おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2010年04月
2010年04月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボヘミア~ン♪な月曜日  

もうすぐ5月になろうかというのに、いつまでも寒い日が続きます。

そうかと思うと突然気温が上がったり・・・・

これでは体が順応しきれない。。。。


そして金曜日、ついにダウン。



熱は下がったものの、まあそれはみごとな葛城ユキさん風(古っ^^;)ハスキーボイスに変身しております。


こんな日に限って会社の電話が鳴る鳴る


明日は、会計監査


ゴールデンウイークまでもうひとがんばり!がんばるぞ~



みなさんも風邪にはくれぐれもお気をつけてくださいね。




2010_04170007.jpg

先週の写真ですが、しんのすけは、元気にしてます。



category: 未分類

甲羅干しのオチは・・・  

本当は続きなんて書くはずではなかったのですが・・・・・^^;

昨日の続きです。


日光浴を楽しむしんのすけ!!


待てど暮らせど、ちっともお散歩に行く気配もなし。


そこでハタと考えました。

このリード持ってる必要があるのかと・・・


そうだ!玄関につなごう!!


玄関なら居間から監視もできます。


時々しんのすけの様子を観察し、呑気にハーゲンダッツを食べながら昨日の記事を書いておりました。


そして気がつくと

2010_04170012.jpg


ri-do.jpg




おーまいがっ!!





ええ、ええ!!手を抜いた私が一番悪い!!一番悪いのですが・・・


首にかけて体に回すタイプのリードだったのに・・・・


外れることもあるのね~


猫さんを散歩させられる皆様、散歩中の油断は大敵です!!


しんのすけは、もとより朝はパトロールに出かける猫

迷子にはなることはありません。

でもそうでない猫さんは、くれぐれもご注意くださいね~



しめしめと自由な散歩を満喫し帰宅したのは2時間後


大変お疲れで、カメラを向けるとこのような不機嫌な顔・・・


2010_04120001.jpg

しらんがな~誰が脱走しろって言ったの?

と言いたいのは山々ですが、今回は本当にわたくしめの失態ですので・・・・

カメラは早々に引き揚げゆっくりお休みいただきました^^;





category: しんのすけ

日光浴  

4月中旬だというのにこの寒さは一体どうしたのでしょう?

東京では今朝未明からが降ったとか。

でも、今日のおでぶにゃんこ地方は、朝からてます。

朝パトから帰ったしんのすけ、いつもならたぶん夕方近くまで過ごすのですが・・・

今日はぴかぴかのお日様と私が家にいる気配を感じてすぐに起きだしてきて

[広告] VPS



仕方ない!!飲み会の為、昨夜手を抜いた分、今日サービスさせていただきますよ~



とは言ったものの、あれだけ「出せ~出してくれ」と騒いだ割には



2010_04170014.jpg

2010_04170016.jpg

2010_04170020.jpg

2010_04170022.jpg

散歩というより甲羅干しだね^^;

ところでしんのすけさん、首が半分落ちてますが大丈夫ですか~


昨夜のお料理

食べるのが忙しくて途中から撮るの忘れちゃいました。

2010_04170001.jpg2010_04170002.jpg       
2010_04170003.jpg2010_04170005.jpg

おかあたんだけ、美味しいものを食べましたね!?(怒)

しんちゃん、これも仕事なんだってば・・・・

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 3

安芸の宮島with猫友  

「参加できる所だけ参加してねオフ」に参加できる所だけ参加してきました

スタートは金曜日、姫路城から

東は東京、西は鹿児島から集まった猫友さん。結局総勢何人だったの???

私がご一緒したのは、日曜日、鹿児島から参加されたNさん、埼玉から参加された発起人Oさんと広島観光を!



あいにくの雨、しかも大雨の中、宮島へ電車でGO!!(笑) 

晴れていれば綺麗に写る大鳥居もこの通り・・・

2010_04120007.jpg

2010_04120012.jpg

2010_04120020.jpg



宮島と言えば牡蠣とあなご


お二人が生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣丼、あなご丼を美味しそうに召しあがる中


2010_04120022.jpg2010_04120024.jpg2010_04120027.jpg2010_04120026.jpg


宮島へ来て一人海老フライ定食を食べたわたくし・・・


だってあなごも牡蠣も食べられないんだもの~

歩いて、食べて、しゃべってしゃべってしゃべって・・・・

楽しい一日をどうも有難うございました。






さて、ここからはちょっと重いお話です。


宮島が世界遺産だということをご存知の方はたくさんいらっしゃいます。

この日も雨の中、たくさんの観光客が訪れていらっしゃいました。

でも、今、その宮島の鹿たちが人間の身勝手な政策により危機に瀕していることをご存知の方がどれくらいいらっしゃるでしょうか?

詳しくはこちらをご覧ください




鹿せんべいは今は販売されていません。

そして「鹿は草食動物です。えさを与えないでください」の立て札

お腹をすかせた鹿たちは観光客に食べ物をねだります。

とても切ない光景です。

世界遺産の名に恥じない対応を廿日市市にはしてほしいと切に願いいます。



category: 旅行

tb: 0   cm: 9

たとえ休日でも・・・・  

やっと週末です。


今週も長かった~


今日こそゆっくり朝寝坊・・・・のはずだったのに・・・・


最近すっかり早起きになったしんのすけに今朝5時過ぎに起こされました


日課の朝パトから1時間弱で帰宅した後は、


私に縁側まで(縁側のベッドが最近のお気に入りの場所なんです)ついて来るように命じ

2010_04100003.jpg
       

2010_04100005.jpg
       
                             しんのすけさまの出来上がり!!
2010_04100011.jpg

今はすっかりゆめの中


私も午後からお昼寝しよ~



category: しんのすけ

やっと一息?  

毎年桜のきれいなこの時期、仕事に追われ、花をめでる気持ちさえ忘れてしまいそうになります。

      が

やっと本日、決算書類が完成し、会計事務所送りとなりました~

ほっ

ちょっと気持ちにゆとりが持てるかな~?


でも桜は・・・・・そろそろ終わり・・・・・


そこで、いまさらながら、先日京都で撮った高台寺のしだれ桜

2010_04030009.jpg


先週末の広島の桜


2010_04030041.jpg


どちらの写真も夕暮れ時で暗いですね^^;






そして、しんのすけはというと・・・・・・元気にしております。


早朝起床の季節が到来し、毎朝、5時過ぎにバリバリつめを研ぐ音で私を起こし、それでも起きなければ

スリッパをかじるという暴挙に・・・

今年で13歳になろうかというのに、このスリッパかじりはやめられないようです


夕方には、今年も散歩始めました。


自由な朝パトとは違い、家のまわりをウロウロし、ゴロゴロするだけのお散歩ですが、それでもリード持つと

玄関まで走ってついてきます。

ちょっとした気分転換にはなってるのかな~?

2010_03260015.jpg

2010_03260016.jpg

動画がうまくアップできません^^;

しんのすけの散歩の様子はまた後日・・・



前回の記事で里親様募集をしておりましたhanaさんちの子猫3姉妹は、無事里親様が見つかりました。

応援してくださったみなさま、有難うございました。



category: 日常

tb: 0   cm: 5

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

