おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »しんのすけ&陽菜
カテゴリー「しんのすけ&陽菜」の記事一覧

通院記録  

陽菜ちゃんの目の診察とワクチン接種、

しんのすけの肝機能、腎機能の検査に行ってきました。



しんのすけが鳴くと陽菜ちゃんが鳴き、陽菜ちゃんが鳴くとまたしんのすけも鳴いて

このふたりをセットで連れていくと大騒ぎ!!

待合室で待っていた皆さん、本当にうるさくてすみませんでした^^;





まずは陽菜ちゃん




陽菜ちゃんの目はステロイドの点眼薬が効果があるようでこれからも3日に一度のペースで点眼るすことに。

健康診断の後、ワクチン接種してもらいました。

これで1年間安心です。


そしてしんのすけ



肝機能検査は問題なく、一過性の肝機能障害だったのでしょうとのことで、こちらはまず一安心


ただクレアチニンの数値が上昇していて慢性腎不全の進行が疑われるとのこと

体重も200g減少していました。



2週間後に再検査して、さらに数値が上昇しているようなことがあれば自宅点滴を検討するそうです。


ブログで自宅点滴の記事がアップされているのを目にするたびに


どう考えても私にはできそうにない。。。。。と思う




先生曰く、「本猫に協力しようという気がある子はできます!!」と


。。。。。


18年一緒に暮らしてきたけれども、しんのすけが私に協力しようなどど思ったことがあっただろうか いやない(反語)^^;

 

不安だ~


とりあえず2週間後の検査には夫も同行させよう付いて行ってもらおう。


騒ぎつかれてお休み中


category: しんのすけ&陽菜

tb: 0   cm: 6

女子会参加中  

次女との女子会に参加中のしんのすけと陽菜ちゃん









猫さま方はハッピークランチでおやつタイム


イグサマットは前日、体調の悪そうなしんのすけのそばで寝るためにつかったのですが


次女が帰省していた2日間、ごはんもおやつもよく食べて比較的元気に過ごしました。


イグサマットの出番が今後ないことを祈りたいものです。




category: しんのすけ&陽菜

tb: 0   cm: 6

ギャラリー  

美雨ちゃんがいつ戻っても良いように、美雨部屋を用意していたら



さっそくギャラリーが^^;







陽菜ちゃんは感が鋭いね~^^;

オレ様は自分用だと信じて疑わない^^;



違いますから!!







美雨ちゃんは術後1ヶ月は絶対安静とのことなので


もちろんこのギャラリーたちは美雨ちゃんが帰ったらシャットアウトします。


また、オレ様のご機嫌をうかがう日々が始まります。。。。。。。




それよりも
どうやって病院から連れて帰ってどうやってこのケージに移そうか・・・・・・


ない知恵を絞った結果


ダンボール箱に
入れて帰ってケージの天井から箱ごとケージに入れ、箱の周りを切り取ろうと思いつきました。

これなら美雨ちゃんを動かさなくてもだいじょうぶかと

だけど私一人で

美雨ちゃんの入った箱を天井からケージにいれられるかしら??

そこが一番の問題です




*********

今無事に手術が終わったと病院から連絡をもらいました。

美雨ちゃん、よく頑張ったね~

一応22日に退院予定です。




category: しんのすけ&陽菜

tb: 0   cm: 6

和室入室禁止令2015発令中  

雛祭りまで2週間をきり、やっとお尻に火がついて雛人形をかざりました。



ああ、それなのに…

今年もまた勝手に和室に進入した猫さまがすでに


雛壇を登った形跡が










今年も和室入室禁止令が発令されました。

category: しんのすけ&陽菜

猫の姿に学ぼう!!  

一見、仲よさそうに見えるこちらの写真



実はしんのすけが陽菜ちゃんの耳をかじってます^^;


しんのすけ、生粋のオレ様猫

決して仲が良いとは言い難いふたりですが

それでもお互いに我慢し合って(我慢してるのは陽菜ちゃんだけかな??)

折り合いをつけているんだろうなって思います。


人間社会もこんな猫さま方の姿、見習った方がよさそうですね。

category: しんのすけ&陽菜

tb: 0   cm: 4

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop