おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2009年04月
2009年04月の記事一覧

ゴールデンウイーク始まる?  

ぽかぽか陽気に、窓全開でお布団を干した先週の日曜日

出窓の下でお腹を天日干し(笑)


そして


冷たい雨が降り続き、ストーブ点けた昨日

一番暖かい場所に陣取る
2009_04260018.jpg



これでは体調も崩れるはずですよね~

すでにゴールデンウイークが始まってる方もいらっしゃると思います。

どうか体調万全に整え楽しい連休をお過ごしくださいね~

おでぶにゃんこはカレンダー通り出勤しますが、明日はママ友と飲み会、明後日は高校時代の友人と食事に出かけます~


すでに気分は黄金週間です。





category: 未分類

ん?なんだか嫌な予感にゃ  

2009_04260007.jpg





おかあたんは、また僕にお留守番させる気にゃ?


しんのすけの嫌な予感は的中!!



とはいっても一足早いゴールデンウィークではなく・・・・・・



風邪で寝込んだ娘の看病に京都に行ってきました


離れて暮らす家族の病気ほど心配なものはありませんね~




帰りに京都駅で葵祭PRの写真を撮って来ました。


2009_04260008.jpg


2009_04260017.jpg


2009_04260016.jpg




2009_04260013.jpg


今回も京都は観光客でにぎわっていました。









category: 家族

tb: 0   cm: 7

メタボ解消にウォーキング~  

メタボの危険が年々増大中のおでぶにゃんことおでぶにゃんこ夫、今日はウォーキング~をしてまいりました。

小学校や幼稚園の遠足の場所にもなっている宝堂寺山公園まで約1時間強のコースです。

山というくらいですので、かなりの上り坂もあり、普段、まったく体力を使わない、休憩ばかりしんのすけとの散歩とは違い、今日はかなりハードでした。


金曜日の夕方のお散歩

2009_04180008.jpg


2009_04180012.jpg

こんなダラダラのお散歩を1時間

同じ1時間でもえらいちがいですね



眼下に港を見下ろすきれいな場所もあり、カメラを持って行かなかったことが悔やまれました。



これで少しは脂肪が燃焼したでしょうか?


**********************************
元モーニング娘の辻ちゃんのお料理に感心しました。

下世話ながら、辻ちゃんの結婚報道耳にしたとき、いろんな意味で「大丈夫なんだろうか?」と思いました。

でも、TVで手料理を披露する辻ちゃんは、すっかり立派な奥様、お母さんでした。

1年前まで包丁さえ握ったことがなかった辻ちゃんがここまで頑張ったんです。

頑張れ~わが娘たち!!


category: 日常

うれしいご報告  

先日、緊急里親募集の記事を書かせていただいたチビちゃん、里親様決定のうれしい知らせが届きました。

しかも、チビちゃんの新しいおかあさんになってくださるのは、保護主ノンさんのご友人。

弱ってフラフラになってたチビちゃんを連れて帰ってくれた、飼い猫のマイマイちゃん、自宅においてくださったマイマイちゃんの飼い主さん、そしてノンさん、ノンさんを応援してくださったたくさんの皆さん、本当にありがとうございました。

o0400030010165040339.jpg

チビちゃん、今まで頑張って生きてきてよかったね。

これからは今までの分までしあわせになってね。





********本日のしんのすけ**************
             
今日は昨日と一転した、暖かい一日になりました。


夜になっても昨夜ほど気温も下がらず、しんのすけも今日は文句も言わずに寝ています。


2009_04140002.jpg


2009_04140004.jpg


2009_04140005.jpg


う~ん!かわゆす←親ばか

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 4

しんのすけ、こたつを捜すの巻  

週末、半袖でもいいくらいに気温が上がったので、思いきってこたつを片付けました。

掃除もしやすくなるしね

ところが・・・・・・


今日は寒い~~

それはもう、会社でも暖房を入れた位で

とうぜん、この方は不満が爆発





毛布だけでは寒いにゃ~
2009_04160010.jpg



2009_04160012.jpg


2009_04160013.jpg

ごめんね~

またすぐに暖かくなるはずだから・・・・

本当にこの寒暖の差には体が順応しきれません



みにゃさんも風邪ひかにゃいようににゃ~


category: しんのすけ

tb: 0   cm: 9

しんのすけ、またたびシートの魔力にとりつかれるの巻  

久しぶりに、またたびシートを与えてみたら

ざ~り、ざ~り



うっとり
2009_04140013.jpg



2009_04140014.jpg

おしゃべりになって
2009_04140016.jpg


テンションUPで体中をきれいにし
2009_04140018.jpg


最後はこんなブサ顔になりました。
2009_04140022.jpg


いや~またたびシートって本当にすごいですね。

category: しんのすけ

緊急!!九州より里親様募集です  

猫の集会場の仲間、ノンさんが子猫を保護されました。

以下、青字はノンさんのブログにゃんこ時々わんこ。ところによって一時毛玉。より転載しています。

******************************

子猫はガリガリに痩せ、空腹で少し歩いては座り込み、フラフラ、風邪っぴきの状態でした。


私の家では動物を飼うことができず、マイちゃんの飼い主さんに庭のダンボール箱でならということで子猫の寝床を提供して頂き、風邪の治療などを私が負担し一時保護することになりました。


しかし、事情があり4月末までしか今の寝床に身を寄せることが出来ません。
それ以降は処分されてしまう可能性が高いのです。



現在、子猫に寝床を提供してくださっている方はは70代と80代の高齢のご夫婦です。
すでに4匹の猫を飼っていらっしゃるので、体力面でも経済面でももう一匹迎えてほしいとはお願いできません。
また、4匹のうち2匹が高齢になってきていることもあります。


どうか、この子に安心して眠れる、愛情を受けられる場所ををあたえていただけないでしょうか。
家族に迎えていただでしょうか。


里親さん、もしくは4月末までに里親さんが決まらなかった場合の一時預かりをして頂ける方を募集します。
下記をお読み頂き、里親、一時預かりを希望してくださる方は右のQRコードの下にあるメールフォームよりご連絡ください。

宜しくお願い致します。



尚、子猫の健康状態、譲渡条件、メールフォームはノンさんのブログで確認をお願いいたします。





o0400030010165040339.jpg

厳しい環境の中、懸命に生きてきた子です。

「健康です」といえる状態ではありません。

4月いっぱいまでとの期限を突き付けられながら、ノンさんは懸命にこの子の治療をし、この子の命をつなごうと頑張っていらっしゃいます。

せっかく、助かった小さな命です。どうか皆さん、力を貸していただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。



~ブログオーナー様へお願い~

一人でも多くの方に知っていただけるよう転載をお願いできませんでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。



category: 動物愛護

tb: 0   cm: 4

何でもない様な事が幸せだったと思う~♪  

次女が家を出て2週間!!

我が家の家族は、長女は京都、主人は松江に単身赴任、そして今回次女も一人暮らしをはじめ、みんなバラバラになってしまいました。

一人一軒ずつ住んでます


う~ん!!不経済だ~


そして、どこにも行かずここに残った一人と1ニャン

さみしすぎる 

ハッキリ言ってお弁当づくりはもちろん食事の用意さえする気がしません。

食べてくれる人がいるって幸せなことだったんですね~




 
こちら、何があってもマイペースなしんのすけ


この、のほほ~んぶりに癒されます 
2009_04110006.jpg

しんのすけの存在に感謝!!

category: 日常

花より野球?  

土曜日土師ダムにお花見に行く予定を変更して向かった先は・・・・・

広島駅にほど近く





2009_04110025.jpg



2009_04110007.jpg

広島県民の方はもうお分かりでしょうか?


そうです、新広島球場、マツダスタジアム

2009_04110011.jpg

オープン2日目、初めての土曜日!!という事もあり、球場に到着した時には、すでに席はほぼ完売状態

2009_04110010.jpg
  
ビジターパフォーマンス席?????

と思いながら、そこしかチケット残っていないので、とりあえず購入!!

(実はおでぶにゃんこ夫、生粋のドラゴンズファンなんです)




2009_04110019.jpg

な~るほど、パフォーマンス席・・・・・こういうことだったのですね。

納得!!

声をからし熱烈応援を繰り広げられる、ドラゴンズ私設応援団の皆さんのすぐ隣で、じみ~にそれでも気持は熱く(笑)応援をしてきました。


一方一塁側は・・・・・ 真っ赤に染まってました。 やっぱり地元カープの人気はすごい!!
2009_04110022.jpg


肝心の試合結果は・・・・・2対0でカープの勝ちでした。

川上投手のいないドラゴンズ、しかも負け試合。。。。。。

やっぱり土師ダムへお花見に行けばよかったとちょっぴり思ったおでぶにゃんこでした。







category: 家族

tb: 0   cm: 5

来年、また会おうにゃ~  

旧節句で雛祭りを祝う我が家も、やっと昨日お雛様を片付けました~

2月にお雛様を出した当初は、毎日のように自分で和室のドアを開け、お雛様にあいさつに行っていたしんのすけも、最近ではすっかり、おひなさまの存在に飽きたようで、和室に入ってもおひなさまの前を素通り~


それなのに、いざ、片付けようとすると、思い出したように、お雛様の元へ・・・・ 





2009_04080007.jpg

おでぶにゃんこ:いえ、お願いですから、あっちに行っててくれますか~

2009_04080006.jpg



しんのすけに惜しまれながら、お雛様は箱の中に納まっていきました。


又、来年の2月にはしんのすけの大歓迎を受けることでしょう

category: 日常

tb: 0   cm: 8

入学式  

4月6日、晴れて女子大生になりました



高校三年間ともに過ごした仲良しのお友達と一緒に!!

なんとなく、まだスーツよりセーラー服の方が似合いそうな二人です。




2009_04060005.jpg

初めての一人暮らし、初めての自炊、心配は尽きませんが4年間の学生生活が有意義で、実り多いものとなりますように!!

そして4年後、スーツの似合う素敵な女性に成長できますように!!


こちらは、3日間も一人で留守番をされられ拗ね気味のしんのすけ!!

3日ぶりに見たしんのすけはトトロのような体型になってました


誰ですか?昔からじゃないのか??って言ったのは・・・(笑)
2009_04060003.jpg
トトロはおかあたんとお揃いにゃ!!by しんのすけ




category: 家族

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop