おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »くろちゃん
カテゴリー「くろちゃん」の記事一覧

個展を開催します!!  

と言っても私ではありません。(当たり前ですが^^;)


わが家からの卒業生第1号くろちゃんの里親様モジーノ家のもじ太さんの個展です。


くろちゃんをお婿に出した時には先住わんちゃんのマチルダちゃんだけだったのに今ではすっかり異種多頭飼いのスペシャリスト


モジーノ家のワンにゃんの絵も展示されます。


お近くにお住まいの方は是非足を運んで下さいませ~




category: くろちゃん

tb: 0   cm: 4

ありがとう  

「またクロちゃんに会いに来てくださいね」との嬉しいメッセージを添えて

クロちゃんの里親さま、もじこさんから届いた
プレゼント(≧∇≦)


トイレシート要りませんか?とメールをもらったので図々しくも要ります!!とお返事したら

シートの他にも
猫さま方のおやつやふんわり涼マットまで送ってくださいました。


もじこさん、本当にありがとうございました。

ふんわり涼マットは美雨の為に
使わせていただきます。


そして無添加無着色の高級おやつはすでにみんなで美味しくいただきました。




特にととさまの食いつきが良くてあっと言うまに豪快に1本完食




歯のないしんのすけもボロボロこぼしながらもがっつり完食。


「私はお上品に食べるわよ」と陽菜ちゃんは時間をかけてゆっくり完食。


こんなに食いついたおやつは久しぶりです。


名前を忘れない為に写真撮りました。




長女がが東京にいる間にもう一度クロちゃんに会いたいとそう思ってます。


その時には異種多頭飼いの極意と地域猫活動の上手な勧め方を伝授してくださいね。



**************

大型で強い台風11号接近中です!!

おでぶにゃんこ地方にも17日に接近見込み

皆様もどうぞお気を付け下さい。

外猫さんたちがどこか安全な場所に避難してくれますように!!




category: くろちゃん

tb: 0   cm: 0

くろちゃん、大家族になる!!  

東京のモジーノ家に里子に行ったくろちゃん。


くろちゃんがお婿に行った時には先住ワンコのマチルダちゃんだけでしたが


クーヘンちゃんという弟が出来、


チョムスキーちゃんという妹が出来、


またまたアンソニーちゃんという弟が出来、



今ではこんな豪快な鍋ができるほどです
131120s.jpg


我が家では見ることが出来ない猫鍋


それもこんなに具沢山


癒される~~


Ver2.わんにゃん鍋
20131109140023a50s.jpg



Ver3.縦列駐車
t02200221_0800080212736369731.jpg
ザ・年功序列(笑)




心折れそうな時も疲れた時もモジーノ家のブログに行くと心和みます。


どんなサプリメントよりも強力ですよ。


皆さんも是非、凹んだ時はモジーノ家へGO


***********************


131119konkon.jpg


寒い冬を外で過ごさなければならない動物達が被害に合わないようにご協力お願いいたします。




人気ブログランキングへ


category: くろちゃん

tb: 0   cm: 4

くろちゃん、お兄ちゃんになる!!  

もじ太さん、もじ子さんご夫妻の所に養子に行ったくろちゃん。

先住ワンちゃんのマチルダちゃんとすっかり仲良くなって毎日楽しく暮らしています。



先日、もじ子さんからメールが届きました。

「いつでも里親募集中に掲載されていたFIV陽性の男の子を迎えようと思います」とのこと

もじ太さん、もじ子さんのやさしい気持ちに感銘を受ける反面

成猫のオス同士、大丈夫かな~と一抹の不安が・・・



ところが・・・・

ところがです。

くろちゃん、喧嘩どころか威嚇さえしないのです。

それどころか、マチルダちゃんとクーヘンちゃんの間を取り持つべく、日々お世話係をやっているようなんです。

20100920105703e45s.jpg

20100920105702a6bs.jpg

20100923135734df1s.jpg


くろちゃんって、賢い子だとは思っていましたがここまでとは。。。

このふたりの後姿を見てください!!感動です

そして昨日、トライアル期間も無事終了し、クーヘンちゃんは、めでたくもじ太さん、もじ子さんちの家族になりました。

くろちゃんに、にゃんと!!弟ができたんです!!

クーヘンちゃんが来てから毎日張り切ってお世話係を続けるくろちゃんのお兄ちゃんぶりはモジーノ家のそれでも犬生活

100912_2000021.jpg


冬には1ワン+2にゃん団子が完成しそうです


ああ~それにしても

こんなフレンドリーで賢いくろちゃんと網戸を突き破り、血みどろの喧嘩をしていたしんのすけってどお~なの???

心が狭すぎる・・・・




ん?おかあたん、今僕の悪口言いましたか??
2010_08250017.jpg

ええ!一寸だけね~


category: くろちゃん

おでぶにゃんこの日課とくろちゃんの近況  

最近のおでぶにゃんこの日課

それは、くろちゃんの里親様のブログ、モジーノ家のそれでも犬生活を見に行くこと!!

くろちゃん、もじ太さんご夫妻に可愛がっていただいて、とっても幸せに暮らしています。

ついこの前まで、階段から居間の様子をうかがっていた、くろちゃんでしたが、年が明けるころから、居間に下りて行き、今では当然のように居間を闊歩しているようです

先住ワンのマチルダちゃんも、突然現れた黒い猫に戸惑いながらも、くろちゃんの存在を受け入れようとしてくれています。

マチルダちゃん、ありがとうね

日一日と二人の距離は縮まってる気がします。

と思ってると小競り合いも発生するようですが(笑)

マチクロ団子の行方から目が離せません。

そんなくろちゃんの幸せそうな様子がうれしくて、一日に何度も覗きに行っているおでぶにゃんこです。

里親様が訪問履歴を見て呆れられていないか心配しながら^^;


昨日、その里親様から、素敵なプレゼントを頂きました

2010_01140006.jpg


もじ子さんが寝室に飾っていらっしゃる「くろちゃん時計」、同じ物を我が家へもどうぞと送ってくださいました。

そして、SAZABYのバッグとこれまたくろちゃんを思わせる、ジジのハンドタオル

くろちゃんを幸せにしてくださった上に、こんな素敵なプレゼントまで頂き、おでぶにゃんこ、本当に恐縮してしまいます。

大切に大切に使わせていただきますね。

くろちゃん時計は、くろちゃんがいた娘の部屋に飾ろうかとも思いましたが、みんなが集まるリビングに飾らせていただきました。

2010_01150003.jpg



category: くろちゃん

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop