FC2ブログ
おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2008年02月03日
2008年02月の記事一覧

今年の恵方は南南東!  

節分の夜に、その年の恵方を向いて願い事をしながら食べる恵方巻き。
今年の恵方は南南東!
切らずに丸かじりをすると良いそうだ。

子供たちも大きくなり豆まきはさすがにしなくなったので、せめて恵方巻くらいは。。。







2008_0202H2002030013.jpg


明日は立春!早く暖かくなって外で暮らすネコたちが寒い思いをしませんように!


2008_0202H2002030010.jpg



しんちゃん!そんな所に上ると鬼が来るよ
スポンサーサイト



category: 日常

tb: 0   cm: 7

おでぶにゃんこの苦悩  

私の会社の近くの事務所に保護されていた仔猫です。
しんのすけの子供ではありませんよ(笑)





先日、健康診断とワクチン接種し、里親さんにお届けしました。

里親さんには、一ヶ月後に二度目のワクチン接種、避妊と一年に一度の定期ワクチン接種、近況報告を約束してもらいました。

完全室内飼いと、外に出る時にはリードをつけてもらうようお願いしてあります。

病院の先生がこんなおとなしい子なら飼いやすいと太鼓判押してくださったくらいですから、きっと大丈夫でしょう。

一度に4にゃん飼ったこともあるというベテランさんで、トラちゃんという名前がつきました。
女の子なんですけれどもね・・・(苦笑)

さっそく翌日から、カメラや携帯で撮った動画を見せてくださいました。
幸せになるんだよ~






私の会社は海を埋めたてた団地の中にあり、近くに漁協の市場があるためか、この団地に猫を捨てる人も多いようです。

そして、餌だけやる人も・・・あちこちにいらっしゃるようです。

私の会社の周りでも最近よく猫を見かけるようになりました。
ああ~どうしたらいいんだろう~

とりあえず、餌をやられるなら、避妊も考えてもらうようお願いして来ました。

子猫が保護できたら、また里親探しを協力できたらと思っています。

それにしてもこの広い団地の中にいったいどれくらいの猫がいるんだろう?
おでぶにゃんこの苦悩はまだまだ続きそうです。

category: 里親探し

tb: 0   cm: 6

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop