FC2ブログ
おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2009年11月23日
2009年11月の記事一覧

くろちゃん、シティボーイになる??  

ご報告が大変遅くなりましたが、

18日、くろちゃんがトライアルに旅立ちました。

島根ボランティアネットワークの西原さんがくろちゃんに同伴してくださいました。

旅立ったという表現がピッタリなほど、ここからは遠い場所です。

実はもう、随分前からこのお話を頂いており、私の入院中には、くろちゃんを預かってくださるとまで声をかけていただいていたのです。


里親さまは、くろちゃんのFIVキャリアを承知で、くろちゃんを迎えてくださいます。

私はFIVキャリアを承知でくろちゃんを里子に出すんです。

その心苦しさ、そしてここからの移動距離、そして何より私にくろちゃんを手放す事ができるのか?などなどたくさんの葛藤がありました。

以前、ある猫友さんが「自分の家にいるより幸せになれると確信したら里子に出す」とおっしゃっていました。


里親様はくろちゃんのために、タワーを用意し、くろちゃんがタワーから外が眺められるように、すりガラスだった窓を透明なガラスに入れ替えて、くろちゃんを待っていてくださいました。

そしてトライアルに入った今、最初の1週間は、どんな些細な事でもメールで報告しますと、毎日くろちゃんの様子を写真添付したメールでお知らせくださいます。

布団乾燥機のそばで寝そべるくろちゃん、電気ひざ掛けの上でお昼寝してるくろちゃん、くろちゃんはとっても幸せな毎日を送っているようです。




くろちゃんが三ヵ月半暮らした娘の部屋が今はとっても広く見えます。

くろちゃんがいなくなったことはさみしいことですが、この決断は決して間違っていなかったと、今自信を持ってそう思えます。

里親さま、長い間、お待たせしてすみませんでした。

どうかくろちゃんの事よろしくお願いいたします。


我が家で過ごした最後の日
2009_11230017.jpg


2009_11230044.jpg


2009_11230023.jpg

一方、三ヵ月半ぶりに解禁になったくろちゃん部屋に入ったしんのすけは

2009_11230050.jpg

2009_11230048.jpg

部屋中チェックし、そしてマーキングしました
スポンサーサイト



category: くろちゃん

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop