おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2008年12月
2008年12月の記事一覧

必勝アイテム  

娘のセンター試験、必勝アイテムは・・・・

エスカップ

タイマー

そして
 しんのすけ


しかし、この最後のアイテムは



         
2008_12220010.jpg



         

2008_12220012.jpg


ほとんど役には立たない




センター試験まで、いよいよ後わずかになってしまいました。


私のなんだか落ち着かない、気ぜわしい感はこのセンター試験が理由です。


というわけで、今日が年内最後の更新になりそうです。


そしてきっとセンター試験が終わるまでは、不定期更新になりそうです。


今年1年、この猫ばか、親ばかブログを訪れて下さった、たくさんの皆様、ありがとうございました。


来る2009年が皆様にとっても、全国の猫さん、犬さんにとっても良い年になりますように!!

***********************************

今年最後のお願い


マースな一日のマースさんが個人ボランティアさんだけで猫の譲渡会を開催されます。

新しく猫を家族に迎えようと考えていらっしゃる方、お近くにお住まいの方、どうぞ足を運んでみてください。

20081223020014.jpg










category: 家族

僕のクリスマス  

みにゃさん、こんばんにゃ!

僕、しんのすけです。

おかあたんは、毎日忙しい、忙しいと言ってブログの更新をさぼってます。

今日は、僕がおかあたんの代わりにブログを書こうと思います。



みにゃさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたかにゃ?

おかあたんは結局イブの日も、「小さいから大丈夫」とかいいながらケーキを食べていました。


そしてお風呂に入る前に体重計に乗ってギャーと叫んでいました。

きっとおデブになったに違いありません。




僕は、しろクロTsubutsubuのあやぞっさんから素敵なプレゼントを頂きました。

メタボリッカーの隊員証です。
000030.jpg

これでしろちゃん、クロちゃん、Tsubutubuちゃんの仲間入りが出来てとっても嬉しいにゃ!

とっても素敵なクリスマスプレゼントになりました。

あやぞっさん、どうも有難うにゃ~



サンタさんからのプレゼントは白い首輪と爪とぎでした。

田舎のサンタさんはまたたびシートが準備できなかったんだって。

そうだ!!またたびシートはクロネコニャマトのおじさんに持って来てもらおう~

僕ってあったまいい~










category: しんのすけ

tb: 0   cm: 7

一足お先に  

土曜日に一足お先にクリスマスを済ませました



なんだかバタバタと毎日忙しく、今年はケーキも作らず購入しよう!!と決めたのが20日の朝。

そもそもこの手抜きが、ケチの付きはじめでした。

前日まで作る気でいたので、予約してるはずもなく、そしてクリスマスには4日も早い20日。

クリスマスケーキ、夕方までにできませんか?

と一応聞いてみたが、「申し訳ありません」との事!!

仕方なく普通のデコレーションケーキの文字部分だけをクリスマス仕様に変えてもらい、実にシンプルなケーキに


2008_12220004.jpg

ケーキ手抜きした分、せめてお料理はと張り切ったのに・・・・

チキンのからあげと、かぶとえびのクリームシチューの写真を撮り忘れるという大失態。

次の年の参考にと毎年撮りためていたのに


2008_12220003.jpg

なんだか、失敗ばかりのクリスマス

やっぱり、みんながクリスマスする日にクリスマスした方が正解なのかも~

24日は娘と小さいケーキ食べて仕切りなおそ~
 ←ってまた食べるんかい!?
2008_12030013 (2)


2008_0205H2002050001.jpg






category: 家族

やっと出来あがりました~  

じゃらしを振ってみても、面倒くさそうなブサ顔で


暇さえあれば、寝てばかり!
2008_12110009.jpg


そんないつまでたってもやる気を起こさないモデルに愛想をつかし、今年一年間に撮りためた写真で年賀状を作成しました。

今年も元旦配達に間に合ってよかった~


********************************

おまけ


ネーミングに魅かれ思わず購入してしまったふりかけ
2008_12110001.jpg





category: しんのすけ

新たな展開  

公私ともに忙しく、お友達のブログめぐりもままならない日を送っています。

そんな中ではありますが、「彼女いない歴11年に終止符か?」の続報を・・・・

関連記事はこちらから





しんのすけにおNEWの首輪をつけました。

主人が、白い猫さんと一緒にいるしんのすけを目撃!!

娘の情報によると、近所の飼い猫ランちゃんではないかと・・・・

そして、その同じ日、しんのすけは、目の上に傷を負って帰って来ました。


以上、4点は、実際に起こった事です。




そしてここからは名探偵おでぶにゃんこの推理

         
                            ・
                            ・
                            ・



新しい首輪をつけたしんのすけ、ランちゃんに見せに行きました。

しんのすけ:ねえ、ぼくの新しい首輪どう?

ランちゃん:ふ~ん。でもお肉に隠れてあんまり見えないわよ~

しんのすけ:そんなことないでしょ。良く見てよ~


ランちゃん:しつこいおデブは嫌いよ!!バリッ





という展開だったかどうかは不明ですがしんのすけの夕パト時間・・・・・短くなりました。


と言うわけで、


しんのすけ、彼女いない歴、いぜん更新中です。



きず







category: しんのすけ

お歳暮  

このブログを訪れてくださった皆様に心をこめて贈ります。2008_12140003.jpg

怠惰な猫を

リボンをほどいても、面倒くさそうに反応するだけです。

子猫のようにじゃれたりしません。

特技は、スリッパ運びです。

こんなオヤジ猫ですが、どうぞ受けとってください。










category: しんのすけ

備えあれば憂いなし  

みなさん、新型インフルエンザ対策って何かしていらっしゃいますか?

我が家はワクチンと、うがい、手洗いだけしか、していなかったのですが、

先日、ある番組で、新型インフルエンザに感染した場合は、外出禁止になり、最低2週間分の食料の備蓄が必要だと言っていたんです。

さっそく、私もお米、レトルト食品、パスタ、冷凍食品などを買い込んできました。

そして、我が家の大事な扶養家族、しんのすけの備蓄分も到着~

普段は、収納場所や、
盗み食いの心配から、余分なストックはしないのですが、この冬は、常に備蓄分が残るように早めに発注しようと思いました。




                        

いつものように目ざとく見つけてチェックにやってくる。



2008_12110005.jpg


2008_12110004.jpg

おでぶにゃんこ:えびは宅配便では届きませんから~。

2008_12110007.jpg

おでぶにゃんこ:はい、はい!承知いたしました~。




category: 未分類

毎年恒例の・・・・  

やっと今年も恒例の、年末調整事務が終了しました。

そして思った事は、「毎年重税感が増す気がする」って事と


おしっぽのあるお坊ちゃんを扶養親族に加えたいって事(笑)

医療費なんて娘たちよりはるかにたくさんかかるこのお坊ちゃん、立派な扶養親族ですよね~?









category: 未分類

tb: 0   cm: 7

お猫さまの適温  

冬本番を迎え、夜はこたつで過ごすことが多くなったお坊ちゃん。

しかし、全身すっぽり中まで入ってるしんのすけの快適温度と、上半身出てる人間の快適温度は、違います。

しんのすけの適温に合わせると、私達は人間にはちょっと寒いんですよね。


そこで

「しんちゃん、ちょっと悪いけど温度上げさせてね~」とお願いし

少しだけ温度を上げさせてもらう。


すると


2008_12080002.jpg

そしてまたしばらく経つと





いかにも「暑い!!」と言わんばかりに

まるで真夏のような行き倒れ風景が

2008_12080005.jpg



2008_12080007.jpg


ああ~やっぱり今年の冬も、こたつはお猫様の適温に合わせる日々を送ることになりそうです。






category: しんのすけ

tb: 0   cm: 6

さすがに今日は・・・・  

私がパソコンの前に座ると、しんのすけが膝の上にやってきます。

膝の上にいるだけならいいのですが、油断するとキーボードの上を歩きます。

今日もキーボードの上に乗ったしんのすけを慌ててどかそうとしたら、


しんのすけが爪を立てたため、



「K」のキーが、はがれて飛んでしまいました。

ノーーーーーーー!!!!

2008_12080013.jpg

まず、キーがどこに落ちたか探し、そしてパソコンを買った会社に電話。

「折れていないなら押し込んでみてください」と・・・・


な、なおった~。よかった~

さすがに今日は写真を撮る余裕はありませんでした。

ブロガー魂吹っ飛びました。「K」のキーともに^^;

2008_12080019.jpg

おでぶにゃんこ:。。。。。。。。。やっぱり写真撮るべきだったかな~





category: しんのすけ

猫の譲渡会&バザー開催のご案内  

アナスタシアの管理人、ちゅうさんが猫の譲渡会&バザーを開催されます。

ちゅうさんには、余命一ヶ月と宣告されたリキを保護した時に、色々なアドバイスを頂いたり、フードやサプリを送っていただいたりと大変お世話になりました。

TNR活動を始め、里親様探し、たくさんの猫さんに幸せを運んでくださっています。

お近くにお住まいの方、猫ちゃんをペットにとお考えの方、ぜひ足を運んでみてください。




                       陽だまり猫の会








category: 動物愛護

tb: 0   cm: 5

ついに?  

ここのところ、しんのすけの夕パトが長い。

しかも私が夕方、帰宅するのを、玄関で待ち伏せ、すり抜けるように出て行く!!

娘が「しんのすけ、今日もなかなか帰らないね~彼女でもできたのかな~?」

か・彼女~?

そう言われれば、最近グルーミングもやけに熱心だ!!





2008_12030004.jpg



2008_12030005.jpg


2008_12030008.jpg


男、しんのすけ、ついに彼女いない歴11年に終止符が打たれたのか~?

でも、飼い主から見ると、目に入れても痛くないかわいいおぼっちゃん(親ばか)だが、はたして雌猫さんにとって魅力的な雄猫かといえば、答えはノーのような気がする。







category: しんのすけ

優先順位  

一昨日、モデルが怠慢で寝てる写真しか撮れないと書きましたが、


本日は撮れました!!
 盗み食いの犯行現場が^^;


しんのすけが、お皿に顔を突っ込んで、一心に食べているのは、イカと大根の煮物。


イカの味がしみ込んでいるからでしょう。 大根まで食べてます

しんのすけのお皿にはとりけずりがトッピングされたフードがたくさん残ってるのに・・・・


いつものように「しんちゃん、ダメでしょう~」と言いながら写真撮ってるので、しんのすけは全く

怒られてると思っていません。


実に堂々たる盗み食いっぷりです^^;
2008_12030016.jpg


2008_12030017.jpg

ブロガー魂を優先させるか、猫のしつけを優先するか・・・・悩みどころです







category: しんのすけ

このモデル怠慢につき・・・・  

モデル料のモンプチはしっかり食べてる癖に、

休日平日問わず、その日の気分と天候によりベッドを選び、寝てばかり!!





2008_11130003.jpg


2008_11300006.jpg

そろそろ年賀状の作成に本腰を入れたいとか、休日だから本気で写真撮影したいとかという、依頼主の気持ちは全くお構いなし!!

撮れるのは寝てる写真ばかり!!

それでもと思い、撮り続けると・・・・

2008_11300002.jpg


2008_11300005.jpg

お坊ちゃまの逆鱗に触れる!!
2008_11300004.jpg
このモデル怠慢につき、我が家の年賀状作成の目途は全く立っておりません




category: しんのすけ

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop