おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2010年12月
2010年12月の記事一覧

里親様、絶賛募集中!!  

~トップ固定記事  いつもの日記はこの記事の下からです~

 お願い 

緊急!!神奈川発 ナラ&福ちゃん一時預りさま募集

一時預かり様決定いたしました!! 準備が整い次第、再度里親様募集に切り替えます。ご協力有難うございました。

ナラちゃん(生後約7ヶ月・女の仔)
nara.jpg

避妊手術済み
猫エイズ・猫白血病共に陰性
ワクチン3種済み
レボリューション済み

福ちゃん(生後約7ヶ月・女の仔・ナラちゃんと姉妹)
福
避妊手術済み

福ちゃんは、家の中で脱走してしまい
狭い場所に逃げてしまっている為
捕まえられず、ワクチン接種や検査がまだです。

詳しくはコチラ未来に花咲くユリの花より



*****************************************

島根発 山道に捨てられた3兄妹里親様募集中!!

ハチ君 約5ケ月(♂)
hati2.jpg
きゅうちゃん 約5ヶ月(♀)  トライアル決定しました!!
kyuu2.jpg
じゅうちゃん 約5ヶ月(♀)
jyuu2.jpg
島根県内の山道に捨てられていました。

保護当時は、怪我や衰弱していた仔猫たちですが、やさしい保護主さんの手厚いケアの元、元気にすくすく成長しました。
山道に捨てられ怖い思いをしたのに人懐こい仲良し3兄妹です。

☆ハチ君里親様募集の詳細は→→→こちら島根動物愛護ネットワークまで


☆きゅうちゃんの里親様募集の詳細は→→→こちらまで


☆じゅうちゃんの保護の経緯及び里親様募集の詳細は→→→こちらまで


*****************************************

町田市で飼い主緊急入院のため取り残された25匹の猫と1羽のうさぎ・・・・

この子達が幸せになれるように素敵な家族を探してあげたいと思いますので

ご協力をお願い申し上げます。



adaptbana02.jpg



******************************************

和歌山発!!ゆきちゃん里親様募集中

  ゆきちゃん正式譲渡決定しました!!ユキナ姫ちゃんというかわいいお名前がつきました 
20101110225516c96(yuki).jpg
ゆきちゃん(♀) 生後2ヶ月くらい

・健康状態良好(とっても元気で食欲も旺盛)
・ウィルス検査陰性
・駆虫済
・ワクチン1回してからお届けします

詳しくはこちらから→→→ いつでも里親募集中

ゆきちゃんの日々の様子はこちらから→→→紀の猫



******************************************

福岡発 ポッキー&チョコちゃんの里親様募集

ポッキー&チョコちゃん、お見合いが決定しました!!
しばらく募集中止します!!良縁につながりますように

 pokki.jpg
ポッキー

ちょこ
チョコ

生後1ヶ月半程度の姉妹。
風邪をひいてましたが、保護主さんの看護で順調に回復中です。
保護主さん宅には、既に5匹の成猫がいるので飼育は困難です。

赤い糸、お待ちしてます。

問い合わせは、このブログ【管理人のみ閲覧】からお願いしますm(__)m





category: 動物愛護

みなさま、今年もありがとうございました!!  

本年最後のうれしいご報告です。

トップ記事にて転載しておりました、ナラちゃん、福ちゃんの一時預かりさまが無事見つかりました。

これでゆりさんも安心してじっくりゆっくり里親様募集が出来ます。


また、和歌山から里親様募集中だった「ゆきちゃん」は、無事トライアルが終了し「ユキナ姫ちゃん」という
かわいいお名前がつきました。

島根の「きゅうちゃん」、福岡の「ポッキー&ちょこ」ちゃんも新年にはトライアル開始、お見合いが決定しています。

当ブログより転載協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

来年も外で暮らす猫さんたちがひとりでも多くしあわせをつかめることを願ってやみません。



さて、こちらは日曜日の午後のしんのすけ
IMG_0329.jpg
朝から睡眠たっぷりでご機嫌です。



そしてこれは本日16時前のしんのすけ
IMG_0334.jpg
仕事納めで普段より早い時間に帰宅した私に起こされ不機嫌です。

最後は19時ごろのしんのすけ
IMG_0340.jpg
エアコンの温風が一番良く当たるピアノの上でお地蔵さんのようになってます。


こうして来年もまた、相変わらずしんのすけを追いかけて写真を撮る毎日を過ごし、年末を迎えるんだろうな~



明日からおでぶにゃんこ気合を入れて大掃除を始めます。

つきましては本日をもちまして2010年の最終更新と相成ります。

このブログに足を運んでくださったみなさんに感謝するとともに、

来る2011年もしんのすけとおでぶにゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね




category: 未分類

クリスマスのおもひで  

今年は主人と二人だけのクリスマス


ケーキも二人だし、買えばいいよね~?って行ってたのに結局作っちゃいました。

IMG_0322.jpg

IMG_0326.jpg



クリスマスのおもひでといえば、


我が家の次女は中学2年までサンタクロースの存在を信じて疑いませんでした


普通、友人同士の話とかで薄々感づいたり、我が家には長女もいるわけで・・・・

わかるはず!!と思うでしょう!?

それなのに長女から「おかあさん、そろそろあ○かにサンタクロースなんていないって教えた方がいいよ」

と諭された。

おでぶにゃんこ:「そんな事、知ってるでしょ~? わかんない振りしてるんじゃないの?」


長女:「いいや~あの子は本気で知らない!! そろそろ本当の事教えないと、お友達にいじめられる」

などと脅かすものだから。。。。


ネタばらしをした中2のクリスマス


そしたら大粒の涙をぼろぼろ流して泣きました。。。。


「私はお友達がなんと言おうとうちにはサンタは来ると信じていたのに~」・・・と  


ものすごく罪悪感を覚えました。


世のお父様、お母様方、サンタクロースの正体は、ある程度わかるようにしておく方が良いと思いますよ~

ってか同じようにしてきたのにちゃんと長女はわかってたんだから。。。。。。。


クリスマスが来るたびに思い出す懐かしい思い出です。




おかあたん!!どうして僕の所にサンタさんは来ませんか?

IMG_0331.jpg


しんちゃんのサンタさんは29日に二人揃って帰ってくるから、それまでお利口に(ここ重要よ!!)待っててね!!



category: 家族

おしりの火を消さないで~  

先日のニュースで今年も残すところ10日あまりになりましたと放送してるのを聞き、

あらためてビビリまくったおでぶにゃんこです。


あちこちで「23日までに年賀状を終わらせたい」と公言していたのに


達成できそうにない


昨夜はやっとおしりに火が付き、プリンターもおでぶにゃんこもフル稼働で年賀状を作成しておりました。。。。

2010_12210004.jpg


それなのに・・・・


やっと出た私のやる気を挫折へ挫折へと導く出来事が・・・・・

2010_12210003.jpg

どうして、よりによって今日は手の上??


しんちゃん、お願いだから邪魔しないで~


やっと付いた火が消えちゃいそうだよ~




category: 未分類

tb: 0   cm: 9

宅急便チェッカー  

宅配便が届くと、どこからともなくチェックに現れるしんのすけ

お歳暮のシーズンで出動回数も増えています^^;

ふんふん~♪ 今日は何のごはんが届いたかにゃ?
2010_12190010.jpg


残念!!今日、届いたのは発注していたヘアカラーですよ~
2010_12190007.jpg

2010_12190009.jpg

届いたものが自分の物でないとわかると荷物より、カメラの揺れるストラップの方に興味を示したしんのすけでした。

2010_12190005.jpg
こっちの方が面白そうにゃ!!



category: しんのすけ

tb: 0   cm: 5

健気な姿にあこがれて・・・・  

金曜日は会社の忘年会でした。


今年はすしとうなぎの店「山源」にて

2010_12170007.jpg2010_12170009.jpg2010_12170010.jpg2010_12170016.jpg2010_12170017.jpg2010_12170018.jpg

ふぐ鍋懐石をおいしく頂き

帰宅したのは11時前


若い頃に比べればずいぶん帰宅時間も早くなりましたよ


くろちゃんの里親様、もじ子さんの帰りを待つマチクロックーの姿にあこがれて


今日こそはと、わくわくドキドキしながら玄関を開けたのですが


シーン・・・・・・・・・・・



仕方なく2階に上がり


私が「しんちゃ~ん!ただいま~」と声をかけると


ものすご~く迷惑そうな顔で

見てください!!このぶちゃいくな顔を(笑)
2010_12170021.jpg


おかあたん!こんにゃ時間までどこに行ってましたか!?と・・・・


かまくらケージの中ですっかり寝ていたくせにね~


マチクロックーのように待っていたなら文句言われても仕方ないけどね~


今回も私の淡い期待はあっさりと裏切られました(泣)




それにしても1年過ぎ去るのなんてあっという間ですね。

ああ~年賀状書かなきゃ~^^;



category: 未分類

tb: 0   cm: 8

この季節にぴったりな曲、「二度寝注意報発令中~」  

先日お友達から教えてもらった番組、NHK教育TV 0655


その中の「ねこのうた、犬のうた」のコーナーがとってもかわいいんです

ねこのうた:「おれ、ねこ」 「わたし、ねこ」

犬のうた: 「わが輩は、犬」「わたしは、いぬ、犬」

の4パターンです。

猫と飼い主の日常生活を飼い主が撮った写真で紹介されます。朝から癒されますよ~

フ○テ○ビの今日のわんこも良いけれど、この番組も最高です!

朝から顔がニヤケます


そして12月のおはようソング、「二度寝注意報発令中♪」

二度寝~ 二度寝~ 素敵な二度寝~♪  かなり危険な二度寝~♪

私はしんのすけに5時に起こされますので、かなり目が覚めた状態で聞くのですが、それでも気持ちが共感できます。

わずか5分の番組ですが朝の楽しみが出来ました。

皆さんもこれをご覧になってスッキリ目覚めて出勤してくださいね。

(あっ!NHKの回し者ではありませんよ~)


そしてこの曲を聴いてもまだ起きられないという方には、朝5時にセットされたおしっぽの生えた目覚まし時計をお貸ししますよ
IMG_0048.jpg
おかあたん、おしっぽの生えた目覚まし時計って誰のことですか??

IMG_0311.jpg
テーブルの上のししゃもを盗み食いする時計のことです!!





***最近気づいたこと****

写真をアップロードする時に以前使ったファイル名と同じファイル名をつけると以前アップした写真まで変わっちゃうんですね~

過去記事の写真が全部変わってた~

ショック!!

え!?気づくの遅すぎ???



category: 日常

おかあたん!本当は・・・・  

連写で撮ったわけではないんです。

少しずつ少しずつ上手にもぐっていってます。


1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg

すっぽり
6.jpg

おかあたん!忙しい忙しいって、本当はヒマなんでしょ!?

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 9

猫の手、お貸しします!!  

2年ぶりに見たクリスマスツリーは

しんのすけのやる気を奮い起しちゃったようです^^;

IMG_0289.jpg




IMG_0295.jpg

IMG_0296.jpg

IMG_0298.jpg


IMG_0300.jpg

余計な邪魔で お手伝いしてもらう事でいつもより時間がかかりましたが^^;


 完成☆
   
IMG_0308.jpg

2年ぶりにクリスマスツリーが我が家の玄関を飾っております

ところで、しんのすけですが・・・・出来上がったツリーに興味はないようで今のところツリーは無事です

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 7

現実逃避を正当化^^;  

忙しい、忙しいと言いながら、仕事中こっそりみなさんのブログにお邪魔し、

現実逃避してるおでぶにゃんこです^^;

いいんです!!

皆さんのブログに癒されて「さあ~もう一がんばり!!」って思えるんですから・・・・
(自分のサボりを正当化)



さあ、しんちゃん!! 


しんちゃんの写真見て癒されてる人もいるんだから(本当にいるのか??)ここはひとつ可愛いポーズをお願いしますよ

IMG_0094.jpg
これでどうかにゃ?
ギャラは甘エビ10匹でお願いにゃ!!



って写真も先日の使い回しです・・・あしからず^^;



category: 未分類

tb: 0   cm: 7

下僕の仕事は年中無休  

週末から「咳のどにくる風邪」に罹りダウンしておりました。

またまたボヘミア~ン♪(←ふるっ)なハスキーボイスになっております^^;


会社を休んでいても毎朝5時過ぎに

「おかあたん!ちっこ(パトロール)に行ってくるにゃ!!」と私を起こす親不孝者が1ニャン

しんのすけは朝パトロールに行ってちっこも、う○こも済ませてくる、まるで犬のような猫なんです。


まあ!なんて経済的な子 ってオイ

頼むから家のトイレを使っておくれ~


2010_10220013.jpg

2010_10220012.jpg

この親不孝者の重い愛を足の上やおなかの上、腕に感じながら休養したおかげですっかり(?)良くなり、本日より通常業務をこなしております。

会社を休んでも下僕の仕事は年中無休だった。。。。。。



******************************

トップ固定記事にて里親募集しておりました、北九州の「カメちゃん」、和歌山の「あきちゃん」

トライアルを無事終了し、正式譲渡が決定いたしました!!


おめでとう 幸せになるんだよ~



category: しんのすけ

tb: 0   cm: 8

うれしかった事  

12月1日付けの広報誌に

~これから犬やねこの飼育を考えている人へ~

○○保健所では、いろいろな理由で犬やねこが収容されています。

その中には、引き続き飼育可能な犬やねこたちがいます。

一匹でも多くの命を助けるために、新しい飼い主を募集しています。

犬や猫の年齢は様々で飼育条件などもありますが犬や猫を譲り受け、

生涯飼ってあげたいという人はお問い合わせください。



と言う記事が載った。

恥ずかしながらおでぶにゃんこの住む町の公報にこういう記事が載ったのは初めてです。

「捨て犬、捨て猫は絶対にやめてください」よりは、はるかに心を打つし、

ほんの小さな一歩ではありますが、明るい展望が広がった気がしてうれしかった。


あまりにうれしかったので全文そのまま転載しました^^;

これを読んだ市民がペットショップへ行く足を保健所に向けてくれますように!!

IMG_0272.jpg

こんな穏やかな生活を送るチャンスが保健所に収容されている子たちにも訪れますように!!




PS.

処分費捻出の為にペット税をかけるなんて本末転倒なことを本気で考えている民主党には本当にがっかりです!!


『国の偉大さ、道徳的発展は その国における動物の扱い方で判る』 マハトマ・ガンジー



category: 動物愛護

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop