おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2010年11月
2010年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おかあたん!いい加減に学習してください!!  

IMG_0267.jpg

僕はお利口にお留守番できないって言ってるでしょ!!

IMG_0263.jpg

あううう~

湯たんぽを入れ替えにおばあちゃんシッター朝夕2回お願いしてもこれかいっ


明日から、いよいよ「先生も走る」「おでぶにゃんこも走る」師走に突入です!!

つきましては、おでぶにゃんこ、仕事がぎうぎう中につき、今週からしばらく、読み逃げ、書き逃げしますがあしからずご了承くださいませ!!
コメントのお返事も遅くなるかもしれませぬ^^;


category: しんのすけ

tb: 0   cm: 9

福岡発 里親様募集!!  

福岡から里親様募集です。

ぽっきー

シャム柄:ポッキー
黒   :チョコ

pokki.jpg
ポッキー

ちょこ
チョコ

生後1ヶ月半程度の姉妹。
風邪をひいてましたが、保護主さんの看護で順調に回復中です。
保護主さん宅には、既に5匹の成猫がいるので飼育は困難です。

赤い糸、お待ちしてます。

問い合わせは、このブログ【管理人のみ閲覧】からお願いしますm(__)m



category: 動物愛護

tb: 0   cm: 4

こんなものまでネットショッピング&キングオブ猫バカへの道は険しい^^;  

最近ネットショッピングの頻度がぐぐ~んとアップしてるおでぶにゃんこです。

田舎に住んでると、買い物はやっぱり不便なんですよね~

しんのすけのフード(ロイヤルカナンピュアフィーライン300gなんて動物病院でも手に入らないかも・・・)

フロントライン、猫砂(トフカスKなんてものはどこにも売ってません^^;)はもちろん

こんなものまで・・・・・
2010_11170015.jpg

買いに行くのが面倒だったからネットで注文しちゃった
(さすがにプリンターのインクくらい売ってますよ^^;)

土曜日の午後から発注して月曜日には届きました。

いや~世の中、便利になったものだ~

これってただの怠慢??





先日見つけたサイト

猫バカレベルテスト

猫のIQ診断は今までにも何度かやったことがありますが猫バカ度診断って。。。(笑)

さっそく自称「しんのすけの下僕」のこの私もチャレンジ
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
結果は、「ベテラン猫バカ」でした

ひざの上に猫がいたら電話が鳴っても無視できなければ、「最高の猫バカ」にはなれないみたい(笑)

キングオブ猫バカへの道はまだまだ厳しい!!


IMG_0189.jpg
おかあたん!!お買い物ばっかりしてると貧乏になりますよ!!

でも、ほとんどあなた様の物なんだけど・・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

年末調整におもふ  

またまた今年も年末調整の季節がやって参りましたね~

仕事が忙しくなるのも例年のことだけど、この時期いつも思うこと!!

立派な扶養親族なんだけどな~

IMG_0244.jpg

氏名:○○しんのすけ

続柄:長男

生年月日:平成9年9月15日

平成22年中の所得の見積り額 :0円





category: しんのすけ

tb: 0   cm: 7

NEWお食事台  

今日は、何のごはんが届いたにゃ?
IMG_0247.jpg


今日はね~しんちゃんの新しいお食事台を買ったのよ~

ちょりちょんまげちょりそーのオーナーちょんまげさんが「ころちゃん」の為に購入されたお食事台を見て、おお~これだ!!って

IMG_0249.jpg

IMG_0250.jpg

「中学の時の技術の成績はひどかったんだよね~」と言いながら長女が作ってくれてます
監督中

IMG_0253.jpg


完成

before
IMG_0231.jpg
            
after
IMG_0259.jpg

ずっとこんなお食事台捜していたです。

以前、お皿とセットになったお食事台を購入したんだけど、低すぎてお気に召さなかったみたい!!

それからまたずっと捜してたんだよね~

まさかワンちゃんグッズのショップにあるとは・・・・目からウロコでした^^;

IMG_0261.jpg


合格

ちょんまげさん!ころちゃんとおそろいのお食事台、とっても気にいってくれたみたいです!!

これでやっと私の手作りのみすぼらしい箱(笑)から卒業できます



category: しんのすけ

tb: 0   cm: 7

またまた頼まれてもいないのに勝手に観光大使2  

本人も想定外だったというハードな大学院生活を送っている長女が、金曜日から6連休になったと帰省しました。

主人と二人で行く予定だった紅葉狩りに急きょ長女も参加

断魚渓へ

デジイチにしたにも関わらず、相変わらず写真がヘボいのでコチラ断魚渓をご覧ください^^;



IMG_0210.jpg

魚も上ることができない段差があることから断魚渓という名前がついたそうです。



IMG_0216.jpg

IMG_0206.jpg

IMG_0213.jpg

IMG_0212.jpg

紅葉狩りの後は、普段の疲れを癒してもらおうと香木の森公園の中にある石見温泉霧の湯

IMG_0227.jpg

香木の森公園で栽培されているハーブを使用したハーブ湯、薬草湯、

ハーブの香りと成分で心身共にリラックスできるアロマスチームサウナが人気です。

そして香遊館のなかにあるレストラン彩では石見和牛や石見ポークだけが紹介されていますが、

実はここのお蕎麦は絶品です!!

県内の他のお蕎麦屋さんを敵にまわしそうなので大きな声では言いませんが(笑)

私が今まで食べた中で1,2を争う美味しさです!!

みなさ~ん!!香木の森公園へのアクセスは浜田自動車道瑞穂IC下車ですよ!!


********************************

こちらは・・・・

長女が帰って来たら、毎日、そして当然のように娘の部屋に入り浸る猫。。。。。

IMG_0234.jpg
にゃにか問題でも?


IMG_0236.jpg

紅葉狩りよりも、温泉よりも一番癒し効果があったのは「猫」だったかも???










category: 勝手に観光大使

かまくらケージはじめました。  

今年もついに


かまくらケージが出来上がりましたよ。


2010_11170033.jpg


このかまくらケージ、レンチンあんか(レンジでチンしてぽっかぽか)or 湯たんぽ、標準装備です!!


そしてオプッションでもう一個の湯たんぽや電気あんかもついてます。

2010_11170030.jpg
はぁ~ぬくぬくにゃ~


こんなしんのすけの まぬけ まったり顔を見るたびに外で暮らす猫さんたちを思わずにいられません。

この冬も元気に生き抜いて!!と祈るばかりです。


category: しんのすけ

1・2・3・4・ニャルソック~♪  

毎日「ただいま~」と玄関を開けると、しんのすけがスタンバイ状態で待っていて、「早く散歩に連れて行って~」

とさわぐ

2010_11170001.jpg


日の入り時間が早まり、5時半に帰宅しても、もう外は真っ暗


そして寒い


さっさと切り上げて帰りたい私と最近やけにパトロールに熱心なしんのすけ!!



我が家のみならず


お隣のおうちの前もパトロール
2010_11170007.jpg

やる気満々。。。。。




そして家に帰ってからも警備は続行中!!
2010_11170018.jpg


ん?この中から怪しい臭いがするにゃ!!
2010_11170021.jpg


開けなくていいから!!



異常にゃし!!

2010_11170024.jpg



って異常あるわけ無いから・・・・




おかあたん、この家の平和は僕が守りますので安心して!!
2010_11170005.jpg


ホームセキュリティーはニャルソック~♪


宅急便のおじさんが来ても逃げるくせに・・・・




category: しんのすけ

シンブンスキー  

「猫さま方は新聞がお好き」という話はあちこちでよく耳にする。


ご多分に漏れず我が家のお猫さまも


この日も一日が終わりかけた頃に広げた新聞(情報はすでに新しくはないな^^;)に・・・・

sin2.jpg


激しく用途が間違っている。。。。。。
sinn3.jpg
爆睡中

まるで関取のようだね

もはやどこがどうなってるのかわかりませんな^^;
しん


一日の終わりに新聞を読む飼い主も飼い主なら猫も猫・・・・




category: しんのすけ

tb: 0   cm: 9

うれしいご報告と新たなお願い  

 ご報告 

トップ固定記事にて転載しておりました

「ハンデのある黒猫、黒ちゃん」の
timgc105954-1.jpg

お家が決定しました!!

何度かいろんな方からお問合せもあったようですが、保護主さんがそのまま黒ちゃんを保護主さんちの子として

迎えてくださることになったようです。

一番素敵なうれしい結果になりました!!

黒ちゃん、これからもずっとずっと元気で幸せに暮らしてね

長い間、応援してくださった皆様、また当ブログから転載くださいましたブログオーナーさま本当にありがとうございました。


そしてツルちゃんのお家が先に決まって、ひとり残っていたカメちゃんも只今トライアル中です!!

IMG_3658_20101009103737.jpg

正式譲渡決定まで記事はそのまま残してますが、トライアル中に付き一旦募集は停止しています。

うまく行くといいな~



 お願い 

さてさてここからはお願いです!!

和歌山発!!あきちゃん&ゆきちゃん里親様募集中

ブログ紀の猫のオーナーmitokoさんが野良猫かあさんの生んだ美人姉妹を保護されました。


20101110225506932(aki).jpg 20101110225516c96(yuki).jpg
あき&ゆきちゃん(♀) 生後2ヶ月くらい

・健康状態良好(とっても元気で食欲も旺盛)
・ウィルス検査陰性
・駆虫済
・ワクチン1回してからお届けします

詳しくはこちらから→→→ いつでも里親募集中

あき&ゆきちゃんの日々の様子はこちらから→→→紀の猫

mitokoさんは今までにもたくさんの外で暮らす猫さんたちを保護し、しあわせにしてくださいました。

今回も里親様募集しながら、あき&ゆきちゃんのおかあさんも捕獲して避妊手術をしようと頑張ってくださっています。

******

そしてこちらは、私がくろちゃんの里親様募集をした時に転載協力くださった、よしさんのブログ

犬猫(その他生き物)迷子・里親探し&園芸より


  




みなさんに応援していただいて、しあわせをつかんだくろちゃんは

先住ワンちゃんマチルダちゃんとはもちろん、弟分のクーヘンちゃんともこ~んなに仲良く暮らしています。

男の子どうしなのにラブラブです^^;

DSC06181s(kuro).jpg DSC06173s(ku-hen).jpg

たくさんの子がおうちを探しています。
里親様募集記事が一人でも多くの方の目に留まり、みんながくろちゃんのように幸せになれますように!!


僕からもお願いにゃ!!
IMG_0094.jpg
くろちゃん追い出し隊だったしんちゃんが言うとご利益が消えそうよ~



category: 里親探し

tb: 0   cm: 8

頼まれてもいないのに勝手に観光大使  

元来、温泉好きのおでぶにゃんとおでぶにゃんこ夫

寒くなってくるとやっぱり温泉に行く機会が増えます

島根県は温泉がたくさんあるんですよ~(PR、PRっと!)

その中でも旭温泉 かくれの里ゆかりは、

おでぶにゃんこお気に入りの温泉のひとつです。


そのかくれの里ゆかりで「お食事+入浴料セット1300円」という企画をやってるんです♪

お食事処「いろり」で

IMG_0137.jpg

頂くお料理はこちら
IMG_0140.jpg

通常は入浴料だけで700円!!

ねえ奥様!(←誰?)とってもお得じゃありませんこと??

お近くにお住まいの方も、そうでない方も是非一度おいでくださいませね~(PR、PRっと!)







温泉から帰った私を待っていたかのように「外に出して~」攻撃が・・・・


IMG_0158.jpg

IMG_0154.jpg

IMG_0145.jpg

しんのすけ


ぽかぽか小春日和が気持ちいいね~









category: 勝手に観光大使

tb: 0   cm: 9

エアコン使用開始は・・・  

先週、今シーズン初めてエアコンのスイッチをONにしました。


エアコン直下に椅子を移動し、座っていただいております。
IMG_0122.jpg



IMG_0124.jpg
おかあたんが、僕をお風呂に入れなきゃエアコン点けなくても大丈夫にゃ!!
抜き打ちは卑怯者のすることにゃ!!ブツブツ

IMG_0126.jpg
僕は忙しいんにゃ!早くしないと始まっちゃうにゃ~


IMG_0127.jpg
ん!? ああ~バレーが始まっちゃったじゃにゃいか~

IMG_0128.jpg
おなかの辺りがまだまだにゃ~
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
IMG_0131.jpg
バレーはもう無理にゃ。。。。。ヘトヘトにゃ・・・・




毎度毎度、無駄な抵抗を繰り返すからこんなに疲れるってことをそろそろ学習してはどうだろ~



category: しんのすけ

tb: 0   cm: 9

来年の準備はお済ですか?  

今年もあと2ヶ月になりましたね~

年賀状も1日から発売開始になりました。


ってことで、おでぶにゃんこも来年の用意を・・・・


来年のカレンダーとしんのすけの名前入りぽち袋
IMG_0074.jpg

ブログ茶トラのガンモのオーナー、テト母さんのショップテト・ババア本舗で購入しました。

収益の一部は路上猫支援の寄付金に使われます。

来年のカレンダー購入がお済で無い方は是非のぞいてみて下さいね。

カレンダーの他にも可愛い商品がいっぱいですよ


*******************************************

おでぶにゃんこ、実はそんなに甘党ではないのですが、時に無性に甘い物が食べたくなる。

特にお友達のブログで美味しそうなケーキの画像を見たりしたら・・・・

でも一人暮らしになってからというものの、ケーキ屋さんで「ケーキを一個」買う勇気がなく

ずっと我慢の状態が続いていた。



ついに先日我慢できなくなって「ローソン」で買っちゃった!!

IMG_0056.jpg
お値段はもちろんケーキやさんよりリーズナブル!!

それなのに。。。案外美味しくてびっくり!!

満足~これでしばらくケーキは食べなくてもいいな(笑)と思っていたら


実家の母からをもらった。

あれだけ食べたい食べたいと思い続けていたのに、続く時には続くのね・・・・

本当にもうクリスマスまでケーキはいいです


category: 動物愛護

おかあたんはパパラッチ  

みなさん、おはようにゃ!!

IMG_0040.jpg

僕は毎日、おかあたんに追いかけられているんにゃ。

爆睡中だろうが・・・
IMG_0105.jpg

起きていようが・・・・
IMG_0065.jpg

場所を変えようが・・・
IMG_0069.jpg
とにかくしつこいにゃ!!

これもみんにゃ、あの新しいカメラのせいにゃ


1.jpg
2.jpg
3.jpg
5.jpg


おかあたん!!寝てる猫を連写で撮る意味があるんですか


いいじゃん、色々試してみなきゃ~^^;

category: しんのすけ

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

