FC2ブログ
おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2008年02月08日
2008年02月の記事一覧

病気?それともただのずぼら?  



昨日夕方仕事から帰宅するとしんのすけが寝ていました。

寝てること自体は珍しくないのですが、いつもなら、私が帰ると起きてきて「パトロールに行く」と言って出かけるんです。

でも昨日は起きても来ません。
寒いからかな~ と思っていたらずいぶん経った頃、おもむろに立ち上がりパトロールへ!
5分で帰宅

その後いつもなら夕食準備をする私の足元で「ぼくのご飯が先にゃ~」と騒ぎ立てるのですがそれもせず、ごはんも食べず、こたつの中へ

念のためにとこたつの中にレンチンあんか、湯たんぽ、を入れておいたら朝までそこで動かず、そして今朝になっても出てきません。

何があっても欠かさない朝パトもキャンセル、ずっとこたつの中!

今日は午後から用事があって休みを取っていたのですが、急遽、朝から休みに変更!
しんのすけの様子を観察!

ごはんもお水もこたつの中に運んで食べて頂くといった具合です。

夕方になってもごはんを自分からは食べず、場所は変わったもののずっと寝ています。
トイレにも行きません。
これはいくらなんでも様子がおかしいと病院へGO


腎機能、肝機能、血糖値異常なし、熱もなし、心音正常、おなかの中もきれい、口の中異常なし、気になるところは少し貧血気味くらい。

貧血から発覚することもあるということでFIV、白血病の検査もしてもらいましたが
どっちも陰性。

念のため、ビタミン剤の注射、抗菌剤の注射をしてもらいました。

結局、加齢によると考えるには早すぎるし、貧血が原因で元気がないのでしょうということでした。

う~ん、しんのすけ、ただのずぼらだったの?

でも貧血が進行するようだと怖いので、貧血予防のサプリ探してみます。
私も、実は先日の健康診断、貧血で引っかかったんです(泣)

ヘタレしんのすけ、病院ではいつものようにフーシャー、フーシャーと大騒ぎ、挙句、カラーをはめられて・・・
そして私の財布からは諭吉君が飛んで行きました

しんちゃんも病院嫌いでしょうが、おかあたんも嫌いだからね~
だからいつまでも元気でいてよね。


『ワクチン接種までにキャリーに慣れ、楽しく病院に行こうミッション』は、あえなく惨敗のうちに終了とあいなりました
こうなるような予感がしてました。。。。




スポンサーサイト



category: しんのすけ

tb: 0   cm: 9

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop