おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2011年02月
2011年02月の記事一覧

寄り添う7つの命に暖かいお家を!!続報  

京都に住む猫友rambyさんが現在の状況を連絡くださいました。


7匹のうち4匹の猫の捕獲に成功し、

去勢・不妊手術、ウイルスチェック、ワクチン接種、レボリューションを済ませ、rambyさん宅にて家猫修行を開始しました。

保護されているのは

白黒はちわれさん、3匹(♀1匹、♂2匹) 

さび猫さん(♀)

全頭ウイルスチェックは陰性、年齢は1歳前後。



残りの猫さんたちの捕獲は継続中ですが、4匹捕獲された後、警戒して捕獲も難航しております。


rambyさんは保護猫のお世話、残った猫たちの捕獲、餌やり等多忙を極めております。

たくさんのみなさまに応援をしていただいているにも関わらず、ブログもなかなかUP出来ずに申し訳ありませんとの伝言を言付かっております。


引き続き、一時預かり様、2段もしくは3段のケージをお貸しいただける方を募集しております。

どうぞよろしくお願いいたします。


なお、おでぶにゃこプロバイダー変更に伴い、3月1日から5日までインターネットが使用できません。
つきましては、その間のご連絡はrambyさんのブログへコメントお願いいたします。


IMG_9574_convert_20110222135558.jpg



ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。



PS.先ほどrambyさんのブログ最新記事がアップされました。

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 5

寄り添う7つの命に暖かいお家を!!  

京都に住む猫友さんよりSOSのメールが届きました 。

帰宅途中に通路で身をよせあって暮らす親子猫の存在を知り、全員保護、不妊去勢手術を施した後、里親様探しをする決心をされました。

バナーをクリックすると、猫たちとの出会いから現在の様子までを綴ったブログi sette gatti nel vicolo 寄り添う7つの命 通路猫たちにお家を! に飛びます。

まだランキングにも参加できずにいますが皆様にも応援して頂けると嬉しいです。今晩から捕獲するそうです。


IMG_9574_convert_20110222135558.jpg



そこで手術後里親様が見つかるまでの一時預かりさま



二段もしくは三段の大きめなケージをお貸し頂ける方を緊急に募集します。

ご協力頂けます方は、当ブログに鍵コメにてご連絡頂きますよう、よろしくお願いいたします。

自らのキャパを越えていることを重々承知の上で、それでも見て見ぬふりをせずに、

小さな命に手を差しのべてくれた彼女に感謝の気持ちでいっぱいです。

私に彼女と同じ事はきっと出来なかったと思うから…だからせめて私に出来る事はお手伝いしたい。


そんな思いでこの記事を書いております。

みなさま、どうかよろしくお願いいたします。


category: 動物愛護

猫の日  

本日猫の日は、長女の誕生日!!

必然的に毎年ブログのネタになっています^^;

めずらしく今年は家にいるので家族でお祝い!!

土曜日には家で

牛乳パックを利用して作ったお寿司
IMG_0635.jpg
IMG_0640.jpg

日曜日にはレストラン&ヴィラ ラウにて
IMG_0652.jpg 
連子鯛のカルパッチョ
IMG_0654.jpg
前菜
IMG_0657.jpg
なんちゃらぺペロンチーノ
IMG_0658.jpg
?????
IMG_0659.jpg
デザート
IMG_0661.jpg

またまたメインディっシュのステーキを撮り忘れるという大失態をしでかしました
(いつもお料理を最後までまともに撮ったためしがない^^;)

川村牛という三瓶山の麓で放牧された和牛でとっても美味しかったそうです(おでぶにゃんこはお肉は食べません)

来年もまた家族一緒にお祝いできるといいな~


さて、こちらは本日のもうひとりの主役

甘エビ堪能中!!
IMG_0675.jpg

器用に残されたしっぽ
IMG_0681.jpg






category: 家族

tb: 0   cm: 7

ホップ、ステップ、ジャンプ  

バレンタインデーだからというわけではないのですが、

お猫さまグッズを購入しました。

IMG_0591.jpg

IMG_0595.jpg


どういう風に使用するかというと・・・

IMG_0597.jpg


しんのすけの楽しみのひとつにベランダからの外界の監視があります。


ところが、最近、年齢のせいか脚力にも衰えが見え始め、ジャンプするのも大変そうでした。


そこで下僕おでぶにゃんこ、しんのすけがベランダに出たいというと、抱っこして上に乗せてあげていました。


最近はそれがすっかり習慣になり、ベランダに出たいというと、もれなく私が付いてくるものと学習しました
^^;

でも、登る時はいいけれど飛び降りる時には?  足に負担がかからないのか???



このベランダ監視用しんのすけさま専用ステップを購入したというわけです。



でも本猫、全く使用する気はないらしい


帰省中のもう一人の下僕についてくるよう命じ、このステップが置いてあることに邪魔だと猛抗議!!


後ろを振り返り、抱っこしろと!!と言ったそうです



IMG_0604.jpg

IMG_0605.jpg

IMG_0606.jpg

IMG_0609.jpg

ステップより空き箱と梱包に使われていたビニール紐の方が気にいったようです


まあ想定内の範囲ですけどね^^;


「私がここにいる間に、ステップの使い方を教える」ともう一人の下僕が申しております。





category: しんのすけ

おねえちゃんの部屋に住んでるにゃ  

大学院が春休みになり、長女が帰省しています。 


当然、しんのすけは娘の部屋に入りびたり・・・・パトロールと散歩以外はずっと娘の部屋、もはや住んでると言っても過言ではありません(笑)


そして

「へやに入れて~」に始まり「ストーブをつけて!!」「出して~」「付いて来て~」

と毎日長女を顎で使っております^^;


長女も「もう!!」と言いながらも「しんのすけ大先生が呼んでる~♪」としんのすけに尽くして

ます。

この新しい下僕は、一日中家にいてしんのすけの言う事を何でも聞いてくれますので、しんのすけは毎日ルンルン♪

IMG_0617.jpg
娘の部屋のクローゼットを開ける事を学習し、自分で開けて入ってました

こんな学習しなくても良い事ばかり学習する


IMG_0620.jpg

IMG_0621.jpg

特等席!!
IMG_0622.jpg

IMG_0625.jpg

IMG_0628.jpg


おねえちゃんの部屋は最高にゃ!!何でも思いどおりにゃ


こうして、わがまま猫にさらに拍車がかかるのです。



category: しんのすけ

tb: 0   cm: 6

St. Valentine's Day  


我が家には男の子がいないのでValentine's Dayに一喜一憂することもなく


そして娘達が家を出た今、チョコレート作りを手伝うこともなくなり


バレンタインデーが特別の日ではなくなりました


と思っていたら

くろちゃんの里親様モジーノ家のもじ子さんよりプレゼントが届きました

IMG_0587.jpg



ありがとう!!


早速美味しく頂きました。


IMG_0598.jpg
僕だって男の子にゃのに~

とシュリンプ君に八つ当たりするしんのすけ


しんちゃん、猫にチョコレートは厳禁なのよ



** おまけ *****

ちゃびmamaさんのリクエストにお応えして(笑)

しんのすけの盗み食いの残骸を

IMG_0585.jpg
 犯行日時:2月11日早朝



category: 未分類

初お風呂  

年末からずっと寒い日が続き、のびのびになっていたしんのすけのお風呂


昨日やっと実行しました。


しんのすけに悟られないように、お風呂セットとドライヤーを準備


お風呂上りに閉じ込める部屋を暖めて


いざ!!


中略  (いつもと同じ・・・・ 大騒ぎ・・・・  大絶叫・・・・・)





IMG_0562.jpg
全くひどい目にあったニャ


IMG_0576.jpg

IMG_0575.jpg
イケニャンが台無しニャ


しばらく放置した後


ドライヤーでほぼ乾かしてたんだからそろそろいい具合に仕上がったかな?と思いのぞいて見ると


途中放棄(?)したままもう寝てました(笑)

IMG_0580.jpg


本人 的には完璧に完了したつもりなのか?

もしそうなら大雑把過ぎないか~?

IMG_0579.jpg

しんちゃん、まだボコボコが残ってるよ~

大きな男は小さなことには気にしないものにゃ


・・・・・・・・・


PS.窓の汚れは見ない方向でお願いします^^;


category: しんのすけ

立春  

立春にふさわしく気温も暖かく穏やかな晴天になった今日のおでぶにゃんこ地方です。


昨日は恒例の節分祭に参拝に行ったのですがカメラを忘れて写真なし


恵方巻きも南南東を向き、ひたすら黙って(といっても一人でしゃべってると気持ち悪いですが・・・)

願い事をしながら食べたのですが、こちらは食べることに忙しく写真を撮り忘れたという


なんともブロガー失格な節分でした。


よってこちらの昨年の写真を参考までに^^;



各部屋ごとに一人で巻いて一人でひろった豆まき!!


さみしすぎる~


豆の散らばる音にヘタレしんのすけはビビリ倒してベランダへ逃げて当分帰って来ませんでした。

願い事はきちんとしたのでどうかご利益がありますように!!


************************

本日の夕散歩

先日猫さんを見つけて以来、随分気合が入ってます。
008.jpg

こんな所や
009.jpg

こんな所まで
017.jpg

でも自分ちの敷地以外はおしっぽ下がりっぱなしだけどね

022.jpg

自分ちに帰ってくると
024.jpg

おしっぽは口ほどに物を言うんだね(笑)



category: 未分類

危険!!親ばか炸裂中!!  

朝から佑ちゃんを追っかけるファンの様子をかぶりつきで見るしんのすけ!!

IMG_0512.jpg


そのしんのすけをカメラで追うおでぶにゃんこ
IMG_0513.jpg
僕の追っかけは一人だけど佑ちゃんはいっぱいにゃ~


佑ちゃんもかっこいいけど、やっぱりしんちゃんの方がかわいいよ(親ばか炸裂中

今、全国の佑ちゃんファンを敵にまわしたかも^^;
IMG_0517.jpg


朝からこんな事ばかりしてるから今日も遅刻ギリギリ


category: しんのすけ

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop