おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2009年08月
2009年08月の記事一覧

くろちゃんの言い分  

みなさん、こんにちわ!!

ぼく、くろちゃんです。


2009_08300014.jpg

おかあさんは、いつも僕の事を「くろちゃんは本当にいい子だね~。お利口だね~」って誉めてくれます。

でも、茶色いデブ猫と喧嘩した時だけは、「こら!!」って怒られます。

だけど、いつもいつも、デブ猫の方から「ううう~」って言うんです。

毎日僕の部屋に窓からやってきては「シャー」っていいます。

姿は見えないけれどドアの外でガリガリやって怒ってる時もあります。

先に喧嘩売る方が絶対に悪いと思うんですが、いつも怒られるのは僕です。

喧嘩両成敗って言葉だって昔からあるのに。。。。。

全く納得いきません!!

「お願いだから、仲良くしてね」とおかあさんは言いますが、デブ猫の出かた次第です。




くろちゃんは、毎日イケニャンになるためのお手入れだって欠かしません。
[高画質で再生]

くろちゃん、シャカシャカトンネルで遊ぶ

[広告] VPS

イケニャンよりもマッチョになりそうだね~くろちゃん!!



category: くろちゃん

tb: 0   cm: 5

選挙にいこう!  

明日、8月30日は、衆議院議員選挙の投票日ですね。

私が今回選挙に関心を持ったのは、政権選択選挙だということだけではなく

実は次女が、帰省して以来、市役所の選挙管理委員会でアルバイトさせてもらっているからなんです。

職員さんはもちろん、アルバイトさん達も毎日遅くまで頑張っています。

選挙公報は、新聞屋さんが配るのだと猫の集会場のお友達から初めて聞きました。

私たちが投じるたった1票のために裏では実に多くの方々が御苦労くださっていることを知りました。

明日は主人とそろって投票に行きたいと思います。



お:「しんちゃんは、どの政党がいいと思う?」

2009_08180005.jpg

しん:「くろすけ追い出し隊」


お:「。。。。。。」

毎日、ご近所にも響きわたる声でバトルしてる2にゃんです(号泣)






category: 未分類

tb: 0   cm: 5

シャカシャカ通りぬけ袋の正しい使い方  

くろちゃん、外で暮らしてきた猫さんとは思えないほど、おもちゃでも上手に遊べます。

しんのすけが全く遊ばずお蔵入り寸前だった、この通り抜け袋は特にお気に入り!!

私がいなくても一人で

少し離れた場所から狙って~

走って来て~

in


くろちゃんと、一緒に遊んでくださる里親様、募集中です!!

2009_08240010.jpg


2009_08240008.jpg


2009_08240007.jpg


一方、こちらの方、昼夜問わず、くろちゃんの監視を続行中!!

最近少々お疲れ気味で・・・・ 私が1階にいる時には、爆睡


2009_08180001.jpg


起きてる時には、やさぐれてて、私や娘にも気に入らない事があると「シャー」してますが、寝てると可愛いね~

category: くろちゃん

tb: 0   cm: 7

ツッパル事が男のたった一つの勲章~♪  

くろちゃんの耳は片方へしゃげています。

そして耳の後ろには傷跡もあります。
2009_08240005.jpg

今まで外での生活で、空腹、暑さ、寒さ、他の猫、色んな物と闘っていきてきた証です。

くろちゃんが今まで頑張って生きてきた勲章と、折れた耳も傷痕もエイズキヤリアもまるごと受け止めて下さる優しい家族をお待ちしています。


一方この方、いままで何不自由なく暮らして来て、くろちゃんの存在がどうしても受け入れられない

2009_08240003.jpg

2009_08240004.jpg


毎日ツッパって威嚇を繰り返してます。

私がくろちゃんの部屋にいる事も、くろちゃんが遊んでる気配がする事も、とにかくなにもかもが気に入らない。

いい加減諦めが肝心だとおもうのですが、本猫、諦める気はさらさらないようです。

しんのすけに威嚇されるとくろちゃんも応戦するし・・・・・

もう2ニャンとも男じゃないんだからね!

いい加減にしなさいよ!!

修理しても、またすぐに破壊される網戸
2009_08240013.jpg

category: くろちゃん

くろちゃん、モデルになる  

くろちゃんの保護当時からアドバイスやご協力いただいている
島根動物愛護ネットワークの西原さんが来浜されました。

来浜目的は、保健所の収容期限が切れた猫さんの引き取りだったのですが、帰りに我が家に寄ってくださって、HPに掲載してくださるくろちゃんの写真、動画を撮影してくださいました。

私もくろちゃんを保護して分ったのですが、黒猫さんの撮影はとっても難しいです。

ましてや、私のようなヘタッピカメラマンでは、かわいいくろちゃんもイマイチです。

そこで今日は西原さんが撮ってくださったイケニャンくろちゃんを見てくださいね~

DSC_3215.jpg


こんなワイルドなくろちゃんも
DSC_3211.jpg


くろちゃん、イケニャンに撮れて良かったね~

動画はこちらからどうぞ


くろちゃんの里親様募集中です

category: くろちゃん

tb: 0   cm: 4

くろちゃんの毎日  

くろすけは、しんのすけと完全隔離するために娘の部屋に閉じ込めています。

そのくろちゃんのいる部屋に屋根の上からのぞき、毎日監視と威嚇を繰り返すしんのすけ。

2009_08180007.jpg

日中は、仕事のため、家を空けお留守番。

今まで外で自由に暮らしてきたくろちゃんにとって、保護されたことが本当によかったのか?

ときどき分からなくなることがあります。

それでも、くろちゃんは、今日も元気にアガリクス入りご飯を完食!!

2009_08180008.jpg

そして愛嬌をふりまいてくれます。2009_08180013.jpg

私が写真撮っていて手が使えないときは、じゃらしを自分で持って遊びます。
2009_08180017.jpg

こんな健気なくろちゃんに何としても新しい家族を見つけてあげたいと思います。

新しく猫を家族に迎えたいとお考えの方、どうぞよろしくお願いいたします。




category: くろちゃん

tb: 0   cm: 9

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop