おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2010年03月
2010年03月の記事一覧

マチクロ記念日♪と九州発里親様募集  

2月末以来、忙しいことを理由にブログ更新をさぼっている間に・・・・

ついに里親様宅ではマチクロ団子が完成し、
DSC05068s.jpg

3月15日はマチクロ記念日♪となりました。



自分のブログは更新しなくても、くろちゃんのブログのチェックだけは欠かさないおでぶにゃんこ^^;


どんなにこの日が来ることを心待ちにしていたことでしょう!!

この日は一人で祝杯をあげました


そして先日、京都に行ってる間には里親様、もじ子さんから携帯に1通のメールが・・・・


最近、くろちゃんの記事が少ないので・・・とお気遣いいただき、わざわざシャメを送ってくださいました。


そこにはマチルダちゃんの腕に頭を乗せて眠るくろちゃんの写真が!!

な、なんてかわいいの~

DSC08005s.jpg

DSC08008s.jpg

もうすっかり二人一緒にいることが自然になって来た感じです

0321s.jpg



駄目なら東京に迎えに行こう!!と決心し、送り出したあの日がウソのようです。

もじ太さん、もじ子さん、マチルダちゃん、本当にありがとう!!


************************************


 九州発、子猫の里親様募集中です!! 

お友達のhanaさんが3匹の子猫を保護されました。

mike.jpg
てん子ちゃん(仮名)
三毛色に点々模様柄
体重:450g

siroko.jpg
しろ子ちゃん(仮名)
白地に所々、模様アリ。尻尾は薄茶が混じった三毛っぽい。
体重:400g

20100324181008599.jpg
しま子ちゃん(仮名)
三毛色に縞模様柄
体重:550g


保護の経緯等、詳しくはこちらから


また子猫の季節がやってきました。

生まれてくる子がみんなhanaさんのような優しい方にめぐり会えるとは限りません。

命を落とす子もたくさんいます

せっかくつながった小さな命!!どうかくろちゃんのように優しい里親様にめぐり合えますように!!







category: 動物愛護

おでぶにゃんこ京都へ行く2  

京都2日目の朝は、どんより曇り空・・・・

にならないことを祈りながら、早速観光に出発


二条城
2010_03210047.jpg


部屋数33部屋、畳800畳あるという二の丸御殿は、それはそれはすばらしいものでした。



二条城から卒業式出席のため移動



大学正門前では写真を撮る親子の順番待ちが出来てました。

2010_03210060.jpg

みんなとってもきれいです。

そして中庭では応援団が卒業生にエールを送ってくれていました。

2010_03210070.jpg
2010_03210074.jpg


100年に一度といわれる就職氷河期、思い通りの進路に進めなかった人もいることでしょう。

しかし、学生の晴れやかな顔を見ていたら、この子たちならきっと大丈夫!!そう思えました。

娘は4月から神戸で大学院生活をスタートさせます。


娘の未来に益々幸多からん事を祈り、これからも娘の応援団長を続けます。



今回の京都旅行で自分の為に買ったお土産
2010_03240015.jpg
まねきねこのて 招喜屋で購入



そして留守中のしんのすけはというと・・・

2010_03240016.jpg
2010_03240018.jpg
2010_03240017.jpg
2010_03240019.jpg

やりたい放題。。。。。。

もちろん盗み食いもしておりました。。。。。



そして今は、いつものごとくず~~っと私のストーカー中です^^;


category: 旅行

tb: 0   cm: 5

おでぶにゃんこ、京都へ行く1  

20日から、次女と京都に行ってきました。

本来の目的は、21日に行われる長女の卒業式に出席する為だったのですが、

完全フリーだった初日は、JR、京阪を駆使し、(バスは時間がかかって使えないと4年間ですっかり学習しましたので^^;)

超過密スケジュールで観光地を回りました。

京都駅からJRみやこ快速にて宇治へ

2010_03210001.jpg

平等院鳳凰堂
2010_03210002.jpg


京阪宇治駅から中書島へ

2010_03210007.jpg


中書島から祇園四条へ

圓徳院
2010_03210018.jpg


高台寺   
2010_03210022.jpg

霊山護国神社
2010_03210023.jpg

霊山歴史館
2010_03210030.jpg

さすがに京都!!

いつ来ても観光客であふれかえっているのですが、

今回はNHK大河ドラマ「龍馬伝」の影響もあり、特に龍馬ゆかりの地が賑わっていました。




花灯路を見ながら京都の猫友rambyさんとの待ち合わせ場所豆屋源蔵

おいしいお料理を頂きながら、猫話に花が咲きました。

rambyさん、お忙しい中、お付き合いくださり本当に有難うございました。

おでぶにゃんこというHNの由来を聞かれ「おでぶな猫が好きだから」と答えましたが、スレンダーなrambyさんと一緒
に撮った写真を見て「私自身がおでぶだから」と言った方がよかったとつくづく思いました^^;





明日に続く・・・・



category: 旅行

tb: 0   cm: 5

なごり雪?  

ついに今年もまたやってきました年度末が・・・・

今が忙しすぎるのか、それとも普段が暇すぎるのか??

ハタと気がつけば、このブログも2月末から放置!!

例年のごとく、しばらくこんな状況が続きます。

みなさんのブログも読み逃げばかりですみません



そんな中、昨日、一昨日となごり雪というにはあまりにも大雪が・・・・
2010_03100017.jpg

おでぶにゃんこ地方に積雪!!と夕方のニュースになったくらい、ここは普段雪の降らない所!

3月になってここ数年にないほどの大雪です。
2010_03100018.jpg




3月以降、もうすっかりは気分は「春♪」だったこの方は・・・・

突然の寒波に


食洗機の上を占拠

2010_03100014.jpg

TVに乗れなくなったからね~

5.8キロの重みに耐える食洗機
2010_03100010.jpg
前回、しんのすけの体重を5.4キロと書きましたが、娘+しんのすけ-娘=5.8キロでした。


しんちゃん、いくら温かくてもこんなせまい所に乗っかってると短い足が余計に短く、そして余計におでぶに見えないかい?



*******************************************
無差別テロ発生!


以下転載です

<注意>

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ多数の小動物が死亡しているそうです。皆様ご注意下さい。

ブロガーの皆様、転載にて注意喚起をお願いいたします。

詳しくは… コチラをご覧くださいませ。




category: 未分類

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop