おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »日常
カテゴリー「日常」の記事一覧

完全ダウンの週末   

微熱程度の熱がなかなか下がらずに


予定も全てキャンセルし寝てました。


しんのすけはわたしが寝込むと必ず側で寄り添ってくれたものでしたが、


今は楓猫だけがお腹が減ったとわたしを起こしにくるだけで後の猫様がたは誰一人やって来ません




と記事にしかけた途端




昨日はずっと私のそばで寝てました(^◇^;)










楓猫、実は空気が読める猫だったのか???


楓猫のお陰か?今日から仕事に復帰しています



皆様もしつこい夏風邪にはご用心くださいね





category: 日常

tb: 0   cm: 4

ハルキスト?  

ハルキスト?の長女の為に購入した新刊




さて、いつわたせるかな??^^;


そしてこちらは


ねこハウスのイケニャン、ハルキ君

850112_th320.jpg

ハルキスト飼い主様募集中です!!

詳細・お問い合わせは→ぺっとのおうち149001



**********


ウイークディに通院が出来ないので


昨日、待ち時間覚悟で陽菜ちゃんの通院



ウイークディに出来ないことが週末にしわ寄せが来て


週末まで忙しい!



毎年のことながらおそるべし年度末(^^;)



今年は事務局長交替でさらに拍車をかけそうな予感




おでぶにゃんこ個人のブログは滞りがちですが


浜田動物愛護会☆マーブル☆ブログは極力更新しますので


あちらが更新されていれば生きていると思って下さい(爆)


皆様のブログも読み逃げご容赦を!!

category: 日常

tb: 0   cm: --

おでぶにゃんこの近況  

最近はしんのすけの投薬や通院の記事ばかりになっておりますが、


おでぶにゃんこも他の猫さま方も日々元気に暮らしています。


1/22日(日)
珠子ファミリーの残留組よう助&かずはちゃんを保護主ふじこさんと一緒に米子市までお届けに行きました。

兄妹一緒に!!と望んでくださった願ってもないご縁

トライアルは2月5日まで!ふたりの可愛さで里親希望者様のハートを射止めてね。



1/24(火)市内の小学校へ動物愛護教室にいきました。

当日の模様は↓
動物愛護教室@浜田市立周布小学校


当団体のアニマルスタッフ  

ヒカル君&もも君


どちらも保健所出身です。













子供たちのピュアな心に私たちの思いが届くと嬉しいです






そして




ふだん運動することがほとんどない生活をしているおでぶにゃんこが

なんと!!


昨年末より知人に誘われ「ファミリーバドミントン」なるものを始めました。


まずは形から!!と ラケットとシューズを購入し、退路を断っての挑戦です^^;



駄菓子菓子


年末年始のお休みがあったりして練習に行ったのは未だ3回のみ



にもかかわらず


にゃんと日曜日に大会??に出る事に

3回(3時間)しか練習していないし、いまいちルールも分かっていないし

と丁重に辞退したにも関わらず

人数が足りないだとか、親睦の為の大会だからとか言われ。。。。。


絶体絶命!!


ああ~どうしよ~




以上、おでぶにゃんこの近況でした!!











category: 日常

tb: 0   cm: 4

素敵なクリスマスになりました!!  

おでぶにゃんこの元に届いた心のこもったクリスマスプレゼント

猫友Wさんより



春まで鑑賞できるよう大切に育てますね。有難うございます


しんのすけの投薬を心配してピルポケットを送ってくださったmikiさん

おやつもたくさんいただきました。


Mちゃんより
毎年欠かさず贈ってくれるシュト―レンには必ずカードが添えられています。

シュトーレン、撮り忘れた^^;

みなさん、本当に有難うございました。








category: 日常

tb: 0   cm: 3

サクサク、スイスイ、ストレスフリー  

すこし前からインターネット接続が途切れるようになっていました。  


フレッツからドコモ光に替えたから? と思ったのですが


LANケーブルでつなぐと症状が出ないこと


ついにはiphoneの無線の接続にも障害が出始めたことから


無線LANルーターをこちらに交換しました!!





今までのルーターより随分コンパクトになってしかもパワーはアップ!!

おかげでネットもiphoneも途切れることなくサクサク


今までのイライラからすっかり解放されました


もっと早く交換すればよかった~





category: 日常

tb: 0   cm: 2

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop