おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2010年02月
2010年02月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しんのすけさ~まとおひなさま~♪  

日曜日にひな人形を飾りました。

ひな人形が大好きな(?)しんのすけ!

さっそく、飾ってる最中に偵察にやって来ました。

その日から、毎年恒例の「しんのすけ和室入室禁止令」が発令されたことは言うまでもありません。



それなのに・・・・

これもまた毎年恒例の無断入室(笑)

今日も自分でふすまを開け、

しばらくは人形を眺めたり、ひな壇の周りをぐるぐる回っていましたが


2010_02240004.jpg


おもむろに、5.4キロの体を揺らしてひな壇を

2010_02240008.jpg

しんのすけさ~まとおひなさ~ま♪
2010_02240010.jpg


これより先は、動画でしんのすけの暴挙をご覧ください

[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



実家の母が見たら泣くかも^^;

category: しんのすけ

同じ数字が並ぶのは・・・我が家は20年ぶり  

本日、平成22年2月22日・・・同じ数字が5つ並ぶのは11年ぶりだそうで各地で記念切符などが販売されたそうです。

そんな本日、平成22年2月22日に22歳になった我が家の長女 なんと2が7つも並ぶめでたい(?)娘

平成2年2月22日に2歳になった日に2が5つ並んで以来20年ぶりです(笑)
img007.jpg


何はともあれ、お誕生日おめでとう!!

これ以上2が並ぶことは無いけれども(笑)これからも健康で、素敵な人生を歩んでほしいと思います。



こちらは、猫にとって特別な日になるべき本日の主役の座を、毎年長女に奪われ続けているしんのすけ!!


2010_02120001.jpg
          
2010_02120003.jpg

まあまあ、しんちゃんは毎日が主役、毎日が食べ放題まつりなんだから・・・・


2010_02220013.jpg

2010_02220016.jpg
ぐちゃぐちゃ。。。。。。


category: 家族

tb: 0   cm: 8

快適な眠りを提供するために  

銀のベンザも飲まず(笑)のど飴とうがいとひたすら睡眠で「喉から」の風邪と闘っておりました

会社さえ休みたいと思ったのに、

休むことを考えもしなかったのが、こちらの仕事・・・・

「しんのすけ暖め隊」の準備

2010_02170016.jpg

朝起きると、真っ先に湯たんぽのお湯を入れ、レンチンあんかをチンする。

夕方帰宅して、洗濯物も取り込まず、一番先にするのもこれ

2010_02120004.jpg

2010_02120006.jpg

2010_02110008.jpg

しんのすけさまに快適な眠りを提供するために、日々尽くしております。




ああ~それなのに

帰宅した私を待っているのは、やっぱり盗み食いの残骸だったりする(泣)


2010_02170013.jpg



category: しんのすけ

いやっほ~い\(=^‥^=)/  

猫の集会場のお友達に作っていただいた首輪が到着しました~

完全オーダー、世界に一つだけのしんのすけの首輪です。


2010_02120014.jpg


2010_02120010.jpg


本当に素敵!!




いつも全くやる気のないこのモデル、今回もきっと首肉に埋もれて肝心の首輪が見えないとかそんなオチを想像していたのですが・・・






しんちゃん、かっこいいよ~(首輪が

しんちゃん、素敵よ~(首輪が

と褒め倒していたら・・・


2010_02120021.jpg


今日は俄然やる気満々

2010_02120020.jpg

見てくださいこの得意げな顔(笑)



来年の年賀状作成の時は褒め殺し作戦に徹しようと心に決めたおでぶにゃんこです(爆)

2010_02120019.jpg

いたずらオヤジしんのすけもイケニャンに見えます。




あまりに素敵だから、お出かけ用にしようかな~?と娘に話したら、

「おかあさん、しんちゃんどこにお出かけするの?」と鋭いツッコミが(笑)

「・・・・・・・確かに^^;」



category: しんのすけ

二人だけのオフ会  

同じ島根に住む猫友、ヒロさんが遊びに来てくださいました。

ヒロさん地方から、おでぶにゃんこ地方まで車で1時間半

さすがに島根県、東西に長いです^^;

食べて飲んで、しゃべって、しゃべって、しゃべって・・・・・5時間^^;



その間、しんのすけは、お客様を接待することもなく2階でず~~~~~っと寝てました

あまりに起きてこないので、帰られる間際に起こしに行き、生しんのすけに会っていただきました^^;


しんのすけもしんのすけなら、おでぶにゃんこもおでぶにゃんこ

せっかく遠くから来ていただいたのに、写真も撮らず、しゃべり続け、帰りに子供さん達のお土産に持って帰っていただこうと思っていたガトーショコラも忘れ・・・・
2010_02110010.jpg



そして冷蔵庫の中には出し忘れたシュークリームが・・・・・


おーまいがっ!!

これを一人でどうしろと・・・・・

健康診断で痩せてくださいと宣告されたばかりなのに・・・・・^^;




ヒロさん、こんな手抜かりばかりの接客ですが、これに懲りずぜひまたおいでください!!

そしてお土産まで頂戴し本当に有難うございました。
2010_02110009.jpg

次回からはどうぞ、このようなお気づかいはされませんようにね


ヒロさんが帰られてからのしんのすけは、すっかり目も覚めたようで

今頃になってTVをチェックし、怒ってました^^;

2010_02110014.jpg

2010_02110015.jpg


2010_02110016.jpg
「新しいTVですよ!!」

2010_02110012.jpg













category: 未分類

tb: 0   cm: 6

ぽかぽか日和は・・・・  

今日のおでぶにゃんこ地方は、とっても穏やかな暖かい一日でした。

年末からあまりの寒さに延び延びにしてきた洗車と洗猫を実行しました



洗猫担当は、もちろん私です。

お風呂場に連れてくるだけで流血騒ぎになるおでぶにゃんこ夫は助手も首になりました(笑)ので

洗車担当!!
2010_02070006.jpg


お昼寝していた寝こみを襲われ、強制入浴させられご立腹なおぼちゃんのご機嫌をとるために

しんのすけが場所を移動するたびにカメラと(笑)レンチンあんかと毛布とを持って私も移動
2010_02070008.jpg




ささ、この上でどうぞ!
2010_02070014.jpg

最終的には、夕方までお日様の光が差し込む娘の部屋でお昼寝の続きをしておりました。
2010_02070015.jpg



category: しんのすけ

節分、そして明日は立春  

おでぶにゃんこ地方には、節分には「おそば」「恵方巻」「いわし」を食べる風習があります。

スーパーも今日は、惣菜コーナーには恵方巻やいわしを使った惣菜がたくさん並び、うどんはたくさんあるのに、おそばは品薄になっていました。

昨年までは、次女が一緒にいたので、巻き寿司も自宅で作ったのですが、さすがに今年は、1本だけ巻く気もおこらず、惣菜コーナーで購入しました。

(あ~最近なんだか主婦業を怠ってるな~^^;)

いわしは、嫌いなので却下

おそばとのりに「夢」「希」「願」と印字された恵方巻きで節分をしました
2010_02030018.jpg


今年の恵方は西南西。

切らずにそのまま豪快にかぶりつきましたが、さすがに全部は食べきれませんでした。

残りは明日じゃ駄目かな??



そして見かけによらず信心深いおでぶにゃんこ

いつもの天満宮へお参りにも行ってきました。

家族の健康と外で暮らす猫ちゃんたちの幸せを願って!!

2010_02030005.jpg


2010_02030008.jpg

古くなったお札や、しめ縄、お守りなどを焼いてくださいます。
2010_02030006.jpg


しかし


すがすがしい気持ちで帰宅した私を待っていたのは・・・・・・


2010_02030013.jpg



しんのすけがお行儀よくなるようにも祈ってくるべきだったかな~



category: 未分類

いつものように、お留守番の後は・・・  

いつものように長期お留守番の後は、必ず・・・ ひっつき虫化します。

お風呂に入ってる時は、お水を飲みに来るふりをして存在を確認


そして脱いだ洋服の上で、待機!!

2010_01270013.jpg


パソコンの前に座っている時には、ひざの上!!

2010_01310001.jpg


テレビを見てるときは、隣にスタンバイ!!

2010_01270014.jpg


あれだけ、いつもこたつの中に入って寝ていたくせに、今は全く中には入りません。

常に監視態勢です^^;


でも、監視にも飽きた頃、またお留守番させられるんですよね~

ごめんね。でも仕方ないんだよね~ 私も一人暮らしになっちゃったんだから・・・・・

次回は、3月、娘の卒業式のときです^^;


「大丈夫!!しんちゃんはやる時はやる男だ!!」



「・・・・・・・無理!!」by しんのすけ



category: しんのすけ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

