おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2009年02月
2009年02月の記事一覧

一番喜ぶのは・・・・  

雛人形を出しました。

我が家で雛人形を一番喜ぶのは、二人の娘達ではなく、
おしっぽの生えた長男です


昨年同様さっそくお雛様に挨拶に行ったようです。
2009_02130013.jpg

            



2009_02130012.jpg


まったく、油断もスキもない

今年も和室への出入りは家族同伴にさせていただきます!!2009_02130016.jpg


2009_02130015.jpg







category: しんのすけ

ぽかぽか陽気に誘われて  

ここ数日、とても暖かい日が続いています。

今日も朝からいいお天気

2月とは思えないぽかぽか陽気に誘われて、しんのすけもベランダや縁側で日光浴


しんのすけ


2009_02150009.jpg

太陽の光をいっぱい浴びて気持よさそうです。

(窓周辺の汚れには目をつぶってください)





今年の冬も一度も積雪を観測しないまま終わりそうです。

外で暮らす猫さんの事を考えるとうれしいのですが、地球環境の事を考えると心配!!

複雑です

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 6

やる時はやる男  

先日広島で行われた私大の地方試験を受験に同行しました。

私の住んでる町から広島まで車で1時間半もかからない距離なので、普段広島に宿泊する事など無いのですが、さすがに今回は受験ということもあり前泊を決定。


そこで問題なのがしんのすけ

以前、留守中に洗濯機のホースを噛んで、帰ったら洗面所が水浸しになっていた事件以来、実家へ泊まる時でさえ、夕方出発して、翌朝には帰るという気の使い振りです。

それでもスリッパが何個も運んであったり、多少のリスクは付き物です。

今回もどこで寝ても寒くないように,クーファンにはレンチンあんかセット、ベッドは布団乾燥機でふわふわにし、コタツ布団の周りには毛布を敷いて、ごはんは2日分用意。

それでも一番心配なのがトイレ

しんのすけ、家のトイレではおしっこもう○ちもしません。

(無意味に2つもある我が家のトイレはいつもピカピカ!!)

必ず、朝、夕のパトロール中に済ませて帰ります。

仕方なく、朝だけ主人の母にしんのすけを外に出してもらう事に!!





こうして受験の心配と同じくらい、しんのすけの心配もした2日間。



かなりの報復を覚悟して帰宅した私ですが、



玄関のスリッパ、靴・・・・・異常なし

盗み食いの形跡なし。

本棚、異常なし。

トイレにはう○ちが!!

実に1年ぶりにしんのすけが我が家のトイレを使った跡が!!!

「しんちゃん、トイレでう○ち出来ておりこうだったね!!一人でお留守番できてお利口だったね~~」~」
と褒めたおしたことは言うまでもありません


一晩のお留守番くらいへっちゃらにゃ!僕はやる時はやる男にゃんだ!!
やる時は

でもその日以来、しんのすけは毎晩そして一晩中私にくっついて寝ています。

おかあたんがどこにも行かないように見張るんにゃ
2009_02130006.jpg



***************************************
鼻黒ちゃんののおうちを探しています


20090113171005.jpg

2歳くらいの女の子(避妊手術済み)
エイズ・白血病:陰性
ワクチン:1回接種済み
駆虫:済み

人が大好きな可愛い女の子、ただちょっぴり猫さんは苦手です。
1にゃんで飼って下さる家族を募集中です。



詳しくはお友達mitokoさんのブログ紀の猫をご覧ください。


***************************************

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 9

近況報告  

みなさま、すっかりご無沙汰しております。

1週以上も更新をサボってる間に我が家では・・・・

受験真っ只中の次女が18歳になりました

Xmasケーキを手抜きしたので、今回は母の手作りで!

2009_01310007.jpg

おめでとう!! 春には無事女子大生になれるといいね!!






一方この方は・・・・・相変わらずです


本年2度目の本棚堀り

片付けると又掘るので、そのまま放置してあります。

いつか掘ってる現場を動画に収めたい!

2009_02030001.jpg

いつも同じような写真なので撮ってませんがスリッパ運びも健在です。

しんのすけさま専用日サロ
2009_01220012.jpg

スタンドの下ででろ~んと寝転び、手が触れて、勝手にスイッチがON、OFF

おしっぽはテキストの上
2009_01220014.jpg


すっかり机周辺はしんのすけのお気に入りの場所になりました。

この場所はエアコンの温風もよくあたるんです。

2009_01220010.jpg

どう見ても邪魔してるとしか思えない。




それでもミッキーマウスの耳あてをされても動じず、(ただ眠いだけとも言う)、いちごミルクを差し出されると、日々盗み食いで鍛えた技を披露
2009_01310002.jpg




そんなしんのすけの存在に娘はきっと癒されていることでしょう(そう願いたい)


というわけで、おでぶにゃんこ家、元気に過ごしております。

次回はもっと早めに更新したいと思います~

いつも汚い部屋の画像を申し訳ありません。

受験が終ったら掃除しますと娘が申しています。




掃除くらい受験が終らんでもやらんかい

category: しんのすけ

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop