おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2009年07月
2009年07月の記事一覧

里親様募集中!!  

*トップ固定記事*(いつもの日記はこの記事の下からです)

          ■ 里親・一時預かり様募集中 ■

  埼玉某所で、ある方が亡くなりました。
  この方、一人暮らしだったようですが、猫を37匹世話をされていたとか。


37cat.jpg

 この37匹の行く先がありません。
 
 緊急に、一時預かりさん・里親さんが必要になりました。

 お気持ちのある方は、是非、下記サイトへ。

 応募フォームがあります。

      猫里親募集中!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
         ■ 里親様募集中 ■

そして、こちらは再度のお願いです。

トライアル中だったキジトラ兄弟
timgc73853.jpgtimgc73853-1.jpg

諸事情により再募集をしております。

里親希望の方は、
「いつでも里親募集中 C73853」まで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

          ■ 里親・一時預かり様募集中 ■

ホームレスキャットのもっぷのままさんが緊急で「たまちゃん」の一時預かり様、里親様を募集しておられます。

もっぷのままさんは、ご自身も闘病中でありながら、ホームレスによって車中に閉じ込められていた猫さんを全頭救出し、里親様を捜されました。
現在は公園の猫、海の猫、ご自宅周辺の猫たちの幸せのために奮闘していらっしゃいます。



詳しくはこちらから   


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ■ 福岡より里親様募集中 ■





仮名、ちびすけちゃん。現在2ヶ月の男の子です。
福岡近郊で、ちびすけちゃんを生涯、大事にして下さる方を希望します。
本州の場合も、山口あたりまで、お届けが可能です。
おトイレしつけ済み、お留守番もできるお利口さんで、元気な子です。

くわしくは、いつでも里親募集中まで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



すべての子が、幸せになりますように・・・。


※この記事は転載、リンク、TB等大歓迎です。
 よろしくお願いいたします。 

   ↓いつもの日記はこの下からどうぞ




category: 動物愛護

色んなものに八つ当たり  

ここ数日、ずっと雨が続いています。

しんのすけのお散歩(?)も、雨のやんでる時や降る前を見計らって行くのですが

それでもやはり、いつものようには行きません。

それなのに、こんな時に限って俄然やる気の気まぐれ大王しんのすけ!


2009_07210021.jpg


この日も今にも降り出しそうなので


強制撤収!!


不完全燃焼!!ご機嫌斜めのしんのすけは



シュリンプ君に八つ当たり

2009_07210005.jpg



2009_07210004.jpg

おかげでシュリンプ君のほころびは日に日に大きくなっております^^;

時には、強制撤収された後、私にまで「フーッ」って怒るんですよ。

まったく!!

梅雨が明けたら明けたで、暑い!!とか言って歩かないくせに・・・・・ブツブツ





category: しんのすけ

はじめて合格!!・・・・でも・・・・  

今シーズンになってひえひえマットとの「おしい!!」ショットが、比較的たくさん撮れるようになりました。

近よってはいるのですが・・・・

2009_07210026.jpg

おしい!!
2009_07210027.jpg

そして写真撮ってると迷惑そうに背中をむけて
2009_07210028.jpg


伸びをして起きてしまいました。
2009_07210029.jpg

この日もまた、ここまでかな~と思っていたら

一度起き上ったものの、しばらくすると戻ってきて





じゃ~~~~ん!!
2009_07210034.jpg

苦節、数年、初めてまともに冷えひえマットに乗ってる姿が・・・・・


マットに乗りきれていないところは大目に見てください^^;




「しんちゃん、上手に使うとひんやり気持ちいいでしょ?」


「・・・・・・・・」


え?ひょっとして、そうでもないのか???



あれ以来、また、「おしい!!」けど間違った使い方をしております。。。。。。





category: しんのすけ

ホスト失格  

先日の連休中、弟一家と実家の母が遊びに来ました。

前回、姪っ子が遊びに来た時には、なかなかの接客振りを披露し、頑張ったしんのすけでしたが、

今回は、暑さのせいか、まるでやる気なし

さすが、気まぐれ大王です^^;

姪っ子を喜ばせようと羽の玩具を持ってきて振ってみても、私が振ってる間は手を出すのですが

姪っ子に交替すると「しら~」

2009_07210007.jpg

2009_07210006.jpg



お嫁さんが、「もっと近くで振ってみたら?」とアドバイスしたりして姪っ子も頑張るのですが
2009_07210008.jpg


あさっての方角~
2009_07210009.jpg


おまけに「外に出せ~」とうるさく言うのでリードをつけて連れ出すと・・・・・2009_07210010.jpg


2009_07210011.jpg
「しんちゃん、動かないよ~」

まあ、動かないのは、いつもと同じなんだけどね^^;

この日はホスト失格のしんのすけでした。


「いつもいつもチビの相手はできにゃいんだ」byしんのすけ






category: しんのすけ

しんのすけ、カメラを嫌がる・・・  

病院に連れて行こうとする時には、テコでも入らないように抵抗するくせに、

そして、病院から帰った後は、この箱は危険だにゃ!!とか言っていたくせに

入らなくてもいい時にはちゃっかり入っていたりする。

しんのすけ、実はおバカなのか???


とか思いながら、今日も
2009_07140008.jpg

2009_07140005.jpg
      「ま~た、おかあたんがカメラ持って来たにゃ~

2009_07140009.jpg
      「もう出よう~、僕はおバカじゃにゃいんだから

毎朝、出勤前にしんのすけをカメラ持って追いかけていたら、最近露骨に嫌がられてる気が・・・・



category: しんのすけ

おでぶにゃんこ、開き直る!  

昨日の朝、食事をすませ、ご機嫌で毛づくろいをするしんのすけを撮っていたら・・・・

                    「♪」

2009_07140002.jpg
              「ふんふんふん~♪」

カメラの先に黒い物体発見!!



それは・・・・・

きざみのりとまたたびスプレー

(またたびスプレーは傍にあったのが落ちただけと思われます)
2009_07140010.jpg

犯行時間は、夜中
2009_07140003.jpg

いいえ、なんでもありません

ええ!そうですとも!置いておいた私が悪いんですから・・・・・

ところで、相談なんですが・・・・

これからはどうせ盗み食いするなら、カメラの前でしてもらえませんか←っておい





category: しんのすけ

tb: 0   cm: 8

気温が高くなると  

今年もやって来ました、しんのすけがTV裏にこもる季節が・・・・

こんな狭い場所がはたして涼しいのか?かなりの疑問が残るのですが

毎年暑くなるとこの場所にこもるようになります。

出勤前にしんのすけがいないと探しまわったらここにいました。

2009_07110001.jpg



そして、夏の定位置、もう一箇所がここです。
2009_07090007.jpg
    「娘の部屋のベッドの下♪」

どうしてこんな、普段、掃除の手を抜くような埃っぽいところにばかりこもるのか?
2009_07090005.jpg
そして目が・・・・・こわい。

頼むから両目閉じて寝てくださいな

2009_07090001.jpg
    「おかあたん、起こさにゃいで

いかにも早く仕事に行ったら?と言われてるようでした






  

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 7

一部始終  

しんのすけによって繰り返される数々のいたずら。

その犯行時間は、大体、一人で留守番中の日中!!

よって、私が犯行を目撃する事はほとんどないのですが

昨夜のしんのすけは、

さっきまで一緒にTV見ていたのに、おもむろに立ち上がりキッチンへ向かいました。

(とっさに気配を察したおでぶにゃんこ、カメラを持って追跡してました。)

そして私がカメラを向けているにもかかわらず、大胆にも・・・・


2009_07090012.jpg
  すぐ逃げられるようにと思ってか、後ろ足はキッチンカウンターの上です。
  そして、テーブルまで咥えて移動


2009_07090015.jpg
  

2009_07090014.jpg

2009_07090016.jpg

2009_07090017.jpg
  盗み食い、大成功!!のようです。上手に殻も剥いてます。







そしてひとしきり写真を撮った後怒っても・・・
sinn1.jpg

sinn2.jpg

このとおり
2009_07090018.jpg

猫っていたずらしてる時に怒らないと効果はないそうですね。

でも滅多に見ることの出来ない、リアルタイムの犯行に思わずブロガー魂が。。。。。









category: しんのすけ

お知らせとお願い  

先月より里親様募集しておりました、牛柄5☆ちびニャンズ

2009_06_10_06.png


4にゃんについてはみんなそれぞれ里親様のおうちに旅立ち

1にゃん残っていた美夜jrも、お母さんの美夜ちゃんとずっと一緒にSTPさんのご実家で暮らすことが

決定しました。

そして「うなちゃん」という可愛いお名前がつきました。

親子一緒に暮らせるなんてとっても素敵ですよね。

このブログからバナーを貼り、協力いただきました皆様、ありがとうございました。

5にゃんともこれ以上ないほどの幸せをつかみました。



**************************************


そして、こちらは再度のお願いです。

トライアル中だったキジトラ兄弟
timgc73853.jpgtimgc73853-1.jpg

諸事情により再募集をしております。

里親希望の方は、
「いつでも里親募集中 C73853」まで

どうぞよろしくお願いいたします。



category: 動物愛護

tb: 0   cm: 2

毎度おなじみのダレ散歩  

毎日私の帰宅を待ちわびるようにして散歩の催促をするくせに・・・

天然草を食べに向かった後は

2009_07070003.jpg

近所の犬さんの声に聞き耳を立て・・・・
2009_07070009.jpg

ダレる
2009_07070010.jpg

雨降り前の風を感じて・・・・・
2009_07070007.jpg

また、ダレる
2009_07070008.jpg

正面から見るとこんな感じ
2009_07070006.jpg
まったくやる気が感じられません。


しんのすけさん、提案があるんですが・・・・・


気温が高いといつにも増してやる気が起きないので、

散歩の時間をせめて7時くらいからにしませんか??

ただリード持って立ってるも中々辛いのよ~






category: しんのすけ

おでぶにゃんこ、猫になる  

一人と1ニャンで過ごした休日!!

連日の寝不足を解消すべく怠惰な休日を決め込んだ昨日

9時起床(昨日は、どういうわけか、しんのすけの早朝起きろコールお休みでした)



2009_07030015.jpg
  「 おかあたん、いくらなんでもいい加減に起きてください~」



洗濯とお掃除、お布団干しを済ませ、遅いブランチ


買い物に行くか行かないかで葛藤。


どうせ、夕食も一人だと思うと買い物する気も失せ、中止

以降、夕方まで東野圭吾を読んで過ごす。(時々うたた寝)


という、まるで猫のような一日を過ごしました


2009_06300003.jpg
     「おかあたんも暑い日はベッドより床の方が気持ちいいにゃよ~」

お気づかいはありがたいのですが、いくらなんでもそこまで猫にはなれません(笑)

きっと夜は眠れないだろうと心配をしましたがベッドの上で本を読んでいたら、すぐに睡魔に・・・・

人間よくこんなに眠れるものだと関心したのですが、さすがに今朝は2時半に目が覚めました

しんのすけより早起きでした^^;








category: 日常

tb: 0   cm: 7

朝パト土産  

ここのところ5時前で定着していた、「しんのすけの起きろコール」

なんと!!今朝は4時20分でした


おまけに昨夜は遅くまで娘とメールのやり取りをし、おでぶにゃんこ完全な寝不足です

かんべんして~ 

しんのすけは、新聞屋さんより早く朝パトに出かけ、


その上、1時間後帰宅したお坊ちゃんの背中には・・・・・・・

2009_07030003.jpg


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

シャンプータオル持ってしんのすけを追い掛け回し、草の実と格闘

この草の実って中々取れないんですよね~


取ろうとすると怒るし・・・・・

2009_07030007.jpg
 「自分でやるからほっておいてください

2009_07030009.jpg
         
 一生懸命手を綺麗にしていますが、手には何もついてないからね~
2009_07030005.jpg



そして今日も又私が出勤する頃には、これですよ
 
2009_07030018.jpg



私は、この幸せそうな寝顔を後にヨロヨロと出勤

そして会社では・・・・・

今日は生活習慣病予防健診後の健康相談に保健師さんが回ってこられました。

保健師さん:「検査結果は、どれも良好です。血圧だけ測らせてくださいね」
       

 **測定後**

保健師さん:「血圧が今日はとっても低いですよ。上が90 下が58です。フラフラしませんか?
        
        何か変わったことがありましたか?寝不足とか?」


おでぶにゃんこ:「連日5時前に猫にたたき起こされ、今日は4時20分でした。」

保健師さん:「そうですか~・・・・・・・・・・・・・( ̄◇ ̄;) 

        調子が悪くないならしばらく様子見ましょうか~?」



しばらく様子見たら悪化しそうな気がする。。。。。。。。
         








category: しんのすけ

頭寒足熱って言葉はあるけれど・・・  

気温の上昇とともに猫グッズも夏仕様にチェーンジ!!

今年も先日から冷え冷えマットを投入

2009_06230011.jpg

そして今年も又、使い方、間違っています!!

2009_06230012.jpg
       「小さいことは気にしにゃい~♪」


ん?何処かで聞いたフレーズだね~

まあ、本猫、使ってるつもりになってるだけ良しとしますか

でも、この使い方ではあんまり意味がない気がするんだけどね






category: しんのすけ

tb: 0   cm: 8

熱しにくい猫とさめやすい飼い主  

ここ数日、雨続きでお散歩に行けないしんのすけ!!

(ほとんど動かない散歩ですから、行っても行かなくっても同じようなものだとも思うのですが^^;)


ストレスがたまってはと、羽を振っておぼっちゃんのお相手をしました。

最初は、ほとんど寝たまま、自分の近くに羽が来た時だけ手を出すという、横着な遊び方だったですが、

2009_06300022.jpg

2009_06300021.jpg

2009_06300018.jpg

2009_06300019.jpg

だんだんやる気になってきて・・・・
2009_06300015.jpg


2009_06300016.jpg

おぼっちゃん、何事にもやる気になるまでに時間がかかる男で・・・

2009_06300023.jpg

しんのすけがやる気になった時には、私が飽きてくるんですよね~

2009_06300024.jpg
     「おかあたん、もうおしまいにゃ?」







category: しんのすけ

tb: 0   cm: 8

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop