おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2010年05月
2010年05月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

玄関で待機の理由  

体内時計が備わっているのか?それとも自動車のドアのしまる音でスタンバイするのか??

私が仕事から帰ると、必ず玄関にしんのすけがスタンバイしている。

飼い主としては、迎えに出てきてくれたと思いたい所だが、

本当の目的は、散歩の催促

私の帰宅が用事でちょっと遅かったりすると「早く出せ~ 連れて行け~」とうるさい!


[広告 ] VPS



そう雨の日でも、傘をさして・・・・


うちは犬を飼っているのか^^;?




それでもさすがに雨の日は自ら早々に引き上げ


シュリンプ君に八つ当たり!!

八つ当たり中の写真はカメラが間に合わず・・・・

こちらを参照ください(笑)


そんなに散歩したいのなら、晴れてる日くらいお散歩らしいお散歩をしたらどうだろう~


[広告 ] VPS


家の周りをウロウロ、ドテッ、ごろごろ・・・

雨でも晴れでも大差がない気がする^^;

2010_05250002.jpg



category: しんのすけ

心躍るうれしいたより  

猫友Oさんより、うれしい便りが届いた

同封されていた、かわいいポストカード

1枚には窓辺に座るチャトラ猫さんが描かれていた。

img010.jpg


このポスカを見て、光栄なことに我が家のしんのすけを思い出してくださったそうだ。



そしてもう一枚は雅太郎さんの作品。

バックはあの雨の日にご一緒した宮島です。

img009.jpg


梅雨のような天気と仕事で鬱々としていた気分が一気に晴れました

0さん、いつも細やかなお心遣い、本当に有難う



一方、この日届いたもう一通の便りに一気にテンションDOWNしたのがこの方


しんちゃんにかわいい犬さんと猫さんからお手紙よ~

2010_05060076.jpg



img008.jpg


5月28日頃、きて下さいって~

2010_05060072.jpg


いいえ!そういうわけにはいきません(キッパリ)

category: 未分類

エコな猫  

新聞は、

こ~んなことや
2010_05180011.jpg



こ~んな遊び
2010_05160003.jpg

2010_05160004.jpg


かくれんぼ

2010_05180004.jpg


お布団の代りにだって

2010_05180008.jpg

時にはこんな芸術作品にだって出来ちゃうんにゃ



使い方次第で用途がいっぱいにゃ~


おかあたん!!リサイクルの前にリユースが大事にゃ



ええ!わかっていますが、未使用および使用中の新聞でするのはやめてください




***********************************
~広島発 柴犬の里親様募集中~

以下、緑字は「SNS猫の集会場」のお友達の日記より転載しています。

柴犬
性別・オス
(去勢されているかはわかりません)
年齢・推定8才
体長・80センチ

imgCAKLZSPP.jpg


病院に連れて行ったところ、フィラリアが見つかり薬を飲んでいます

保護場所
尾道市御調町津蟹
みつぎグリーンランドで捨てられていたところ保護しました

今いる場所
尾道市
とても大人しくてカワイイ顔をした人懐っこいワンチャンです

可愛がっていただける方を探していますのでよろしくお願いします

新しい飼い主さんの所まで連れて行きます

ずっとは預かれないので、飼い主さんが見つからなければ保健所行きになってしまいます

何とか命を救ってやりたいので、よろしくお願いします




詳しくはいつでも里親様募集中からご覧いただけます。


この子に新しい飼い主さんが見つかり、幸せになれますように!!

category: しんのすけ

広島発 柴犬の里親様募集中!!  

~広島発 柴犬の里親様募集中~

以下、緑字は「SNS猫の集会場」のお友達の日記より転載しています。

柴犬
性別・オス
(去勢されているかはわかりません)
年齢・推定8才
体長・80センチ

imgCAKLZSPP.jpg



病院に連れて行ったところ、フィラリアが見つかり薬を飲んでいます

保護場所
尾道市御調町津蟹
みつぎグリーンランドで捨てられていたところ保護しました

今いる場所
尾道市
とても大人しくてカワイイ顔をした人懐っこいワンチャンです

可愛がっていただける方を探していますのでよろしくお願いします

新しい飼い主さんの所まで連れて行きます

ずっとは預かれないので、飼い主さんが見つからなければ保健所行きになってしまいます

何とか命を救ってやりたいので、よろしくお願いします




詳しくはいつでも里親様募集中からご覧いただけます。


この子に新しい飼い主さんが見つかり、幸せになれますように!!



*****************************************

パソコンの前に座る私に、座るしんのすけ

寒かったのか、ベッタリくっついています。

2010_05160009.jpg

近すぎて、どこがどこだかわからない写真ですね~

重い~ 足がしびれる~ でもかわいい~
 

一方、同じ日、

主人の隣に座るしんのすけ

めずしい!!やはり寒かったのね~
2010_05160013.jpg

でもこの背後の微妙な空間・・・ しかも後ろ向き^^;

もうちょっとくっついてあげたら、天にも昇るほど喜ぶのに・・・・




これ以上は、無理!!危険にゃ!!


今日は特別サービスにゃ!!もうすぐ父の日だからにゃ



しんのすけさん、父の日って・・・・来月ですが・・・・


これでもうおしまいにゃ


category: 動物愛護

tb: 0   cm: 8

「ファーミネーター」もどき  

ホームセンターでしんのすけの換毛期対策グッズを購入した。

2010_05180003 (2)


「ファーミネーター」もどき

(おでぶにゃんこ地方、ファーミネーターはネットでないと手に入りません

ところが、この「ファーミネーターもどき」、侮るなかれ

なんとごっそりとアンダーコートまで!!

2010_05180019.jpg


2010_05180022.jpg
お客様、力加減はいかがでしょうか?

うん、にゃかにゃかいいにゃ!!


「もどき」でこれなら正規品はどれだけすごいんだろう?



僕は口が堅いので、おかあたんが仕事をさぼって僕のクシ買いに行ったことは内緒にしとくにゃ

しんちゃん、失礼な!!仕事で出かけたついでに買ったと言ってちょうだい



category: しんのすけ

僕の花壇ができたんにゃ!  

みなさん、こにゃちわ~

土曜日に僕のお庭に花壇ができたんにゃ(いつからしんのすけさんのお庭に?)

おかあたんは、お花を育てるのは下手だけど、このお花なら大丈夫にゃんだって~

早くこの花壇にお花がいっぱい咲くといいにゃ~


あっ!

花壇の土はやわらかくってトイレに最適だとちょっとだけ思ったことは、おかあたんには内緒にゃ!!






おでぶにゃんこ夫の発案で花壇を作ることになりました。

2010_05160015.jpg
 さすが、言いだしっぺ!やる気満々です

2010_05160016.jpg


2010_05160017.jpg


2010_05160020.jpg


枯らすのが得意な^^;おでぶにゃんこが唯一枯らさずにすんだのがこのガザニア。

このお花ならきっと大丈夫!! ・・・なはず^^;


しんのすけは朝パトの途中、毎日花壇のチェックをしています。
2010_05180003.jpg


このチェックが他の行為^^;)に変わらないことを切に願っています

2010_05160019.jpg
来年春にはこうなるはず・・・・



****************************************


yurikicさんが保護されていた3兄弟にゃんこ達



みんなそれぞれ赤いザイルをつかみ幸せになりました。

詳しくは、こちらから

yurikicさん、本当にお疲れ様でした。

当ブログより転載いただきましたサイトオーナーさま、ご協力ありがとうございました。




category: 未分類

モフリ放題まつり♪  

人間の気配のするお休みに日は、必ず午後から起きてくるのに

今日は、全く起きてきません

爆睡中です




さ~寄ってらっしゃい!!見てらっしゃい!!

モフリ放題祭りの開催だよ~

2010_05160029.jpg

いつもならキックの嵐が吹き荒れるお腹のモフリも

2010_05160033.jpg

肉球のニギニギだってし放題!!
2010_05160031.jpg


さ~て、どうしてしんのすけはこんなにお疲れなのでしょ~

2010_05160025.jpg

その理由は、しんのすけさんの口からどうぞ!!
                

みにゃさん、こにゃちわ

今日のおかあたんは、朝からハリキッテました。

お布団を干して、シーツのお洗濯をして、

鼻歌まで歌ったりなんかして

あ、あやしい!!

朝からいや~な予感がしてたんにゃ

寝こみを襲うにゃんて卑怯だぞ~




というわけで、寝こみを襲って(笑)お風呂に入っていただきました。

後は、フロントラインをすれば今日のミッションは終了です




category: しんのすけ

tb: 0   cm: 9

しんのすけの理想と現実  

先日、テーブルの上で、しんのすけがガン見していたのはドラマに出演してる(なんていう番組かは???)

高橋克典さん

2010_05100003.jpg

かっこいいにゃ~

クールだにゃ~

今日から僕もクールな男、しんのすけを目指すことにするにゃ!!

2010_05100001.jpg


クールな男は、こんなおかあたんが持ってるビニール紐なんかにじゃれたりしないものにゃ!!

2010_05100005.jpg

たとえ、ゆらゆらゆれても、絶対にじゃれたりなんか・・・・

2010_05100009.jpg

じゃれたりなんか・・・・・
2010_05100010.jpg

しんのすけさん、思いっきりチョイチョイしてますが・・・・^^;


そして、もうひとつ言わせてもらうと、クールな男はストーカーもやめたほうがいいと思うよ~








category: しんのすけ

いかがお過ごしでしたか~?  

みなさん、こんばんにゃ!! ぼくしんのすけです。

おかあたんが、昨日の夜帰って来ました。

そうなんです!!

また僕にお留守番をさせて

こんなところや
南京町2

南京町1
   

こ~んなところ
2010_05060008.jpg


そしてこ~~んなところ!!
2010_05060061.jpg2010_05060063.jpg2010_05060057.jpg2010_05060051.jpg

2010_05060027.jpg

2010_05060029.jpg

2010_05060045.jpg


そして極めつけは、僕というものがありながらこ~~~~~な所へも行ったようです

2010_05060022.jpg

2010_05060012.jpg

2010_05060013.jpg

2010_05060009.jpg


2010_05060021.jpg

これってせけんではうわきっていうんですよね?



そしてやましいことがあると人間はやさしくなるんです。

2010_05060070.jpg


でも、こんなものでは僕はごまかされません。

断固、抗議します!!



というわけで、

抗議の跡があちこちに残る我が家へ昨夜戻ってきました。


毎日義母がお世話してくれていたにもかかわらず、セルフサービスで開けたフードの袋、のりの袋、おやつの袋・・・


そして、只今ストーカー警報発令中!!です^^;


しんのすけにはかわいそうでしたが、念願のたま駅長に会えて幸せでした

それにしてもたくさんのファンが列を作って目の前に並ぶ中、爆睡中のたま駅長!!

その堂々たる態度に感服いたしました。








category: 旅行

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

