FC2ブログ
おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2008年03月28日
2008年03月の記事一覧

しっぽのある息子に面会・・・そして・・・  

入院中のおぼっちゃんのお見舞いに行って来ました。
ご飯を食べないとの事でササミの差し入れを持って

病院に着くと先生が開口一番

先生:「しん坊はダメだわ~」

おでぶにゃんこ:「ええ~、何がダメなんですか?」

先生:「全然慣れない。猫って2日くらい入院していると自分の置かれている状況を理解して、慣れて来るものなんだけどね~。」

お:「そうですか・・・・|〃´△`)-3ハゥー」

入院患者(?)の部屋に入ってみるとゲージの隅で固まっているしんのすけが・・・

呼んだら弱弱しい声でニャーと鳴いて近づいてきましたがササミは食べません。

こんな姿を見て、置いて帰ったら私は生きた心地はしないと思い

お:「やっぱり、土曜日までいなきゃダメでしょうか?」

先生:「本当は自然排尿できるのを確認して帰したいのだけれど、かわいそうだから連れて帰ってみる?」

というわけで急遽退院してきました。

それにしてもビビリでヘタレとは思っていましたが・・・・
(私もしんのすけのことは言えませんが^^;)

先生曰く、しんのすけは非常にストレスに弱いタイプ。完全室内飼いを急いだことでいつもおしっこしている場所に行けなくなり、我慢したことも原因だと思うとの事。

ストレスを与えるようなことはしばらくは避けた方がいい!そうです。

抗生物質を1週間分処方してもらって帰りました。

この薬がすでにストレスの元になる気がしないでもないのですが、良心的な先生で薬も飲めないものは出さない主義。

同じ抗生物質でも3種類くらい見せてどれなら飲ませられそうか聞いて処方してくださいました。

車で50分弱かかるのですが今まで行った病院より信頼できそうな気がします。

わずか2日でスリムになったしんのすけ!完治して退院したわけではないので病気の心配はまだまだ続きますが、とにかく退院できて 退院させられてよかった。

ご心配していただいた皆様、本当にありがとうございました。






今までこんな風に自由に生きてきて、いきなり室内飼いは無理だったのかな~
ごめんね、しんちゃん!

*画像は使い回しです。現在はスリムなしん坊(笑)になっています。
スポンサーサイト



category: しんのすけ

tb: 0   cm: 6

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop