おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2009年10月
2009年10月の記事一覧

今更ながら・・・・  

今更ですが、10月25日に無事退院し、戻ってまいりました。

ご心配頂いた皆様、本当に有難うございました。

摘出したブツは(笑)病理検査にまわっており、現在、結果待ちです。



自宅から病院が遠く離れており、留守中おしっぽある息子達の事が悩みの種でしたが長女、義母、友人夫婦を巻き込んで何とか乗り切ることができました。

入院中は、私に心配をかけまいと内緒になっていた猫たちの様子。

いつ連絡しても「大丈夫!!いい子にしてるよ~」との返事だったのに

後日談で、しんのすけの悪事が一気に暴露されました。

ハンガーストライキを起こしたり、夜中に脱走し、義母が懐中電灯を持って探し回ったり、くろちゃんに喧嘩をふっかけたり・・・・

やっぱり、くろちゃんよりしんのすけの方が問題児でした。。。。。

くろちゃんは、環境に順応し、要領よく生きていくタイプ

それに比べしんのすけは・・・・・




ぼくはずっといい子にしてたよ~
2009_10290001.jpg
うんうん!くろちゃんはごはんも完食し、おばあちゃんにも、おねえちゃんにも愛想を振りまきいい子だったんだってね~

2009_10290008.jpg
ごはんだって、ちゃんとお座りして食べれるようになったしね~

2009_10290015.jpg
けっ!! 


・・・・・・・・・



category: 未分類

みなさん、ありがとうございました!!  

宗像市の柴犬君、無事飼い主さんの元に戻ることができました!!

このブログから転載くださったブログオーナーさま、猫の集会場の皆さん、本当にありがとうございました。

白柴のリュウの母ちゃんさん、アニマルレスキューの皆さん、あん金ママさん、ご心配された全国の
みなさん、お疲れ様でした。

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 6

一部情報訂正!!宗像市より緊急SOS!!   

宗像市の保健所に収容されている柴犬の続報

情報が一部訂正されました。

以下転載です。


10月21日に福岡県自由ヶ丘南4丁目で柴犬(オス)が収容されています。
収容期限は10月27日(火)です。それを過ぎると飼い主不明ということで殺処分になってしまいます。


現在HP上からは期限が切れたため削除されていますが、
飼い主を捜索中ということで保健所内で保護されています。


●柴犬(オス)未去勢
●茶色 尻尾は差し尾
●左目の下に傷のような黒い点(一時的な汚れの可能性もあります)
●首輪無し

保健所では飼い主以外の方の引き取りはできません。
こちらのブログはじめアニマルレスキューさんのHPでも飼い主さんに呼びかけを行っています。

年配の犬飼いさんであればブログやHPで呼びかけてもPC・ネット環境が無いことも考えられ、
飼い主さんが保健所に収容されている事に気付いていないかもしれません。
また、迷子になったペットを探す際に「保健所へ連絡する」ことを知らない飼い主さんもいます。

いまだに、ノーリードや鑑札・迷子札無しで散歩をしている飼い主もいますし、
庭から脱走しても『いつか帰ってくるだろう』と思っている飼い主もいます。

39669887_155956573s.jpg


39669887_2320922268s.jpg


39669887_23991298s.jpg

この子を目撃した方によりますと、未去勢ながらとてもおとなしく、犬や人に威嚇することもなかったそうです。
ただ、側には近づいてくるものの捕まえようとすると逃げてしまい、保護できなかったそうです。


収容期限は10月30日(金)までです。これ以上の期限延期は無理だそうです。

お心あたりの方は至急ブログ「白柴のリュウ」さんまでご連絡ください!!




category: 動物愛護

tb: 0   cm: 0

【緊急】福岡県宗像市で柴犬が収容されています  

宗像市で柴犬が保健所に収容されています 


 ブログオーナーの皆様、御協力ヨロシクお願い致します!


以下、転載です



10月21日に福岡県自由ヶ丘南4丁目で柴犬(オス)が収容されています。
収容期限は10月30日(金)です。それを過ぎると飼い主不明ということで殺処分になってしまいます。




●柴犬(オス)未去勢
●茶色 尻尾は挿尾

財団法人 福岡動物管理センターのホームページ内の収容犬の場所に雑種として掲載されています。
保健所のケージには『柴犬』となっているのですが、市役所への報告の中での行き違いか、
犬種が雑種になっています。

保健所では飼い主以外の方の引き取りはできません。
来週の火曜日が収容期限となっています。

年配の犬飼いさんであればPC・ネット環境が無いことも考えられ、
飼い主さんが保健所に収容されている事に気付いていないかもしれません。

いまだに、ノーリードで散歩をしている飼い主もいます。
庭から脱走しても『いつか帰ってくるだろう』と思っている飼い主もいます。





39669887_2320922268s.jpg



39669887_23991298s.jpg

この子を目撃した方によりますと、未去勢ながらとてもおとなしく、犬や人に威嚇することもなかったそうです。
ただ、側には近づいてくるものの捕まえようとすると逃げてしまい、保護できなかったそうです。

少しでも早く飼い主さんが迎えに来ますように!

お心当たりの方は『クリックで[白柴のリュウ]blogへ飛びます』 リュウの母ちゃんさんまで!
メールフォームよりご連絡してあげてください。

よろしくお願いします!



早く飼い主さんが引き取りにきてくれます様に…

category: 動物愛護

しばらくお休みします  

入院の準備を少しづつ進めています。

悩んでいました2ニャンのお世話、京都から長女が日程を調整して帰省してくれることになりました。

島根動物愛護ネットワークの西原さんからも預かってくださるというありがたいお話を頂いていたのですが、「猫は家につく」動物!!です。

いつもと違う場所、違う人ではストレスにならないかという心配もあり、猫アレルギーの長女に頼む決断をしました。

私は、西原さんにお願いするのが一番安心ではあるのですが(笑)

長女が都合のつかない時は、友人に家にシッターに来てもらうようお願いしました。

それでも駄目な時は、義母に・・・・

ありとあらゆる場合を想定したつもりです。



留守番部隊に少しでも負担をかけないために

くろちゃんトイレ一個増設し、二つにしました。



屋根付きベッド(笑)に
2009_10060025.jpg

新しいベッドをプラス
2009_10060029.jpg

ちょっと大きすぎたかな???
2009_10060027.jpg

くろねこニャマト号もついにくろちゃんの物に・・・・
2009_10060013.jpg

一室に隔離されてるくろちゃんの準備の方が気を使います。


一方この方は、



私の心配をよそに


クローゼットに籠城したり
2009_10060008.jpg

取り込んだばかりでぽかぽかのお布団にちゃっかり座ってみたり
2009_10060019.jpg

シュリンプ君と遊んだりしております。
2009_10060021.jpg
   「僕の作品、そろそろ完成にゃ!!」


しんのすけさん、仲良くしろとは言いません。せめて、留守の間、喧嘩だけはしないようにしてください。

おねえちゃんに迷惑をかけないように頼みますよ~



みなさん、くろちゃんの里親様探しのこと、私の体調のこと、色々ご心配頂き、本当にありがとうございました。

しばらく、お休みしますが、できるだけ早く復帰したいと思いますので、その節はまた仲良くしてくださいね。




**************************************
                   迷子の猫さん捜しています


                img4f499bdbzik4zj.jpg
                    
名前:しらす    雑種、メス(避妊済み)、13歳              
特徴:全身白
     大きさ 普通
     しっぽは15cmぐらい 目はうすいグリーン
     首輪なし

迷子になった日: 1月23日

迷子になった場所: 東京都荒川区東日暮里6丁目 

連絡先(山田)
   03-3801-0854(24時間)
   090-6652-7652
   suruchan03@excite.co.jp
   
        

詳しくは、ブログ、迷子の白い猫しらすでご確認ください。

寒い冬が来る前に、ご家族の元に戻れますように!!
  




category: 未分類

迷子の猫さん捜しています&ご報告  

                    迷子の猫さん捜しています


                img4f499bdbzik4zj.jpg
                    
名前:しらす    雑種、メス(避妊済み)、13歳              
特徴:全身白
     大きさ 普通
     しっぽは15cmぐらい 目はうすいグリーン
     首輪なし

迷子になった日: 1月23日

迷子になった場所: 東京都荒川区東日暮里6丁目 

連絡先(山田)
   03-3801-0854(24時間)
   090-6652-7652
   suruchan03@excite.co.jp
   
        

詳しくは、ブログ、迷子の白い猫しらすでご確認ください。

寒い冬が来る前に、ご家族の元に戻れますように!!
          

***********************************

ご報告


8月から、9月末までということで里親様募集をしておりました、くろちゃんですが、残念ながら現段階で里親様は決まっておりません。

しかしながら16日に入院を控え、通院などで家を空けることも多くなり、その間にご連絡いただいても
お返事ができません。

よって、くろちゃんの里親様募集を一時中断する事にしました。

今までバナー協力いただきました、ブログオーナー様、応援メッセを頂きましたお友達の皆様、本当にありがとうございました。

皆様のおかげで、にわかボランティア、とっても勇気を頂きました。

入院中、しんのすけ、くろちゃんのストレスを最小限に抑えるにはどうするのがいいのか・・・・
実はまだ悩みに悩んでおります。

2ニャンにとって最善の答えが出せるようもうしばらく悩みます。









category: 動物愛護

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop