FC2ブログ
おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2008年03月11日
2008年03月の記事一覧

しんのすけの試練2  

完全室内飼いに移行するためのアドバイス、エールをたくさんの方に頂きました。
ありがとうございます。

しんのすけ頑張っています!
私も頑張っています


『猫専用の部屋を作り、人の出入りのある日中は閉じ込めておく』方法を教えていただき、早速しんのすけのゲージを2階へ移動。

もちろん、しんのすけ専用というわけには行きませんので、私と相部屋ですよ(笑)

ベランダへは出入り自由。

トイレもごはんも1階と2階にそれぞれ用意。

朝からじゃらしを振るサービスまで展開し、しんのすけ様のご機嫌を取っております。






それでも、朝夕パトロールに出かけていた時間には「出せ~、出してくれ~、お願いにゃ~」と悲痛な鳴き声をあげています。

リードがないと外に出られないことを教えるために、外に出たがるとリードをつけていたら、
ヘタレしんのすけ、外に出たい<リードは嫌い なようで、リードを見せるとTVの裏に隠れるようになってしまいました。

そしてもうひとつ心配なのは、今まで朝夕のパトロールでトイレを済ませ、うちのトイレは全く汚しませんでした。

その頃から、一日に2回しか、おしっこしなくても大丈夫なのか、心配していましたが、今は我慢しているのか昨日は夕方帰るまでおしっこしていませんでした。

今朝もしていません。う〇ちもしていません。

大丈夫でしょうか?

娘はしんのすけのストレスを心配しています。

1ヶ月の我慢、1ヶ月の我慢と言い聞かせていますが、猫って一日何回おしっこするのが普通なんでしょう?

リキは一日に2,3回はしていました。

お宅の猫ちゃんはどうですか?

2008_0310H200030100004.jpg

哀愁の漂う背中

2008_0310H200030100002.jpg

キャリーの中でふてくされ中
スポンサーサイト



category: しんのすけ

tb: 0   cm: 7

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop