おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2009年09月
2009年09月の記事一覧

緊急、里親さま募集!!にわかボランティアの苦悩  

~トップ固定記事~
      (いつもの日記はこの記事の下からです)


毎日、我が家のまわりにやってきてはしんのすけと喧嘩するくろちゃんを保護しました。

しんのすけとの相性は最悪ですが人間にはとってもフレンドリーで2日間ごはんあげただけで

ごろごろスリスリして簡単に捕まえさせてくれました。

去勢、ドロンタール、レボリューションを投与した後、リリースか里親募集か悩みに悩み、いったんはごめんねと謝りながらリリース!

でも、毎日私の帰宅時間には、我が家へ来て待っているくろちゃんを見て、いたたまれなくなり

里親募集を決めました。



仮名:くろすけ(オス)

体重:4.2キロ

年齢:約3歳

その他: 去勢手術 済み
      ドロンタール投与済み
      レボリューション済み
      三種混合ワクチン接種済み
      トイレしつけ済み
      白血病陰性
      FIV陽性
 
里親募集のために行った血液検査でFIVキャリアである事が判明しました。
FIVはキャリアであるだけで、血液検査の結果、腎機能、肝機能他健康状態に問題はありません。
FIVウイルスは、元来感染力の弱いウイルスで、発症せず猫生を全うする子もいます。

保護前:エアコン室外機の横で
2009_08090019.jpg

保護して数日とは思えないほどゴロゴロ、スリスリ甘えっこです。
2009_08090028.jpg

2009_08090026.jpg

玩具でも上手に遊べます。
2009_08090029.jpg


成猫のオスどうし、今まで喧嘩していたこともあり、しんのすけとの距離は、縮まりそうもありません。
その上、私が10月から入院のためしばらく家を開けなければなりません。
そのため9月末までに緊急でくろちゃんの里親さまを募集中です。



~里親様へのお願い~
 1年に一度、ワクチン接種をお願いします。
 くろちゃんを家族として終生愛情をもって接してください。
 完全室内飼いをお願いします。

 中国、関西、中部、関東、北九州、までお届けにあがります。


ご連絡、詳細はこちらからお願いいたします。
いつでも里親募集中C80527


サイトオーナー様へお願い
 くろちゃん、毎日しんのすけにフーフー唸られています。
 唸られても唸り返さなければいいのでしょうが、そこはくろちゃんも元オス猫、そしてしんのすけは喧 嘩相手。
 早く、くろちゃんにしあわせなお家が見つけられるよう 転載にご協力いただけませんでしょうか?
 どうぞ、よろしくお願いいたします。
 

category: くろちゃん

迷子のインコさん捜索願&くろちゃんのお気に入り  

                 迷子のオカメインコさんを捜しています

                        


              名前:ふくちゃん(♀) 2歳位

      特徴:身体部分は白色・頭は黄色・ほっぺはオレンジっぽい赤です。

          名前を呼んだり、口笛を吹くと「ピー」と鳴いて反応します!

          人間の言葉はしゃべりません。

      逃げた日:9月22日

      逃げた場所:大阪府大阪市生野区小路付近

      ご年配夫婦が、我が子の様に可愛がり生き甲斐にしているペットです。

      どの様な情報でも結構です。

      見かけられた方は、ご一報くださいます様お願い申し上げます。




***********************************


くろちゃん部屋におもちゃがずいぶん増えました。

その中でも特にくろちゃんのお気に入りがこのリアルなねずみさんのおもちゃ。

狙って狙って~


バビューンと部屋中を走り回ります。

勢い余って、時々、ドアに激突


2009_09240010.jpg


2009_09240006.jpg
 前回と同じ写真でした・・・すみません^^;


そして、ちょっとだけ好き嫌いも感じられるようになりました。

以前は、出されたものは全て完食!!だったくろちゃんですが、

どうもアズミラのキャットフォーミュラよりはロイヤルカナンのピュアフューラインの方が好きみたい

なのです。

アズミラ・・・・時々残っています。

そしてドライよりは缶詰が好きみたいですし。



くろちゃんの好き嫌いは、食べる事に不安がなくなった証だと、とってもうれしく思うおでぶにゃんこです。

また少し家猫さんらしくなった気がします。





一方この方・・・・・


あいかわらず、やさぐれています。
 
2009_09240002.jpg
  日常茶飯事

2009_09150009.jpg
 年に一度あるかないかの主人とのツーショット!! しかも自ら進んで・・・・

私に対するあてつけ???

フンッ、おかあたんにゃんかもう嫌いだ~ とでも思ってるのかな~(泣)

主人は大喜びですが・・・・・




やさぐれしんのすけにポチッと応援お願いいたします。




category: 動物愛護

シルバーウィークも終っちゃいましたね  

我家には昔から子供達の友人がよく泊まったり遊びに来たりします。

私、娘達が友人を連れてくるのがうれしいんですよね~


ですから、その都度オープンする「民宿おでぶにゃんこ」にも結構気合が入ります。

でも、今回はさすがに2組の友人が2日間続けてだったので、かなり大変でした。

私も、昔ほど若くないな~と感じました。


5日間もあったお休みが

長女の友人のおもてなしとアッシーそして実家の法事で終っちゃいました^^;

おまけに、実家の母、骨折というアクシデントまで・・・・・


22日には次女が鳥取へ戻り

23日には主人と長女がそれぞれ戻っていき、また一人と2ニャンの生活に戻りました。

久々の一人暮らしは、楽だけど、やっぱり寂しいです




おもちゃで遊ぶのも大好きだけど・・・・

2009_09240006.jpg

お膝の上の方がもっと大好きなくろちゃんです。
2009_09240003.jpg


早く、ずっとお膝に乗せてくださる家族が見つかりますように!!



***********************************
ブログ「紀の猫」のオーナーmitokoさんも、かわいい三毛猫さんの里親様を募集していらっしゃいます。

詳しくはこちらのバナーより







みんなが幸せになれますようにポチッと応援お願いします。



category: 家族

1・2・3・ダアッー  

先週の土曜日、一部マニアの間で話題の(?)アントニオ猪木酒場に行ってきました。


2009_09150002.jpg


入り口から、プロレス、アントニオ猪木の一色のムードに私と娘はやや引き気味^^;になりながら

店内に入ると

「3名様、ご来店です! カ~ン(ゴングの音です)」


。。。。。。。。。


店内中央にはリングがありカウンター席になっています。

2009_09150004.jpg

店内も見渡す限り、アントニオ猪木

2009_09150003.jpg

2009_09150006.jpg

2009_09150007.jpg

割り箸も、コースターも、ジョッキも、お絞りも、全て猪木


時々お客さんの間でのろしのように上がる「元気ですか~? 1.2.3だあー」


お料理の名前もプロレスの技の名前


TVでは猪木の名勝負がずっと流されています。


いや~ もう猪木でおなかいっぱいになりました。


でも、色んな意味で面白かったです。


プロレス好き、猪木ファンにはたまらないお店でしょうね。


念のために申しそえますが、おでぶにゃんこ、プロレスファンでも猪木ファンでもありませんよ。


こちらはくろちゃんの「1.2.3.だ~」
[高画質で再生]

1・2・3ダアーッ

[広告] VPS


私はこっちの方がよほど好きです



2009_09170013.jpg
    「みにゃいでくださいよ」

くろちゃんは「ちっこが出たよ~」、「う○ちが出ましたよ」といつも鳴いて報告してくれます。

ザックザックと砂をかく音がするので、教えてもらわなくてもわかるんですけれどもね^^;

早く掃除して!!ってことなのかな?


きれいずきなくろちゃんにポチッとお願いします。






category: 日常

tb: 0   cm: 9

しんのすけ、お誕生日特集  

最近、ただでなくてさえブログをサボりがちで、

その上、くろちゃんに主役の座を奪われ(?)、すっかりスネ気味のおぼっちゃん。




昨日、9月15日、めでたく12歳のお誕生日を迎えました

しんのすけのお誕生日は、猫の集会場のお友達のご意見を参考に保護当時の推定月齢から決めたものですので正確な日にちはわかりませんが、何はともあれ元気に誕生日を迎えられて本当によかった!!

しんちゃん、お誕生日おめでとう!!


プレゼントは、クロネコヤマトの営業所を3軒まわりやっと手に入れた黒猫トラック!!

    と


飼い主の勝手な思い込みで^^;よく似合うと信じきっているピンクの首輪



2009_09150010.jpg



2009_09150015.jpg
   「早く作ってくださいにゃ!」

と出来上がるまでは入って作業の邪魔をしていたくせに

2009_09150016.jpg

完成して「さあ、どうぞ」という段階になると、そばには近づくもののスルー

2009_09150022.jpg


。。。。。。。。


ええ、ええ!まあ想定内の範囲でしたけれどもね~






しんのすけの名誉(?)のために申しそえますが・・・・・


入れないんじゃなくて、入らないんですよ~(笑)


いくらなんでも荷台からなら入れます(爆)   ドアからは無理ですが・・・ボソッ





さあ、それではしんちゃん、今日はお誕生日特集ということで、どど~んと主役の座に返り咲いてもらいましょう!!



2009_09150020.jpg
イチローはやっぱりすごい男にゃ!!


2009_09150027.jpg
これがおかあたんお奨めの新しい首輪にゃ!

イケニャン度がUPしたかにゃ?


2009_09150029.jpg
 ZZZZ~


2009_09150026.jpg
 みにゃさん、これからも僕のおうえんしてにゃ~



お祝いにいつもよりちょっぴり高級なえびを食べたしんのすけにポチっとお願いします。

category: しんのすけ

お知らせとお願い  

◆お知らせ◆(mitokoさんのブログ紀の猫より転載)



四年もの歳月を掛けて作成されたドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」
この度、10月から、全国各地で公開される事になりました。

○「犬と猫と人間と」オフィシャルサイト


20090830205330dbd.jpg


※メールマガジンが、こちらのページで登録できます。

この映画は、「不幸な猫達を救おうと言う時代の流れのシンボルになるのでは・・・」と考えております。

そこでお願いがあります。
 
1.「犬と猫と人間と」のメールマガジンのご購読をお願い致します(上記オフィシャルサイトから申し込めます。)

2.ブログやホームページをお持ちの方は、この映画が10月から公開されること、メールマガジンの購読者を求めていることを記事にしてください。

この映画の成功のためにご協力をお願い致しますm(_ _)m

宜しくお願い致します。


**************************************

◆緊急!! 兵庫県豊岡市より子猫の一時預かり様(里親さま)募集  ◆

【募集地域】
 兵庫県北部~西部(淡路島や神戸より東はお届けが難しいです)
 京都府北部
 
【仮名 性別 生年月日】
キジ薄 メス 二か月くらい
キジ濃 オス 二か月くらい
ふー オス 二か月くらい


詳しくはこちらのブログ



どの子もみんな幸せになれますように!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

天高く、くろちゃんも肥える秋  

しんのすけと喧嘩(唸りあい)して、私に怒られると
2009_09090002.jpg
「ごめんにゃさい」

2009_09090004.jpg
「もうしません」 

何度このごめんねポーズにだまされたことか!!(笑)

でも、これされると怒れないんですよね~

 

ところで・・・・・



くろちゃん、里親様募集のTOP記事に比べて随分おなかポンポコリンになってませんか~?


「にゃに?マジですか?」

ええ!!マジです!!このままでは募集記事は詐欺になりますよ~


2009_09090006.jpg

スレンダーなイケニャンを目指すくろちゃん、グルーミングに腹筋運動も加えたようです。



スポーツの秋にも目覚めたくろちゃんに、応援ポチお願いします。




category: くろちゃん

tb: 0   cm: 7

僕は可愛そうな猫  

くろちゃんは、外で暮らしてきた子なので、全く好き嫌いがありません。

ドライでもウエットでも、どんなごはんも喜んでよく食べてくれます。

そしていつも完食!!

基本的にはアズミラキャットフォーミュラ+モンプチウエット+アガリクス

なのですが、ウエットの変わりに私が手作りしたものでも食べてくれます。


偏食大王、しんのすけとはえらい違いだわ・・・ボソッ





一方、こちらは、「僕は可愛そうな猫」を全面的にアピール中のしんのすけ

今日はここで一人で寝ます(泣)
2009_09030002.jpg



おかあたんの服・・・・(泣)
2009_09030004.jpg
脱ぎ散らかした服は見ない方向でお願いします(笑)


2009_09020010.jpg
 ふんっ!! ばっかじゃにゃいの~



最近態度のでかいくろちゃんに応援ポチをお願いします。

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 7

くろちゃん、パーフェクトにゃんこを目指す!!  

くろちゃんの爪きりに恐々挑戦しました

今まで外で暮らしてきて、爪切りなどしたことも無かったでしょうに、おとなしく切らせてくれました。

綿棒で耳掃除だってさせてくれます。

くろちゃん、しんのすけよりよっぽど家猫らしい猫さんです。

あとは、歯磨きさえ出来るようになればパーフェクトニャンコだ~




そして

くろちゃん、最近は上手にう○ちやちっこが隠せるようになったので、
(以前は、全く隠しませんでした^^;)

ふた付の新しいトイレを購入しました。(砂が飛び散るようになったので)

2009_09020002.jpg


2009_09020008.jpg

今までより砂の粒が大きいけど大丈夫かな~

大丈夫だよね!くろちゃん!!


2009_09020011.jpg

空き箱だって、捨てずにちゃんと再利用するエコなにゃんこ、くろちゃんです





一方この方


今日もくろちゃん部屋を監視中!!

2009_09020001.jpg

隙間からくろちゃんの気配を感じ、そして唸る^^;



 くろちゃんへの応援ポチをお願いします。



category: くろちゃん

tb: 0   cm: 8

しんのすけの言い分  

みなさん、こにゃちわ~

かわいいそうなしんのすけです。

おかあたんは、また僕に何の断わりもなく生意気な黒猫を連れてきたんにゃ。

ぼくのお気に入りだったあ○かの部屋の本棚も、ベランダも、こうして屋根の上に出る事さえ自由に出来なくなったんにゃ。

2009_06100001.jpg


おまけに最近の若いヤツは礼儀がなっていにゃい

僕がちょっとフーって言っただけで反抗的な態度で応戦してくるんにゃ

生意気にゃんだ!!

先輩を敬う気持ちが全く感じられにゃい


第一僕が監視してる前でおかあたんにスリスリゴロゴロ・・・・許せにゃい



僕がこんなに怒ってるのにヤツは能天気にねずみなんか追いかけて遊んでるし


[高画質で再生]

くろちゃん

[広告] VPS

とにかく何もかも気にいらにゃい。

何とか早くこの生意気な黒猫を追い出さにゃいと、僕に平穏な毎日は戻ってこにゃいんだ。

みにゃさん、どうかかわいそうな僕に協力してください。



category: 動物愛護

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop