おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2008年07月
2008年07月の記事一覧

酷暑  

毎日、朝から気温はぐんぐん上昇して、ここ数日、最高気温が33度を超す日が続いています。

しんのすけも、気温が上がる前に私を起こし朝パトに・・・(今朝は5時でした~

最近は暑いので長居はしません。すぐに戻ってきます。

そして、   

「お、おかあたん、 ぼ、僕はもうダメにゃ~」と訴えます。


しんのすけの視線の先にあるもの、それは・・・
2008_0729H20007220003.jpg

そしてエアコンが動いたのを確認し、一番涼しい場所に「ドテッ!!」2008_0729H20007220005.jpg

日中は快適なお昼寝ライフを満喫してる事でしょう!!

チームマイナス6%に加入したものの、可愛い息子を熱中症から守るため、朝から冷房除湿28度設定でエアコンが・・・・

ごめんね~ ホッキョクグマさん!! 会社でも28度設定で頑張るから許してね!!







category: しんのすけ

しんのすけin実家  

自宅から私の実家まで車で30分。
 
にもかかわらず、ビビリ、ヘタレ、車大嫌いのため、今まで実家に連れて行ったことはありませんでした。

しんのすけ、「はじめてのおつかい」ならぬ「はじめての実家」です!

最初はサイドボードの下にもぐりこみ、ビビッていましたが




しばらくすると、探検を開始し、
2008_0727H20007220007.jpg



2008_0727H20007220008.jpg


仏間では父やご先祖さまに挨拶をし、
2008_0727H20007220002.jpg

どうもこの仏壇の前が気に入ったようで、
2008_0727H20007220004.jpg


最後にはお昼寝までしていました。

これなら今後はお盆やお正月、しんのすけ一人で留守番させなくて済みそうです。

私の留守には実家に預けることも出来そうだし、めでたし。めでたし。

ビビリでヘタレと思っていたしんのすけ、案外、度胸がいいのかな??


2008_0727H20007220006.jpg

category: しんのすけ

お客さんがいっぱい来たんにゃ~  

次女の懇談があったので、今日は久しぶりに休暇を取りました。

せっかくのお休みですので、友達とお茶をし、




午後からは調律をしに来てもらいました。

今日も休日有効活用できました~


2008_0724H20007220006.jpg

ビビりで、ヘタレ、知らない人が苦手のおぼっちゃん、それでも一応「こにゃちわ~」と挨拶だけはして、いつもの場所に非難

この場所、よほど落ち着けるのか、話し声やピアノの調律音が響く中、いびきをかいて爆睡してました。

2008_0724H20007220008.jpg

おでぶにゃんこ:「しんちゃん、首痛くないの~?」

category: 日常

使えば良いのに・・・・  

数年前、ひんやりマットといえばまだ冷蔵庫で冷やすタイプが主流だった頃、冷蔵庫に入れなくてよくて、その場を離れたらまた冷却効果が戻ると新聞広告に載っていた、「ド○ー○ンのひんやり倶楽部」

新聞にはワンちゃんが気持ちよさそうに使っている写真が載っていたんです。

これは優れものと即購入!

それから、毎年、夏になると設置しているのですが・・・・・

最大限利用してこの程度!!



・・・って枕の代わり!?頭寒足熱!?

ひどい時には「ひんやり倶楽部」のすぐ近くに、「ひんやり倶楽部」をよけるように行倒れます

娘が全身乗っけて使い方教えても、すぐに逃げてしまいます。

ひょっとして効果ないの?と疑いたくもなり、思わず私も壊れないかと心配しながらも手だけ乗っかってみたりもしましたが?????

重いし、厚いし、それに今に比べて結構お値段も高かった記憶があります。

それなのに・・・・

私が会社に行っている間は使ってくれているはずと信じたいのですが・・・・そんな気配は全くといって良いほど感じられません


2008_0722H20007220009.jpg

最近、夜は、娘の部屋のこの場所が定位置になりました

この場所に「ひんやり倶楽部」移動しようかな~

category: しんのすけ

大暑  

今日は二十四節季の一つ「大暑」だったそうです。

うだるような暑さが夕方まで続くので、最近はしんのすけの散歩を夕食後にスライドさせました。

画像が暗いのはそのためです。





2008_0722H20007220003.jpg



2008_0722H20007220006.jpg

涼しくなってからの時間だし、夕食も終わった後なので思う存分散歩につき合おうと思うのですが、この時間の散歩の難点は、蚊に刺されること!!

もちろん、虫よけスプレーをして出かけてるのですが・・・・

そしてしんのすけはといえば、暑い時間の散歩と何ら変わりなく、相変わらずバタン、ドテッを繰り返しています。

散歩というより夕涼み??
  

夕涼みなら、ベランダでして欲しいと思うおでぶにゃんこです

category: しんのすけ

三連休でした~  

皆さん、毎日溶けそうなほど暑い日が続きますが三連休いかがお過ごしでしたか~?

おでぶにゃんこ、暑い暑いと言いながらも比較的パワフルに行動しておりました。


まずは福祉委員のお仕事でお年寄りのサロンを開きました。

今回はリコーダーカルテット リコ○ン○の皆さんをお招きし、リコーダーの演奏を聴く会を企画しました。



私自身、日々の喧騒も暑さも忘れ、リコーダーの美しい音色を堪能しました

うっかり本来の目的を忘れそうでした^^;

お年寄りも同じように感じてくださったら幸いです。




日帰り温泉へも行きました

向かった場所は、
かくれの里 ゆかり

2008_0720H20007210013.jpg

我が家から高速で20分、一般道で40分弱で到着できるこの温泉、ペット専用の露天風呂 、ワンちゃんのお宿も完備しています。

2008_0720H20007210011.jpg

2008_0720H20007210017.jpg

ペットを連れて旅行をお考えの方はいかがでしょう


2008_0720H20007210015.jpg


2008_0720H20007210010.jpg

念のため申し添えますが、私はじゃらんの回し者でもかくれの里ゆかりの回し者でもございません(笑)



夏越の大祓いに近くの天満宮へ参拝しました

今年前半の罪、穢れを祓い、家族の健康を祈願するために茅の輪くぐり をしてきました。

これで後半を心身ともに清らかな気持ちで迎えられます。

と言ってももう後半に入っていますけれどもね~

2008_0720H20007210019.jpg
小さなお子さん連れのご家族がくぐっていらっしゃいました。



庭の草刈りやお蒲団干しなど、お休みでなければできない仕事も精力的にこなし、おかげで今日はぐったり!!です。

明日からまた仕事。

三連休の後の出勤は本当に憂鬱ですが、毎日のんびりお昼寝中のこの方の為に、頑張らなくっちゃ!


2008_0627H200060200011.jpg






category: 日常

tb: 0   cm: 6

寝る子は育つ???  

うちの次女、何度も書きましたが、受験生です。

センター試験まで後半年!!

それなのに、ああ、それなのに・・・・

この娘、本当によく寝る。

私より先に寝て、私より遅く起きる!!

平日の睡眠時間は大体7時間、休日になると9時間は寝てると思います

「こんなんでいいのか?受験生!!普通は睡魔と闘いながら・・・てのが受験生じゃないのか?」
と申しますと、

「睡魔と闘ってるよ」との返事。

「ええ~?あれだけ寝てまだ睡魔に襲われるんかい?」

「それに睡眠時間は削らないようにって先生も言ったし」

「そ、そう?。。。。。」

「それはもっと睡眠時間の少ない子を想定してのお話だと思います・・・・」(おでぶにゃんこ心の声)


大体、赤ちゃんの頃からよく寝る子でした。

長女を寝かしつけるのに散々苦労した私は、次女を、「なんて親孝行ないい子なんだ」と思ったものです。

それが今はあだとなって・・・・

もう削るところは睡眠時間しかありません!!2時間とは言いません。せめて1時間は削った方が良いじゃないでしょうか~?

以上、母からの提案でした。



あ○か!!
ぼくが、代わりに寝てあげるから、あ○かは勉強するんにゃ!!



すぴー

2008_0716H200060200003.jpg
くか~

2008_0717H200060200006.jpg
ぐお~zzzz~

これでもう今日は寝なくても大丈夫にゃ!!

category: 日常

暑中お見舞い申し上げますにゃ~  


みにゃさん!こんばんにゃ!ぼく、しんのすけです。

先日はおかあたんがみなさんにご心配をおかけしましたが、ぼくは元気です。

朝パトも元気に4時半から(勘弁して~)行っていますので安心してくださいにゃ



ぼくの町も昨日梅雨が明けました~

これから毎日暑い日が続くと思うとゲッソリにゃ~

2008_0716H200060200004.jpg

やっぱり朝パトは早朝でないとだめにゃ!

日中はおうちの中でお昼寝して、夜は外が涼しくて最高にゃ~

脱走のチャンスは一度、おかあたんが会社から帰って来たときニャ!!

がんばるにゃ~


おでぶにゃんこ:しんちゃん、そんなに何度も同じ手口にひっかかると思ったら大間違いよ~
      家の中だって、エアコンの風が一番よく当たる場所に陣取ってるんだから涼しいでしょ!!



category: しんのすけ

【警備員による "猫" 踏み潰し殺害事件】嘆願書署名のお願い!!  

後を絶たない動物虐待。

弱いもの達に向けられる刃 。

犯人は「殺すつもりはなかった」と供述しているようです。

「殺すつもりがなかった」と言えば動物愛護法を逃れられるという前例を作らないためにも、再犯、模倣犯、愉快犯の追随を許さないためにも、厳罰を求める嘆願書への署名を求めています。

ご協力をお願いいたします。

詳しくはこちらから→兵庫県尼崎市猫踏み潰し殺害事件



ただ懸命に生きていた小さな命です。

無残に奪う権利は誰にもないはずなのに・・・

どんなに悲しんでも悔しがっても二度と戻る事のない命。

亡くなった猫ちゃんの冥福をお祈りいたします。

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 0

しんのすけ激痩せ!!・・・でもないの??  

先日、しんのすけの首輪がブカブカになり病院に行ったという記事をアップしましたが、その後もどんどん痩せていく(?)気がして再度病院へ行ってきました。

「前々回が5.8キロが前回5.54キロ、そして今回が5.5キロです。」とDr。

って事は40gダウン

検査結果も前回同様すべて異常なし。

糖尿病も疑われたようですが、血糖値も異常なし。

でも見かけは40gどころじゃなく減ったように見えます。

おなかの辺りもペッタンコになったし、以前は抱っこするとズッシリ感があったのに今はないし・・・

と言う私の切々たる訴えに、Drは
「ズッシリ感、あるのがいけないんですから、今が理想的な体型ですよ」と。

第一、えびやちくわ、カニカマといったものしか食べません。

なんとかドライフード食べさせようとまたたび入りのふりかけ買ってきたり、缶詰買ってきたり、試行錯誤してはいるんですが・・・


細くなった事と食欲が落ちた事以外は普段どおりです。

少しでもすきあらば脱走は企てるし、靴運びも健在です



(金曜の夜から土曜の朝の間にしたお仕事)

やっぱり夏毛に変わって貧相になっただけ?

そして暑くて食欲が落ちてるだけなのでしょうか~?

でも去年までは夏になってもここまで顕著な変化は無かったような気がするんですよね~

私は、以前の少しくらい(?)オデブなしんのすけの方が安心なのに。。。

category: しんのすけ

千葉県習志野市発迷子の猫さん捜しています。  

千葉県習志野市新栄のマンションから、茶トラの女の子「小梅ちゃん」が迷子になってしまいました。

ご家族の必死の捜索にもかかわらず、まだ発見に至っておりません。。

もし、見かけた方や、鈴の音を聞いた等、どんな小さな情報でも構いませんので、ご連絡いただきますようお願いいたします。

サイトオーナー様、リンクのご協力をお願いいたします。







公開捜査のページ


20080711220803.png



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
~本日のしんのすけ~




しんのすけ:おかあたん!最近僕の出番が少ないくないですか?

おでぶにゃんこ:だってしんちゃん、寝てばっかりだし。。。。

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 4

年金特別便が・・・・きたーーーー!!  

私の所へも、例の年金特別便が届きました。




さっそく年金手帳と照合、間違いや空白期間はないかチェック!!

そして思ったこと!

高齢者の方は過去の記憶をたどりながらの照合は中々大変だろうなあということ!

自分の加入記録についてはまだしも、遺族年金受給者の方は本人以外の照合もしなくてはなりません。

回答率が低いのもうなずけます。

この問題、まだまだ時間がかかりそうですね~



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
~本日のしんのすけ~



新しい爪とぎに交換しました。

またたびに酔っ払って、爪とぎの使い方間違ってますから~(笑)

category: 未分類

チームマイナス6%  

チームマイナス6%に加入しました。(今頃~?って声が聞こえそう^^;)

先日、温暖化により北極圏の氷が消失し、えさのアザラシを求め移動するホッキョクグマ、
氷の融けた地面に横たわり、暑さの為おなかで呼吸するホッキョクグマの映像が映し出された、NHKの番組予告を見ました。

わずか数分のCMだったのですが、人間よりも動物に優しくをモットーに生きております娘が(笑)この映像にショックを受け、我が家もチーム-6%に加入しようと言い出したのがきっかけでした。

普段からこの娘、エコ対策には親よりうるさい!!

義母の家でも「おばあちゃんは、先にいなくなるからいいけどね~(オイオイ^^;直球すぎだろ~)
私達はこれからもずっと生きていかなきゃいけないんだから」と部屋の電気を消して回るそうなんです。

このことを義母に聞かされ、思わず絶句しました。

(お義母さん、私が言わせてるんじゃないからね~念のため(爆))


京都議定書ができたのが1997年ですから、随分で遅れた感は否めませんが、猫助けと同じでできる事からはじめようと・・・・

その日より、我が家のエアコンは28度設定、しかもまだこの時期ドライ運転です。

しんのすけは、そんなエアコンの涼風が一番よくあたる場所に陣取っています(笑)

みなさんも、是非地球にも家計にもやさしいチーム-6%のメンバーになってみませんか~

詳しくはこのページのバナーをご覧ください~


.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'


~本日のしんのすけ~



モザイクが必要なくらい凄い恰好で遊んでいます

そして『けろねず』を見失う~おバカですね~

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

川崎発迷子の猫さん探しています!!  

猫の集会場のお友達、ちあきさんちのちゃっくんが行方不明になっています。





1215478605_5218_2_tn.jpg



ご近所にお住まいの方、この子を見かけられた方、どんな些細な事でも構いません、情報提供お願いします。

ご近所にお知り合いがいらっしゃる方、情報を広めていただけませんでしょうか?

サイトオーナーさん、転載をおねがいできませんでしょうか?


※以下みさきさんのブログ及び猫の集会場日記より転載(一部編集)

失踪場所:神奈川県川崎市幸区南幸町2丁目

失踪日時:7月7日 5時から7時半の間

名前:ちゃっくん

年齢:1才半。

性別:未去勢の牡

体重:3キロ前後。

特徴:茶トラ長毛
   首輪なし。
   結構おしゃべりする子で声は高いです。
   特徴のあるなき方をします。
   尻尾は狸みたいで小さい頃尻尾の先を切っており、先は平っぽい。
   (普通の子のように先に行くと細くなってません)
   人間、犬、猫慣れしています。

その他:低体温が若干あります。
    体質は弱いです。
    フードをずっと食べさせると具合が悪くなります。
    5種混合を接種してます。

詳しくはちゃっくんの大冒険をご覧ください。

脱走常習犯のバカ息子を持つ私は、ちあきさんのお気持ち痛いほど理解できます。

どうかご協力よろしくお願いいたします。


.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'

~本日のしんのすけ~



オフ会の時に、どらちゃんのママに頂いたリードの飾りと、おNEWの首輪をつけておしゃれにお散歩!!

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 6

広島オフ(帰宅した私を待っていたのは。。。編)  

楽しかったオフ会の思い出と、心地よい疲れと共にバスに揺られ帰宅した私を待っていたのは・・・・
しんのすけの脱走のニュースでした(泣)

聞くところによると7月5日お昼ごろ脱走した模様!!

私が自宅に到着したのが22時半頃。この時点ですでに脱走から10時間経過。

しんのすけのお土産にと新しい首輪まで買って帰ったのに





名前呼んでも鈴の音さえしません。

しんのすけを待つ事2時間半、7月6日1時半。

塀の上にいるしんのすけ発見!!

でも名前を呼ぶとまたどこかへふら~と行ってしまいました。

とりあえず、無事を確認したので今日はここでリタイア。

翌朝、日曜日とは思えないほど早起きし、しんのすけの捜索。

いつもだと外泊しても必ず、次の朝には帰ってくるのに・・・・と思っていたら玄関先で「にゃ~」

「早く帰りなさい」というとまたどこかへ・・・・

時々姿を見せては私を挑発し姿を消します

主人と、猟師さんが使うような網でも購入しようかとまで話しました。

でも、そんな方法が使えるのも最初だけだと思うんですよね~

何せ、事こういう事に関しては、妙に学習能力が高いですから

14時30分、お隣のご主人のカバーをかけたスクーターの横からはみ出ている、しましまの茶色いおしっぽ発見!!

娘と挟み撃ちにしようと捕獲に向かうもあえなく失敗

カッチーン、怒りMAX


「も~怒った!いい加減にしなさい!!もう帰ってこなくて良いから、野良猫にでもなってしまいなさい!!」

と暴言を吐きつつも、隣に住む義母に、もしおやつを食べに来たら閉じ込めて、連絡もらうよう頼みました。

そして16時、電話が・・・・

義母:「しんちゃん、ここに来たよ。今、おやつ食べてる」

おでぶにゃんこ:「すぐに行きます」

娘と一緒にリード持って義母のうちにGO

義母にお礼を言って連れ帰り、玄関からお風呂へ直行!!

当然です。

外泊の罰は受けてもらいます

2008_0706H200060200017.jpg


合計脱走時間:およそ28時間

しんのすけ、脱走=お風呂=TVの後ろに隠れる

ではなく

脱走=お風呂=脱走をやめる という風に学習してほしいものです。

category: しんのすけ

広島オフ(本当に楽しい一日でした。皆さん有難う!!編)  

7月5日(土)、私の参加するSNS猫の集会場の広島オフに参加しました。

ワクワク、ドキドキ、おでぶにゃんこ、この日をとっても楽しみにしていました。


ランチ: 醍醐花山-花山宴会席-



醍醐釜めし御膳
2008_0706H200060200003.jpg


地穴子焼きむすび和定食
2008_0706H200060200004.jpg



野球観戦:広島VSヤクルト

暑さに溶けそう+ランチの時に飲んだビールのせいで睡魔に襲われ試合の写真はありません。
(面目にゃい~)



呑んだくれ会:ねこまたぎ
2008_0706H200060200008.jpg



2008_0706H200060200009.jpg


初めてオフ会に参加して思ったこと、それは「おでぶにゃんこ」というHNは人前で使うのは非常に恥ずかしいと言う事!!でした(笑)

猫の集会場では、毎日日記にコメントいただいたり、コメントしたり、すっかりお友達の皆さんも実際にお目にかかるのは初めての方ばかり!

でも、とっても初めてお目にかかったとは思えないほど、ずっと昔から知り合いだったかのように話は弾み、楽しい一日でした。

そして、みなさん、私が勝手に想像していたより、ずっとお若い方ばかりでびっくりしました。

普段の生活だと絶対一緒に飲んだりすることのないお若い方とご一緒できて、光栄でした。

ちゅん太さん、幹事、有難うございました。

お疲れ様でした!!

皆さん、またぜひお目にかかりましょう!

明日へ続く

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

反省中?というより・・・・  

昨夜(というかもう今朝ですね~)深夜2時から、しんのすけの「外に出してくれ~攻撃」が炸裂!!

しんのすけは家の中のトイレを全く使わないので、出せ~と言うのを閉じ込めると、またストルバイトになりはしないか?

と、無意味に設置してある二つのトイレに誘導するも嫌がって入らない・・・

仕方なく、屋根裏収納庫にしまってあった、もうひとつのトイレを出して来て、新しい猫砂を敷いても入らない・・・

でもまだ深夜。

こんな時間に外に出すと危険だし・・・・

かといって、さすがの私も夜中2時に一人で散歩に付き合う度胸もなく・・・・

新聞紙をベッドに広げて寝ようと誘ってみたり・・・・格闘すること2時間半。

やっと外が明るくなってきた4時半、朝パトに出発していただきました。

そして、私がキッチンに立った6時半頃「にゃ~」といって帰ってきました

当然怒っているだろうと、私の足元へスリスリしご機嫌を伺い、ご飯を食べた後、この場所へ篭ったようです。




娘が「しんのすけがどこにもいない」と探し回る中、返事もせずじっと篭っていました。

これが反省して篭っているのなら可愛いのですが


おかたんは怒っている=お風呂=この場所は安全 

という方程式がしんのすけの中に出来上がっているんです。

お風呂の気配を感じ取ると、この場所に逃げ込みます。

まったく~  こういう悪知恵だけは働くんだから

しんちゃんは、日中ずっと寝てるんだからいいけど、私は完全に寝不足よ~


2008_0703H200060200010.jpg

昨日、今日の蒸し暑さで「行き倒れ警報発令中!!」です。

category: しんのすけ

あの人知りたいじゃんバトン  

ブログ紀の猫のmitokoさんからバトンが回って来ました。

ブログ初心者で、何をどこに回答すればいいのかもわからないのですが、とりあえず、mitokoさんの所からコピーさせてもらって来ました。

と~っても長いです。暇のある時にどうぞ。

※ルール

1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

なにやらバトンはすぐに返答しなくてもいいみたいです。
ご迷惑でしょうが是非お願いできればと。。。

また無理に協力はしなくてもいいみたいです。
忙しいですもんね。
協力くださればもちろんバトンの回答を楽しみにお待ちいたします。


はい、それでは始めたいと思います。


①7人にバトンをまわす。
  mitokoさんは7人はきついので4人の方に回されたようですが、私は4人でもきついので2名の方に
  お願いしたいと思います。

 まず
 1人目は「里親ゲッタータカサキ」の世話人さま
 2人目は「にゃんずとひがないちにち」のnana-bataさん
  の2名さまにお願いしようと思います。

②お名前は?
 おでぶにゃんこです

③ご職業は?
 会社員です

④好きな異性のタイプは?
 ユーモアがあってやさしい人

⑤特技は?
 特技かどうかわかりませんが料理が手早い(雑ともいう)

⑥資格何か持ってますか?
 ホームヘルパー 

⑦好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?
 好きなもの→チーズ、麺類
 嫌いなもの→お肉

⑧今、広い意味で恋をしていますか?
 う~ん、どうかな?家族愛ならあります。

⑨擬人化に萌えられますか?
 はい。とってもかわいいと思います。

⑩回す7人(2人)を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!
 世話人さん 
   ご自分でもたくさんのにゃんこと暮らしながら、困った人や猫を見ると見て見ぬふりができない
   とっても頼りになる、心やさしい方
 nana-bataさん
   nana-bataさんもたくさんの猫と一緒に暮らしていらっしゃいます。
   猫に限らず、どんな動物にも優しい方です。
 
⑪サイトの紹介的なものをお願いします。
   愛猫リキを保護したことをきっかけに、日本全国でいろんな方がいろんな方法で保護活動をされている事を知り、私にどんなお手伝いならできるかと考えるようになりました。
   ブログを作って里親募集のバナーを貼ることくらいだったらお手伝い出来るかもと、一念発起して
   始めたブログが「おでぶにゃんこ徒然日記」です。
   しんのすけ、おでぶにゃんこのたわいにない毎日を綴っています。
   このブログから幸せをつかむネコさんがいると良いな~という思いで、今日も新しいバナーを貼りました。どうぞ、見に来て下さい。

⑫一年前何してましたか?
  リキの闘病に明け暮れ、病状に一喜一憂していました。

⑬初めてハマったCPは?
 CPって何かわかんないです(^^;

⑭靴を履くときは右足から?左足から?
 右足から

⑮腐ったきっかけは?
 すみません、質問の意味がわかりません。

⑯一番最後に見たテレビは?
 篤姫(録画)

⑰最近ハマってる番組は?
 篤姫
 ルーキーズ
 
⑱一度行ってみたい世界は?
 世界?国でいいのかな?
 日本(平泉)

⑲回してくれた方の印象は?
  mitokoさんです。
  9匹のかわいいにゃんこと暮らしていらっしゃいます。
  そして近所の猫ちゃんに不妊手術を施し、リリースするなどの活動もされています。
  心から猫を愛する優しい方です。 


⑳生まれ変わったら何になりたい?
 また人間がいいな~

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?
  最近歌ってないです。最後に歌ったのは「ハナミズキ」かな?・・・・mitokoさん、私も一緒!!

22.好きなポケモンは?
  ポケモン・・・ごめんなさい。黄色ってことしか知らない。

23.サイト名の由来は?
  ハンドルネーム「おでぶにゃんこ」のたわいのない日常を綴った日記

24.お勧めの小説・マンガは?
   のだめカンタービレ  


25.上記で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ
   のだめ
   千秋
    
  
26.最近ハマってるゲームは?
  ゲームは全然しないからわからないです。

27.今やりたいことは?
   体を動かすこと。(体力づくり)    


28.休日の過ごしかたは?
   家事。

29.映画は劇場派?自宅派?
  希望は劇場、現実は自宅

30.いつか実現したい野望とかありますか?
  猫御殿の建設・・・・mitokoさんこれも同じ!
  

31.自宅での好きな場所は?
  リビング

32.何フェチですか?
  特にありません。
  
33.好きな作家は?
   特別、この作家というわけではなく、話題作を読みます。
   でも最近活字読むのがおっくうになって来ました。

34.お勧めの映画は?
  「インディージョーンズの最新作」・・・お勧めというより自分が見たい。

35.一番最近買ったものは?
  パソコン、デジカメ、プリンター 一式買い換えました。

36.なくてはならないものは?
  猫、家族

37.好きな楽器は?
  ピアノ

38.癖は何ですか?
  自分ではわからないです(人から見るときっと何かあると思うけど)

39.小説を書くとき気をつけていることがありますか?
  書かないからわかりません。

40.現在一番力を入れて書(画)いている作品とその粗筋
   文才も画才もないので・・・       


41.コスプレをしたことありますか?
  ありません。

42.最近やった失敗は?
  アイロンの裏をきれいにする洗剤でやけどした。


43.GWのご予定は?
   今年は近場の温泉に行っただけでしたが、来年は遠出したいと思います。

45.服は何系?
   ???

46.あなたの周りの腐友の人数は?
    腐れ縁の友達ってことでしょうか?
    昔から変わらず仲良くしている友人は9人

47.髪質は?天パー?それとも直毛?
    ちょっとくせ毛  
 
48.ズバリ今思っていることは何ですか?
    このバトン長すぎ~
      

49.あなたの好きな魚は?
    鰈

50.あなたの好きな花は?
   ゆり

51.あなたが今まで一番生きていた中で一番好きな場所と理由は?
  おうち(落ち着くから)

52.猫は好きですか?
  大好きです。(ほとんど病気!!)

53.このバトン長すぎると思いませんか?
  非常に思う

54これ、最後に質問つけないほうがいいと思いませんか?
  どんどん長くなりますよね~

55.何か一つだけ望みが可能としたら?
  猫語がわかればなぁ~

56.甘党の男性ってどう思いますか?
  良いと思いますよ。

57.自分を動物に例えるなら?
  犬。


以上でした~(^^;    

長文にもかかわらず、読んでくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~~



~本日のしんのすけ~




この後、リード、首輪ごと外れ脱走しました。

おやつをもって捕獲に向かうも全く無視!!

急に降りだした雨に助けられ、思ったより早い帰宅になりました。ラッキー

category: 未分類

新聞の意味。。。。  

私が新聞を読むのはいつも寝る前

寝る前に新聞って・・・

今更それはもう新聞じゃないだろ~ と自分でも思うんですが・・・

ブログめぐりを終え、11時半過ぎ、新聞を持って、

「しんちゃ~ん、寝るよ~」と言うと、しんのすけは私について2階に上がってきます。

そして爪とぎして、ベランダで不審者(?)のチェックして、私が読んでる新聞の上に 

でで~~~ん!!





えっと~ 

しんのすけさん、邪魔なんですが・・・・


しんのすけ:「もうこの新聞読んでも意味ないニャ。後ちょっとで新しいのが来るんじゃにゃいのか?」

おでぶにゃんこ:「おっしゃるとおりです。。。。。」



2008_0627H200060200015.jpg


これが毎晩繰り返され、大体この部分しか読めません。

ちなみに、昨夜は下の広告欄のみ読むことを許していただきました。

我が家の新聞・・・・意味あるのか??

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 7

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop