おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »美雨
カテゴリー「美雨」の記事一覧

美雨ちゃんの日課  

美雨ちゃんの日課は




①毎朝私を和室の縁側へ誘導し、ナデナデを要求




ひとしきりナデナデ・ヨシヨシに付き合うと





②今度は「みうちゃんの箱  楓猫立ち入り禁止」にin





そこでまたしばらくナデナデ





朝の貴重な時間にいつまでも美雨ちゃんに付き合うわけにも行かず



途中退散






③すると今度はキッチンマットの下にもぐり追いかけてくる楓猫を待ち伏せ






本猫的にはうまく隠れているつもり^^;









あっさり見つかり






④にゃんプロと鬼ごっこが始まる







①~④までが毎朝同じように繰り返されます^^;




出来る事ならば平日は③からスタートしてくれるとありがたいんだけどね^^;



もしくはナデナデタイムは夜にシフトしていただくか・・・・・ね



******  お知らせ  ************

浜田動物愛護会☆マーブル☆チャリティカレンダー2017をお申込みいただきました皆様へ


やっとカレンダーが出来上がりました!!

順次発送準備を進めておりますので


お手元に到着までもうしばらくお待ちくださいませ

category: 美雨

tb: 0   cm: 3

錯覚   

美雨ちゃんのワクチン接種に行きました。


もうあれから1年!? 月日が経つのは本当に早い 


毎日暑かったせいか、食欲が落ちた気がして


その上、楓猫が美雨ちゃんのごはんも食べてるし


痩せたんじゃないかと心配していましたが



最高体重をキープしていました(^◇^;)




毎日楓猫と一緒にいるので細く見えただけだったようです


ど~~~ん







category: 美雨

tb: 0   cm: 4

ダンボールスキー・・・・ロシアの作家の名前じゃありません(笑)  

猫友、ふじこさんちの珠子さんファミリーの新築一戸建てにどうかな??

と思い取っておいた段ボール箱が・・・・・





朝起きたら、美雨ちゃんハウスになってました^^;

ふじこさん、ごめんね。






ちなみに横の段ボールも美雨ちゃんが愛用するのでいつまでたっても崩せずにいます^^;


美雨ちゃんは、我が家で一番のダンボールスキー!!


こうしてまた今月も古紙の収集日をやり過ごすのです(泣)








category: 美雨

tb: 0   cm: 4

美雨ちゃんの通院記録と情報拡散のお願い  

朝、夕、寝る前の1日3回、一週間のインターフェロンの点眼の効果を診てもらいました。

画期的な効果は見られないものの悪化もしていないのでもうしばらく点眼を続けることになりました。


美雨ちゃんは、病院に連れていく事自体は楽な子で簡単にキャリーに納まってくれますし、車の中でも静かな良い子です。


ただ何度も通う内にすっかり病院は嫌いになったようで


診察中、うう~と小さく唸りながら診察台の上で後ずさりして診察台から落ちそうになりました^^;


やめて~やっと足が治ったばかりなんだから


次回は点眼がなくなる頃再診です。


今度はしんのすけと美雨ちゃんのセットで通院かな?




******情報拡散のお願い*********

島根動物愛護ネットワークさんが飼育放棄された紀州系元狩猟犬4頭の新しい飼い主さんを募集しておられます。

時間的な猶予がありません。

ブログオーナーの皆さま、情報拡散にご協力くださいませ!!


クリックで画像が大きく表示されます。

1934718_592609970901373_5932282323417519109_n.jpg
詳細、お問い合わせはこちらから→島根動物愛護ネットワーク







category: 美雨

tb: 0   cm: 4

美雨ちゃんの日課   

毎朝、縁側から近所の小学生をお見送りするのが美雨ちゃんの日課




待っていても誰も通らない日は




お休みじゃなくて、美雨ちゃんが楓猫追いかけてリビング行った時に通ったと思うよ~



今朝は楓猫も一緒にお見送り



今日はふたりが見ている目の前を元気に登校していきました。

よかったね~


category: 美雨

tb: 0   cm: 6

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop