おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »猫さま方
カテゴリー「猫さま方」の記事一覧

悠君、おとにゃの階段登る  

10/28日、悠君の去勢手術が無事に終了しました!!



麻酔の利いている間にマイクロチップ挿入、爪切り、2度目のウイルスチェックもお願いしました。

ウイルスチェックは今回もエイズ・白血病共に陰性

潜伏期間も考慮した2度目の検査でしたのでこれで確定です



これで本当に安心していつでもお婿に行けます


あとは良縁を待つのみ

箸が転んでも可笑しい(爆)子猫ですので、暴れますが、朝起きると膝まで手を伸ばし「抱っこして~」と甘える可愛い子です。





熱心に患部のメンテナンス中^^;






大切なものを病院に忘れてきた気がする悠君は絶賛里親様募集中です(爆)

詳細・お問い合わせは→詳細・ お問い合わせは→ネコジルシ88462
ペットのおうち166045
よりお願いします






category: 猫さま方

tb: 0   cm: 4

猫さま優先の冬支度  

人間のこたつより一足先に猫さま部屋にこたつを!!






猫団子ができやすいように


其々別々のベッドからLサイズのマット一つにして真ん中に電気あんかを入れてみました








この微妙な空間^^;


くっ付けば暖かいのにね~







なんちゃってこたつは今年は2階建て仕様







さてさて猫さま部屋の冬支度が済んだので今週は人間用のこたつを出しましょうかね~







category: 猫さま方

tb: 0   cm: 6

週末の来客に備え  

猫さま方に順番にお風呂に入って頂いています^^;


トップバッターは陽菜ちゃん そして同じ日に 美雨ちゃんも



そして昨日は楓猫



7キロ越えの巨体をお風呂に入れるのはずぶ濡れだし汗だくです



ととさまは無理!!だって嫌われたくないから^^;




抜け毛はスッキリ!!猫さま方と私はぐったり^^;





そうだよね~~


その答えはまた後日


category: 猫さま方

tb: 0   cm: 6

しんのすけ&陽菜ちゃん、病院に行きました。  

いつものように診察ギリギリまで車で待機させてもらい、先生に挨拶もせず黙ったままでまず血圧測定

1回目 上が 153

2回目 158

3回目 158

やっと150台に下がりました。

本当は150を切るのが理想だそうですが、当面今のまま、1日2回1/2錠ずつを継続することになりました。

セミントラ(液体の降圧剤)も続行です。

次回は4週間後、この調子で血圧がコントロール出来たら良いのですが。



続いて陽菜ちゃんは・・・・・


外耳炎も完治し、これで治療終了です


看護師さんに「陽菜ちゃん、まん丸だね~」って言われ


先生にも「体重はこれくらいまでにね!!」と言われたけど


陽菜ちゃんがまん丸なら 7.4キロの楓猫は・・・・・ 


怖くて病院に連れていけない






夫が4日から出張中で心なしか元気のない楓猫






*******



ドヤ顔の美雨ちゃん




カメラを引くと




やめて~この間障子張り替えたばかりなんだから



と切実に思っているのに


まず写真を撮る悲しきブロガーの性


ってか、どこから登ったの~??

category: 猫さま方

tb: 0   cm: 6

おNEWのベッドと冬支度  

出窓が好きな美雨ちゃんに



座布団だけでは寒かろうと出窓用のベッドを購入

IMG_5256.jpg

もぐりこむのが好きな楓猫の為に購入したのはこちら

IMG_5252.jpg


そしてしんのすけ用には長時間寝ていても疲れない

体圧分散・高反発・シニア用介護ベッドを購入

IMG_5257.jpg




使ってくれるかどうかは猫様方の気分次第ですが^^;



人間用はまだなのに猫様部屋はすでにこたつも出しました。

IMG_5259.jpg


おでぶにゃんこ家、いつ寒波が到来しても準備オッケーです!!



****10/30 通院記録  ****

しんのすけの1/4錠を1日1回から開始した降圧剤は

現在朝1/2錠+夕1/4錠に増量されています。

先週くらいからやっと降圧剤の効果が出始め

今日の測定で上が160〜170台になりました。

順調に下がってきてはいるものの理想は150未満なので

明日から朝1/2錠 夕1/2錠になります。

今後、降圧剤の投与はずっと継続することになりそうです。



そして今日は陽菜ちゃんも受診

嘔吐としょっちゅう首を振っているのを発見、原因は左耳??の気がしてしんのすけと一緒に病院へ


嘔吐の原因は不明ですがとりあえず整腸剤が処方され


首振りの原因はやはり耳だったようで外耳炎になっていました。



陽菜ちゃんの整腸剤が1日2回3日分

点耳薬が1日1回

ふらす

しんのすけの降圧剤





投薬。。。。。頑張ります!!















category: 猫さま方

tb: 0   cm: 5

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop