おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »家族
カテゴリー「家族」の記事一覧

明けましておめでとうございます!   

おでぶにゃんこ家の2017年は今年もこの場所から始まりました

津和野太皷谷稲成神社



今年は長女が不在で初めて家族が揃わないお正月になりましたが

日本より2時間早く新年を迎えたシドニーからは

新年を祝う豪快な花火の映像が届きました。



皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。






category: 家族

tb: 0   cm: 4

悲しい性  

スヌーピーのガラスプレートをゲットするためにローソンのパンを食べてシールを集めるようLINEしてきた二女。


店員のお兄さんと顔見知りになるくらい夫婦そろってローソンのパンを食べているところへ


今度は

ハートマークの付いたLINEが来てついつい、楽天でスヌーピーのタオルケットを買って送ってしまった。。。。


お願いの時だけハートマーク


ひょっとしたら私よりもたくさんお給料もらってるかもしれないのに


と思いつつも


迷わずポチする悲しい母の性


甘やかしすぎなんじゃないの?と夫


あなたにだけは言われたくないわ(笑)


きっと今日くらい「ありがとう(ここは当然ハート付き)」とLINEが来ることでしょう



親を上手に利用するのは下の子のもって産まれた特性かもしれません。



**********


気を取り直して美雨ちゃんの可愛いへそ天画像を!!















ああ~にゃんてかわいい


ダークグレイ一色でどこが何やらよくわからない写真になってますけどね^^;



category: 家族

tb: 0   cm: 6

成長しない父娘  


さかのぼる事

5年前

リラックマのお皿をゲットするために夫にローソンのパンを食べてと命令お願いした二女


そして昨夜、その二女からLINEが入った




娘からのLINEだと寝ていても起きて確認する夫^^;


眠い目をこすりながら確認した内容がこちら↓


只今LAWSONでスイーツかパンを買ってスヌーピーのシールを集めるとお皿がもらえます!!

みなさんどんどんシールを集めましょう




5年前からまったく成長しとらん!!


お皿が欲しかったら買った方が良いと一笑に付す私の横で


明日の朝からは「ローソンのパンを食べよう!!」と提案した夫


バカだね~






category: 家族

tb: 0   cm: 4

国際スピード郵便   

シドニーに赴任中の娘に頼まれた荷物を送りました。


せっかく荷物送るなら他にも!!と調べたところ



オーストラリアって送れない物が結構多くて


果物、野菜、麺類もダメで医薬品も外用、内用共にダメ


結局娘に頼まれたものだけを送ることに




おでぶにゃんこ、国際郵便、初トライ






送り状の書き方


*品名
(一品目ずつ英語で記載)
*数量
*内容量
*価格
*日本円に換算した合計金額


とまあ、細かい^^;


日本だと日用品でOKなのにね~


英語のスペルも調べましたよ^^;



で送り状の写メを娘に送ってこれで良い?と確認したら



なんと部屋番号が書いてないよ~とのダメだしが^^;


オーマイガッ!!


急ぎ郵便局に行き、部屋番号加筆しましたとさ。。。。。



ちなみに送ったのはこちら





料金は1500円でした。



シドニーの郵便事情ってどうなんだろ??


ちゃんと着きますように



category: 家族

tb: 0   cm: 4

猫の日は長女の誕生日  

全国的に2月22日は猫の日ですが

わが家では28年前から長女の誕生日でもあります。

その長女が山口県は宇部市へ出張の後、23日から休暇をもらい帰省してました。


一日遅れの誕生日を家族で祝い、


長女の好物、のどぐろの煮付け


錦織君がPRしてくれたおかげで品薄状態だそうです。

一夜干しももちろんおいしいですが

煮付もお勧めです
すこし濃いめに味付けするのがコツですよ!!







27日には義母と実家の母にも声かけを海旬で壮行会をし、28日に東京に戻って行きました。



渡豪まで1ヶ月を切り、やっと現実味を帯びて来て、寂しいやら心配やらでなんとも言い難い気持ちです。


私もついて行こうかしら^^;






今年もまた年度末が近づき、一年で一番忙しい時期に差し掛かりました。


ブログも不定期更新に拍車がかかり、お友達のブログへの訪問もなかなかできずにいます


どうぞお許しを!!



しんのすけはその後、普通に生活していますのでご心配なく!



もはや猫に見えない大あくび(長女撮影) 




category: 家族

tb: 0   cm: 6

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop