おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2010年08月
2010年08月の記事一覧

ぼくの枕が。。。。  

娘が鳥取へ帰って行きました

夏休み後半は、旅行とバイトに明け暮れるんだそうです。



僕の枕が(笑)帰っちゃった。。。。。。

昨日
2010_08310014.jpg

2010_08310016.jpg

腕枕がいなくなったしんのすけは、上手にクッションを使って寝ています

でもなんだか不安定でかわいそうだったので

今日はクッションにお布団を重ねて簡易ベッドを作ってみました。
2010_08310023.jpg

2010_08310025.jpg


明日には神戸から違う腕枕が帰ってくるから待っててね






category: しんのすけ

正しい腕枕の使い方  

さて正しい腕枕の使い方はどちらでしょう?

2010_08260005.jpg
正解

2010_08260002.jpg
不正解



ただ横になってTVを見ている時も、爆睡中の時も、常に横にスタンバイ

娘の腕を枕にしています。

2010_08260009.jpg


僕はおかあたんが一番好きだけど、あ○かの事もちょっとだけ好きにゃ 
     
                    by しんのすけ



category: しんのすけ

坊ちゃんのための内職  

2010_08250039.jpg

何をちまちまと貼っているかというと

エスパスモンプチかならずもらえるプレゼント2010のバーコード!!

偏食大王の上にあきっぽいしんのすけのお気に入りは


個別包装になっているモンプチプチボックスとアンサンブルボックス


本当は300点コースをめざしていたんだけど、所詮1にゃんなので食べる量も少ない

150点分でタイムオーバーになりそうです


さあ!早く貼って出さなくちゃ~


すべてはこのお方の為。。。。。
2010_08250025.jpg
長いですね~

2010_08250023.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 8

いつまでもサボってないでそろそろ更新したら!?  

12日の夜、次女と主人が帰省、14日には長女も帰省し、久しぶりに家族が揃いました。

ひとりではとても無理!!とあきらめていたマックのLLセットのおまけも

娘の協力でこのとおり手に入れましたよ~
(ナバちゃん、みさきさん見ておくれ~)
2010_08180035.jpg
次女に「いい年してこんな物が欲しいの~?」と言われながら

13日には主人の兄一家が帰省し

14日には実家で弟一家とバーベキュー
2010_08180020.jpg
あまりの暑さ+熱さにみんな首タオルです^^;


すっかりブログも放置し、お盆休みを堪能したおでぶにゃんこです。

娘たちとも久しぶりに顔を見てゆっくり話ができたことが何よりもうれしかった!!




さて、わがやのお坊ちゃんはと言うと

エアコン直下に行き倒れているかと思えば、

遮光カーテンをしめっきってエアコンかけているのに、わざわざ外気温35度の日光に当たってみたり
2010_08180028.jpg

娘たちに遊ばれたり・・・・
2010_08180030.jpg

一緒にお昼寝したり
2010_08180034.jpg

2010_08180032.jpg
もう寝るんだから邪魔しにゃいで!!

スカイプに参加してみたり・・・

あっ!もちろん、盗み食いの腕が健在なところを娘たちに披露もしました^^;

いつもはひとりでお留守番=寝てばかりの生活のしんのすけも、にゃかにゃか有意義(笑)な毎日を過ごしましたよ。





さて、ここからはちょっとまじめなお話です。

去る8月15日は65回目の終戦記念日でした。

NHK広島放送局と広島県立美術館では、被爆65年企画「廣島から広島 ドームが見つめ続けた街」展の関連企画として、原爆ドームにあてた平和のメッセージを募集する「拝啓 原爆ドーム様―ヒロシマに届け!“平和”のコトバ」が実施されています。

私をはじめ戦争を知らない世代の人たちが、国を守るために犠牲になった多くの尊い命に思いを馳せ、平和について考えるきっかけにしてもらえたらと紹介しました。

「廣島市猿楽町15番地」今は存在しない、原爆で失われた住所に平和のメッセージを送ってみませんか?


なんて、えらそうに書いていますが、実は昨夜、長女にこの企画のことを教えてもらいました。

「おかあさん!いつまでもサボってないでそろそろブログ更新したら~?」と言ったのはこの企画を紹介して欲しかったからだそうです。

こうして若い世代に戦争を風化させないという気持ちが受け継がれていくと良いなと思います。


以上、たまにはまじめな記事も書けるおでぶにゃんこでした。




category: 家族

勝手に夏休み^^;  

「暑い」事を理由に勝手にブログを夏休みしているおでぶにゃんこです^^;


私がブログの更新を怠けている間にもお友達は小さな命を保護してくれていました。

かえでちゃんと茶チビちゃんです

かえでちゃん(女の子)
timgc103998-1.jpg

茶チビちゃん(男の子)
20100808004014fc9.jpg


詳しくは保護主、mitokoさんのブログ紀の猫をご覧ください。
 
トップ固定記事にも、かえでちゃんと茶チビちゃんの記事を追加しました。


みんなが暖かい家族に出会えますように応援してくださいね。




さて、おでぶにゃんこですが、ただただ暑さに参っているだけで元気にしております。


高校時代の友人と最近OPENした、「インドカレー アハメド」に行ったり

2010_08040001.jpg
たどたどしい日本語のインド人マスターにオーダーするのに苦労した「えびマサラとナン」

見た目は普通でしたが、このナンとっても美味でした


松江水郷祭に行ったり

(私が撮った写真はヘボいのでこちらで堪能ください)


映画「ソルト」を見たり、


暑いといいながら遊びまわっています^^;


そして、しんのすけはというと・・・・・

こちらも元気にしてます

毎朝4時半に起床、涼しいうちにパトロールを済ませます。

そして28度から29度に設定したエアコンの部屋で一日寝てすごしているようです

そうです!!私が仕事中、睡魔と闘ってる間にぐっすりと。。。。

2010_08040013.jpg

敷物は大小関係ないようです。


とにかく何かは敷きたいみたい^^;

2010_08040017.jpg

敷いている意味があるのか?と思うような薬袋まで・・・・




週末は娘たちが戻ってきます


おでぶにゃんこのいつもにも増したゆるゆる更新、まだまだ続きそうです^^;







category: 未分類

お知らせと新たなお願い(関西発里親様募集追記)  

~トップ固定記事  いつもの日記はこの記事の下からです~

お知らせ

くろちゃんの里親様、モジーノ家のもじ太さんは実は・・・・プロの画家さんなのです

そのもじ太さんが個展を開かれます。

下地貴之展<終わらない思春期>
yonabes.jpg


期間:7月22日(木)~8月3日(火)

場所:Gallery Barco


今回はモジーノ家の地元、亀有での開催です。

下記の時間帯にはもじ子さんとくろちゃんの妹、マチルダちゃんにも会えますよ

7月24日(土)18:00-19:00
7月25日(日)18:00-19:00
7月31日(土)18:00-19:00
8月 1日(日)18:00-19:00


詳しくはモジーノ家のそれでも犬生活 ・ 下地貴之~ひねもす画家生活~をご覧ください。

お近くの方は是非お出かけくださいね。

ああ~私も行きたい・・・・

最近のマチルダ姫とクロス王子
20100618174240f1ds.jpg



 お願い 

北九州発 白黒姉妹子猫の里親様募集

20100701081412b64.jpg


20100701081412ba4.jpg

月生後1ヶ月ぐらいの2匹の子猫が6月28日の雨の中、
ダンボールに入れられ捨てられていたのを保護されました。

2匹ともすごく怖がって警戒していましたが
少しづつ慣れて安心してきています。


【性別】2匹とも女の子
【毛色】白柄に顔と尻尾に少し黒毛の模様

お問い合わせはこちらから→→→白黒姉妹猫の里親募集



******************************************

 関西発 子猫のさーちゃん里親様募集

sa-caynaa.jpg

さーちゃん(仮名)
 ・生後2ケ月(2010年7月現在)の女の子
 ・グレー地に黒のしま模様
 ・エイズ・白血病は陰性(保護した日に検査)
 ・レボリューション済み
 ・保護時は結膜炎で眼がふさがっていましたが、
  毎日目薬をがんばって、こんなに綺麗な目になりました。
  健康状態は良好。元気に走り回っています。


ひとりぼっちで雨にうたれて鳴いていた子猫のさーちゃんを家族にして下さる方を探しています。

☆さーちゃんの日々の様子 →→→生きよう そして家族を得よう

☆里親様募集の詳細は →→→こちらをご覧ください。




category: 動物愛護

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop