ちゃんの神対応  

陽菜ちゃんが逃げなくなったとすっかり気を良くする夫


猫にはいい人を見分ける能力があるんだな~と



陽菜ちゃん、ありがとうね。



category: 陽菜ちゃん

tb: 0   cm: 0

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop