FC2ブログ
おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »動物愛護
カテゴリー「動物愛護」の記事一覧

元里親により遺棄されたそら&うみ君を探しています!!  

トップ固定記事 


180925.jpg


遺棄場所:千葉県柏市 ひまわりプラザ 沼南近隣センター(旧 沼南公民館) 正面入口横の草の上
遺棄日時:2017年12月中旬 平日21時過ぎ


保護主ぽちさんが懸命の捜索を続けていらっしゃいますが遺棄から時間が経っており

未だ2匹の発見に至っておりません。

ふたりの特徴、捜索の様子は→ぽちさんのブログよりご確認ください!!

元里親の行為は到底許されるものではなく、同じ保護活動をする者としてぽちさんの心痛察するに余りあります。

一日も早くぽちさんの元にふたりを無事に帰還させるべく情報拡散にご協力ください


スポンサーサイト

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 0

おでぶにゃんこ地方、猫パルボが発生しています!!  

すっかりブログを放置することひと月半^^;

この間におでぶにゃんこ地方では強毒で致死率の高い猫パルボが発生し、大変な騒ぎになっております

浜田市よりの緊急エリアメール




三種混合ワクチンの接種で感染が防げる猫パルボですがおでぶにゃんこ地方では接種率が低いのか?

じわじわと感染が市内全域に広がりつつあります。

外出自由の飼い猫が多いのも感染拡大の原因だと思います。


本当に怖いです。

定期的なワクチン接種と完全室内飼いの必要性を改めて感じます。



我が家の玄関には人間が外からウイルスを持ち込まないように 


100倍に希釈したアンテックビルコンSの水溶液トレイとスプレーが常備してあり






夫もビルコントレイに靴ごと入り、スプレーで除菌が済まないと家に入れてもらえません。

私は除菌ババアと化し、毎日戦々恐々の毎日を送っています。。。。






そんなわが家ですが嬉しい報告も!!


秋ちゃんがトライアルに出ております。

婿入り道具と秋ちゃん







先住猫さんのゆらちゃんと仲良くなれると良いな~


でも毎度のことながら私は秋ちゃんロス(TT)


今回は秋ちゃんの爪切り担当だった夫までロス^^;







そして目下の最大の目標は


今度こそ、ととさまをワクチン接種に連れていくこと!!


今回のパルボ騒動で我が家で唯一ワクチン接種できていないととさまのことばかりが心配です。


今までも何度か病院に連れて行こうとトライしては断念してきましたが、今度ばかりは心を鬼にして頑張ります。


昨日は先生に病院に連れて行く方法を相談に行き鎮静剤をもらってきました。

ととさまに鎮静剤を飲んでいただき、ととさまが寝ている間にワクチン打って健康診断して、血液検査して

爪切りして帰って来ようという計画なのです。



まあ、なんてすばらしい計画!!


これならととさまを怖がらすこともなく私も嫌われなくて済む


と思いませんか??


駄菓子菓子(笑)


問題はこの鎮静剤をどうやってととさまに飲ませるか。


そこかいってツッコミはしない方向でお願いします。。。。



決行日は 今週の土曜日!!

土曜日までに作戦を練ります。











category: 動物愛護

tb: 0   cm: 4

インスタ映えが何??  

イギリスではインスタ映えしないという理由から黒猫が遺棄されているとか








インスタ映えと命を天秤にかけるの??



どうかしている。。。。






わが家に居た&居る黒猫はクロちゃんを筆頭に賢くてフレンドリーないい子ばかりです。


何なら黒猫同好会が作りたいくらいです。


そして申し訳ないけどうちのこたちインスタ映えします!!




大君


祥君





鈴ちゃん




もちろん、親ばかです。


でも、インスタって親ばか、自己満足、それでよくないですか??


毛色が何色だろうが、しっぽが長かろうが、短かろうが、大切な家族です。


他人の評価がいりますか??
















category: 動物愛護

tb: 0   cm: 7

情報拡散にご協力ください!!  

201808240410079e0.jpg




8/17掲載記事の続報です


当初、脱走と伝えられていたのは偽りで元里親による遺棄であることが判明しました!!



動物の遺棄は犯罪でこの元里親は動物愛護法に抵触する犯罪者です!!

警察に通報すればそれなりの処分を受けることでしょう

でも今はまず2匹を無事に保護することを先決です

遺棄から8か月も時間が経過した最悪の状況の中

保護主ポチさんは懸命の捜索を続けていらっしゃいます。

8/26日には支援者29名の皆さんと遺棄された場所から半径2km以内のチラシ貼りとポスティングをされたそうです。


ポチさんのブログは→こちら


2匹の特徴もこちらに詳しく掲載されています


どうか2匹が無事にポチさんのところへ戻れますよう、情報拡散にご協力ください!!

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 0

第5回譲渡会終了  

4月15日(日)


今回も沢山の皆様にご来場いただき盛会の内に第5回譲渡会が

終了したしました。

IMG_0481.jpg




おかげさまで今回の譲渡会では浜田動物愛護会より


保健所から引き出した犬「シロくん」

timgd130786.jpg




飼い主さん病気入院のために後見人さんより預かった「ケン君」




20180403120339ee0.jpg


生後約7日、101gで保護した「ユニコちゃん」の3頭が!


20180324091556d08.jpg




そして一般参加の猫さん1頭


にお声がかかりトライアルが決定しました。



みんな明日をも知れぬ境遇だった子ばかりです

どうかトライアルがうまくいきこの子たちに優しい家族が出来き、幸せになれますように!!




********


来月の譲渡会開催は

5月20日(日)の予定です。

会場は浜田市役所金城支所 (みどりかいかん正面玄関前)

開催時間は今回と同じ11時〜15時です。


譲渡会を開催することで1頭でもたくさんの犬猫の幸せへの橋渡しができればいいなと思っています。




category: 動物愛護

tb: 0   cm: 3

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop