おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2010年07月
2010年07月の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます。  

暑中お見舞い申し上げます


毛むくじゃらが行き倒れている写真よりもさわやかな朝の風景を・・・・・

2010_07280003.jpg


現在は雲が広がり、雨が降るのを今か今かと待っているおでぶにゃんこ地方ですが、早朝(5時10分頃)にはこんな綺麗な朝焼けを見ることができました


皆様、酷暑の折柄、どうぞご自愛くださいませ

そして、

猫様方の早起きに付き合っていらっさる皆様、睡眠不足にはお気をつけください!!(しみじみ



お・ま・け

2010_07280002.jpg

結局、「行き倒れ」も貼るんかいっ!というツッコミはしない方向でお願いします^^;



category: 未分類

毎日暑くてとけそうなので・・・・  

雨の写真を!!


梅雨の門司港
2010_07060003.jpg

2010_07060012.jpg

2010_07060013.jpg
門司はバナナの叩き売り発祥の地だそうです

あれだけ「もう雨はいや~!!」って思っていたのに、こんな雨の日が今は恋しい!!

ザ~ッと一雨降ってくれれば、気温もさがるはず





梅雨明け後の大阪千日前
2010_07250004.jpg

2010_07250001.jpg


暑い中、笑いを求めて難波まで
2010_07250005.jpg




六甲山頂から見下ろす神戸市
2010_07250022.jpg

7月13日にOPENしたばかりの自然体感展望台「六甲枝垂れ」
2010_07250028.jpg





しんのすけは行き倒れてばかりでブログのネタにもならないので、最近のお出かけ写真を一挙公開してみました。



最後に

しんのすけ、主人と仲良しの図
2010_07250039.jpg
しんのすけが自ら主人にくっつくなんて・・・熱中症で頭がやられたのか(?)疑惑が浮上しています(笑)





category: 旅行

熟年離婚の危機!?  

しんのすけ今年で13歳

人間年齢になおすと68歳


それなのに日々繰り返される盗み食い

2010_07090008.jpg

しかも自分のお皿には、ちゃ~んとご飯があるのに・・・・

ご飯の食べ方も汚いし
2010_07150002.jpg

そして今朝は、5時から侵入者と喧嘩・・・・・

首輪してたけどどこのおうちの子だろう?

一応おしっぽ太くして応戦してたけどブルブル震えていたよ!かわいそうに!!



自分の主張はするけれど(笑)気分が乗らないと他人の言うことには耳を貸さず

人間だったらきっと奥さんに愛想をつかされるタイプ??だな~


しんちゃん、あんた本当に猫でよかったよ(ちびまるこちゃんで)


2010_07150005.jpg
僕は、奥さんはいりません!!僕にはおかあたんがいますから。。。。  ぴとっ


えへへ~ それもそうだね~



ああ~今日もまたおバカな記事を書いてしまった。。。。。


category: しんのすけ

睡眠不足の原因は・・・・自動ドア  

春以降、「うにゃにゃ~」と毎朝5時の朝パトの催促に、すっかり5時起きが習慣になったおでぶにゃんこ!!


常に寝不足で勤務中睡魔と格闘する日々です


ブログの更新、メールのチェックもすべて朝時間にシフトし、朝5時過ぎからパソコンの前に座ってます。

しんのすけが帰ってきたらすぐに窓を開けれるよう、窓のほうに向かって・・・

そこへ朝パトから戻ったしんのすけ!!

2010_07090009.jpg


窓の前に立ってると下僕がやってきて自動ドアを開けてくれます^^;

毎朝「しんちゃん、帰ってきたら鳴かないとわからないってば!!」というのですが

鳴かなくても毎朝自動で窓が開くので^^;鳴きません



朝ごはんが終わると私に「2階で寝るからついてきて!!」と今度は鳴いて訴えます。

どんなに眠くても

ひとりでは2階に行かないんです。

2010_07070027.jpg

はやく2階にいこうにゃ~
2010_07070025.jpg

ああ~もう駄目にゃ~
2010_07070023.jpg

ZZZ~
2010_07070031.jpg

そんなに眠いならひとりで2階に行って寝れば良いのにね~









category: しんのすけ

シュリンプ君2号登場!! と くろちゃん爆睡の図  

瀕死状態のシュリンプ君1号に代わるシュリンプ君2号を購入しました。
2010_07070012.jpg


そこへさっそくしんのすけ登場
2010_07070004.jpg


目ざといね~


まだ商品タグもはずしていないうちから


シュリンプ君2号に 襲い掛かる 遊びましょ!!と誘うしんのすけ
2010_07070008.jpg

2010_07070016.jpg


ああ~シュリンプ君2号の運命やいかに・・・・


シュリンプ君1号:後は任せたぞ


シュリンプ君2号:えっ!? 。。。。。。。




****************************************

トップ固定記事にて紹介しております 下地貴之展「終わらない思春期」

な・なんと

くろちゃんの絵も出品されるんです


本当に本当にかわいいんですよ


「個展には行くことができないわ」という方にも、写真と見間違うばかりのかわいいくろちゃんを見て頂きたくて、

もじ太さんに許可を頂き、製作過程の記事へリンクさせていただきました。


鉛筆による下描き
kuro01s.jpg

ここからどんな風に完成するのかは

こちら(前編)こちら(後編)からご覧ください。



くろちゃんが、我が家でヘソ天寝をすることはありませんでした。

モジーノ家で幸せな生活を満喫している証です。

感無量です

是非、お近くの方は本物を見にお出かけくださいね。




category: しんのすけ

悪戦苦闘の日曜の午後とニャン害警報発令中  

白戸次郎さん(笑)の会社から新しいモデムが届いた。

新しいモデムに交換し、旧モデムは送り返してとのこと


元来機械物の取り扱いが苦手な上に、年齢とともに説明書を読むのが億劫に・・


重い腰を上げて開いた箱の中
2010_07060017.jpg

ああ~見ただけで憂鬱

2010_07060018.jpg



電話の設定までは、比較的スムーズにでき

私だってやる時はやる女よ~なんて気をよくしたのもつかの間

「BBフォンランプが点灯したのを確認してからパソコンの電源を入れてください」

????????

BBフォンランプが待てど暮らせど点灯しない

なぜ??

電話の設定はうまくいって電話も通じるようになってるのに
   



・・・・・・・・・ 途中3時間分省略




ここから無線LAN設定の完了までの所要時間3時間半

無事ネットもつながり元通りになりました ふ~~っ

途中省略部分の私の悪戦苦闘ぶりは・・・・ご想像にお任せします^^;




*****************************************

土曜日の朝の娘の部屋


ヘアゴムが散乱
2010_07060021.jpg


「なんじゃ~こりゃ!!しんがやったのか??」と主人の声


他にやる者はいない(キートン山田さん風に)


しんのすけ、一体何がしたかったのだろう???

2010_07060027.jpg

別に深い意味はないにゃ!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

梅雨時期は天災だけでなくニャン災も・・・  

また今日も朝から雨降りのおでぶにゃんこ地方

しんのすけもいい加減、うんざりしております

それでも、こんなうっとうしい、蒸し暑い雨の日をやり過ごす快適な場所を見つけたようです。
2010_06270023.jpg

2010_06270025.jpg

2010_06270033.jpg


このシーツ、材質がさらさら~と気持ちがいいのです。

お陰で、娘のベッドはしんのすけの毛だらけ^^;

その上、

こ~んなことも!!
2010_07020006.jpg

今年初めての本棚堀りです

片付けませんよ~

片付けてもまたすぐに掘り返すんですから・・・・



そしてシュリンプ君もついに瀕死の状態です^^;

2010_07020002.jpg
梅雨時期は、天災はもちろん、ストレスによるニャン害にもお気をつけください。


category: しんのすけ

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop