おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2009年01月
2009年01月の記事一覧

鼻から胃カメラ初体験とブログ開設1周年  

年に一度の健康診断に行ってきました

鼻からの方が楽だと言う話を聞き、初めて鼻からの胃カメラに挑戦しました。

感想は・・・・・う~~ん どうだろう?

どっちにしてもあんまり受けたくはありませんね。



治療中だった、貧血も数値が改善し、他の検査結果も特に異常なし。

 だが、しか~し!!


体重に気をつけてください!!

このまま増え続けると、メタボリックの危険性がありますとのこと!!


が~~~~~ん。

本気でダイエットしなくちゃ~





最近、バタバタと忙しく、自分のブログ更新はおろか、お友達のブログめぐりもままならない日が続いています。

そんな中、一昨日1月20日で当ブログ開設1周年を迎えました。

ブログって何?どうやってはじめたらいいの?状態の私が、勢いで始めた猫バカブログを実に13000人を超す方が訪問くださいました。

本当に有難うございます。


春までしばらくはゆるゆる更新が続きますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


しんのすけ:おかあたんは、更新をサボってばかりいますが、みにゃさん、僕の事忘れにゃいでね~
2009_01220011.jpg



category: 未分類

終わりました~  

センター試験が終わりました。

娘にはいろんな思いもあるようですが、とりあえず、体調を崩すこともなく無事2日間の日程をこなしました。

応援して下さった、皆様、本当にありがとうございました。



明日、自己採点

試験結果の中間発表を待ち、2次試験の出願

2月25日の2次試験へとまだまだ試練は続きます。

明日から2次試験へ向け気持ちを切り替えて頑張ってほしいと思います。



こちらは、果報を待ってる時も待っていない時もず~っと寝てるしんのすけ


サンタさんからプレゼントされるはずだったまたたびシートを金曜日にクロネコニャマトのおじさんが届けてくれました。


ご機嫌です♪
2009_01160007.jpg






category: 未分類

センター試験当日&素敵な贈り物  

センター試験が近づきハラハラドキドキの毎日を送るおでぶにゃんこ家に、昨日猫の集会場のお友達からこんな心温まるプレゼントが届きました。

紅白のかなえるコーン

合格にご縁がありますようにチロル

めざせ合格ピンキー




尾黒さん本当にありがとうございました。

とってもとっても嬉しかったです。

娘もすごく喜んでいました。





今日はいよいよ決戦の日です。

本日1月17日に文系科目5科目

明日18日に理系科目3科目受験予定です。

今までの努力と自分の力を信じて頑張ってほしい、ただそれだけを祈っています。


2009_01150005.jpg



2009_01150003.jpg









category: 未分類

寒~い  

ここ数日、とっても寒い日が続いています。

今朝は今シーズン初めての積雪もありました

そんな中、しんのすけはパトロール おしっこに出かけ、速攻で帰ってきました


そして寒かったと文句を言いご飯を食べ、一番暖まっている娘の部屋へ直行!!



このライトの下、暖かいんです
2009_01130002しん

こんなに暖かい部屋にいるのに、その上、ライトの下に行きたいくらい寒いなら、うちでおしっこすれば良いのに・・・・

どうしても家でおしっこしたくない、困ったオヤジです

無意味に2つも出してあるトイレはどうしたら良いんでしょうね?





category: しんのすけ

初スリッパ運び  

金曜日、仕事から帰宅した私を待っていたのは・・・・・


今年初めてのスリッパ運び



いつもよりご飯の場所から遠い所に放置してあったスリッパ

ずっと寝てばかりいるので体がなまったのか、今年初めてで調子が出なかったのか・・・・



と思ったら・・・・・今日は味付けのりを盗み食い


しんのすけのいたずらもそろそろ本格始動か????



******************************

うれしいお知らせ


昨年よりバナーを貼らせていただいていた、

ルナちゃん、保護主yurikicさま、一時預かりさまのおかげてとっても優しい里親様に巡り合うことが出来、最高の幸せをつかみました。

また、はみだんさんが里親募集をされていたチビ子はんは、はみだんさんちの子供にしてくださいました。

一番安心できる場所で、一番大好きなはみだんさんとずっと暮らせること、チビ子はんも最高の幸せをつかみました。

新年早々、うれしい報告をすることができ、私もとってもうれしいです。

当ブログより転載くださったブログオーナー様、応援して下さった皆様、ありがとうございました。

ルナちゃんとチビ子はんのバナーは本日をもって、外させていただきます。

尚、ベガちゃん、キキちゃんについては引き続き里親様、募集中です!!

よろしくお願いいたします。




category: しんのすけ

tb: 0   cm: 7

長かった~  

ながいなが~いお正月休みが終わり、体が仕事モードに戻らないまま、

今週は1週間がとっても長く感じられました。

待ちに待った明日からの三連休。

やっほ~い!!!


ラストスパートで頑張ってる娘には大変申し訳ないけど、明日はのんびりしよう~


また火曜日からの出勤が辛いかな~


↓こちらは年中お正月休みの方。。。。。。。

2009_01090003.jpg


私は 猫になりたい!!


category: 未分類

tb: 0   cm: 7

ついに・・・・  

こんなものまで・・・・買ってしまいました。

しかもこんなにたくさん!!

「キットカット」や「うカール」は定番だけれども「ポテトチップス」や「コアラのマーチ」、「キャラメルコーン」は長女の時代にはなかったような気がする。。。。。




コアラのマーチには、いったいどんなゴロ合わせが????

と思ったら「コアラは寝ていても木から落ちないそうです」←ここまで他力本願でいいのか?(笑)


2009_01050012.jpg

娘は、「大学合格するまでにオデブになりそう」とか言いながら結構喜んでいました。


*******************************
長女のフランス土産

エスカルゴの缶詰・・・・

どうやって食べたらおいしいかご存じでしたら教えてください~



2009_01050010.jpg






category: 未分類

遅ればせながら・・・・・  

しんのすけ


新年明けましておめでとうございます!!

年末29日より風邪をひき、コメントいただいたみなさまへお返事もしないまま、年を越しました事、お詫びいたします。



私が風邪をひいて寝込んでいても、この方は、きっちり、年内最後の仕事に励んでいました。


2009_01050002.jpg


そして、新年もさっそく・・・・・3日には仕事始め!
2009_01050003.jpg

2009年もしんのすけのいたずらに始まり、いたずらに終わる一年になりそうです

こんなおでぶにゃんこ家ですが、今年もしんのすけ共々よろしくお願いいたします。


2009_01050004.jpg





category: しんのすけ

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop