おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2011年03月
2011年03月の記事一覧

捜索願い:迷子のマルチーズ捜しています  

~トップ固定記事 いつもの日記は2つ下からです~



友人のワンちゃんが4月3日14時30分ごろ鳥取県鳥取市賀露小学校付近で迷子になりました。

お近くにお住まいの方、心あたりの方がいらっしゃいましたら鍵コメにて連絡を頂きますよう

よろしくお願いいたします。

ブログをお持ちのオーナーさま、どうか転載協力お願いいたします。



名前:チロ

犬種:マルチーズ

体重:3kg

年齢:2歳(男の子)

特徴:黒い首輪に赤い花びら柄のバンダナをしています。

   迷子になる前日にカットしてます。

   マイクロチップ装着済み


チロちゃん、無事保護されました!!

転載協力いただきましたブログオーナー様、本当にありがとうございました。

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 4

島根でも被災動物への支援物資を募集します!!  

島根でも被災動物への支援物資の募集が開始されました。

お世話くださるのは島根動物愛護ネットワークの代表西原さんです。

実際に西原さんが緊急災害時動物救援本部のボランティアで福島県・郡山市まで犬猫のフードを運び、現地の方から聞かれた、お話によると現在必要とされているものは下記の通りです。


・ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥)
 ※未開封で、賞味期限が3カ月以上あるもの

・ケージ(サイズは問いません。破損していないもの)

・タオル
 ※新品または洗濯済みのもの

・ペットシーツ

・猫用トイレ砂

・毛布

・フードボウル(食器)

・飲料水


今回の募集は県内全域で行い、島根県西部の中継拠点地は「香り工房 ナマケモノ珈琲」さんがお引き受けくださいました。

島根県西部にお住まいの方でご支援いただけます方は、「香り工房 ナマケモノ珈琲」さんまでお願いいたします。

場所はこちらです

それ以外の県内、県外の方でご協力いただけます方は、島根動物愛護ネットワーク西原さんまでご連絡ください。

皆様のご協力、ご支援をお待ちしております。


犠牲になったのは人間ばかりではありません。
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。



クリック募金・・・1クリックで1円が寄付されます。みなさんへの負担はありません。協賛企業が寄付します。
tohoku150_150.gif

JWordクリック募金



*****************

毎年のことながら、年度末決算処理の時期に突入し、おでぶにゃんこ、ぎうぎう、アップアップの毎日を

送っております。

しばらくの間、ブログ放置、読み逃げ、書き逃げ、ご容赦ください。







category: 動物愛護

tb: 0   cm: 4

スーパー節電中!!と通路猫続報  

築17年のおでぶにゃんこ家

先日ついにウォシュレットが壊れ、買い換えました。

当たり前ですが17年前の機種と比べて随分便利になりました。

そしてなにより今度の機種は「スーパーおまかせ節電」機能を搭載

あまりトイレを使用しない時間帯、トイレを使用しない時間帯を自分で見つけて勝手に節電してくれるというもの!!

WA.jpg

賢いですね~

我が家は平日の日中はいつも留守

よって日中はスーパー節電モードの突入するのですが・・・

難点がひとつ!!土日も日中はスーパー節電モードになり、土日の日中はトイレに行くと便座が冷たい事!!

でも今は、被災地の方の事を考えると便座が冷たいくらい、なんてことありません

土日も設定をあえて変えず、冷たい便座に座ってるおでぶにゃんこです。

ちりも積もれば山となれ!!


******** 通路猫続報 ********************


土曜日にrambyさんからメールが届きました。

(以下、青字はメールを全文そのまま転記しています)

21日の夜からいなくて心配していたのですが、お父さん、無事に捕獲出来ました!

やっぱり鼻を怪我しましたが、無事に入ってくれて、ほっとしました。

これでもうあの場所に通うのも終わりです。

明るい時に見るとお父さんおめめがくりくりで幼い顔をしています。

blog、がんばって更新します。


**********


毎晩通路にごはんをあげに通うだけでも肉体的、精神的な苦痛はかなりだったと思います。

お父さん、無事に保護できて本当によかったです。

rambyさん、本当にお疲れさまでした。


転載をしてくださっているブログオーナーさまへ

これでやっと里親様、一時預かりさま募集のスタートラインに立てます。

正式募集の折には、再度ご協力よろしくお願いいたします。


************

本日のしんのすけ

ZZZ.jpg



犠牲になったのは人間ばかりではありません。

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。



クリック募金・・・1クリックで1円が寄付されます。みなさんへの負担はありません。協賛企業が寄付します。
tohoku150_150.gif

JWordクリック募金




category: 未分類

tb: 0   cm: 7

元気をだして  

東北関東大震災から10日以上が過ぎ、日を追うごとに増える犠牲になられた方の数字に改めてこの災害の大きさを痛感しています。

それでも復興に向けてゆっくりと歩み始めた被災地から届く映像には小さな子供達からお年寄りまで、たくさんのがんばる姿が映し出され、私の方が感動と勇気をもらっています。


地震に関する松山千春さんのコメント 

知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力を出そう。
金がある奴は金を出そう。
「自分は何にも出せないよ・・・」って奴は元気を出せ


とっても素敵な言葉だと思いませんか?

私に出来ることはわずかな募金くらいなので、せめて元気を出して毎日生活したいと思います。


そろそろしんのすけと飼い主のおバカブログでも再開しましょうかね~

TVをガン見中!!
IMG_0724.jpg

さすが排他的な猫しんのすけ、猫の鳴き声には敏感に反応(笑)

場所も移動してガン見中!!
IMG_0725.jpg

IMG_0729.jpg



*********************

えてるにゅうぱてしぇ・プリンのプールにダイビングのオーナー、えてるにゅうぱてしぇさんが僕の出来る事・・!として、がんばろう!!東日本特別企画肉球募金を開催されます。

美味しいケーキを食べて募金をしよう!!・・・一石二鳥の素敵な企画です。

お近くの方は是非足を運んでくださいね。

IMG_3508.jpg



******************************

犠牲になったのは人間ばかりではありません。

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。



クリック募金・・・1クリックで1円が寄付されます。みなさんへの負担はありません。協賛企業が寄付します。
tohoku150_150.gif

JWordクリック募金



category: 未分類

tb: 0   cm: 9

緊急災害時動物救援本部・・・・がんばれ!!被災地のわんにゃん達  

今回の大地震における、被災動物の救援本部が設置され、活動が開始されました。

そして緊急災害時動物救援本部により、被災ペットに対してペットフードの支給も開始されました。



以下「ぽちたまの松本君」のブログ松本秀樹の3度の飯より犬が好きより抜粋転載しております。


『緊急災害時動物救援本部』(政府認可)


1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。


みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)



緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会



また、以前から常設中の

【松本秀樹のNDS(一般社団法人ナチュラルドッグスタイル)ペットと家族支援募金】でも被災ペットと家族の
ための募金を受け付けています。

郵便局口座

口座番号
00100-5-762158
松本秀樹のNDSペットと家族支援募金


どなたでも1円から受け付けております。
「犬のみの救済」に限らず、「被災ペットの救済」として活用していただけるよう、寄付先を精査しております。
NDSにご寄付いただきました金額は、全額を100%義援金として寄付させて頂きます。


詳細はNDSの公式サイト・ペット救済ページからご確認いただけます。
http://n-d-s.tv/pet-rescue.html


【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛てに署名を行っております。
1万人に到達し次第、提出を予定しております。

署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。

NDS公式サイト・署名ページ

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


************************

被災したのは人間ばかりではありません。

どろどろに汚れた白い犬さんが飼い主を探すようにさまよう姿に涙が止まりませんでした。

避難所の中を歩く猫さんの姿にほっと胸をなでおろしたり・・・

どうしても後回しになりがちな被災動物達にこうして救援の手が差し伸べられたこと本当にうれしく思います。

category: 動物愛護

tb: 0   cm: 9

東北関東大震災  

報道される被災地の映像に胸がつぶれる思いです。

被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


NHKが義援金の受付を開始しました。

そして全国各地で支援活動が開始されています。


日本人は情、礼節に篤く、知的で、忍耐強い国民です。

どうか被災地の皆様には、希望を捨てずに頑張ってほしいと思います。

全国のみんなが皆さんを応援しています。


未曾有の大惨事の前に、今の私に出来ることは募金と節電くらいです。

残念ながら西日本は周波数が違うので送電に限界があるそうですが、自分に出来ることはやろうと思います。


人だけでなく多数の犬・猫も被災しています。
東北大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。




一日も早く被災地に平穏な日常が訪れますことを祈っています。

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

大地震発生  

こんな大惨事になるとは・・・・

自然の力の前に人間がいかに無力であるか改めて痛感しました。

このブログを訪問してくださるお友達の皆様の無事を祈ることしかできません。

みなさん、どうか無事でいて!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

抗議の日光浴  

長女と一緒に次女を駅まで見送りに行きました。

いつものように長女の部屋のストーブの前で寝ていたしんのすけ

帰ったらお日様の光の降り注ぐ出窓に移動してました
IMG_0718.jpg


そして長女の手をガブリ!!
IMG_0720.jpg

ストーブを消した事+寝てたのを起こした事への抗議だな・・・・



IMG_0719.jpg
まるで浜辺に打ち上げられたトドのようだね^^;





今日からしんのすけの下僕が一人減りました。


もう二人残ってるからNo poroblemにゃ!!


***********************************


IMG_9574_convert_20110222135558.jpg


ケージはお陰さまでたくさんの方からご支援のお申し出をいただきましたので募集を中止いたします。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
 

一時預りさまにつきましては、引き続き募集はしておりますが、

猫達の保護がすべて完了した時点で写真と名前をわかりやすくアップして、改めて募集に踏み切りたいと思います。

転載協力いただいております皆様には、ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。


~本日rambyさんから届いたメールより(原文のままです)~

このことろ、精神的に不安定になり、通路に行くと大きな声で鳴き続けたり、小さな暴君と化していた「チャトラのゆうき君」の保護に成功! 家に来ました。
レボリューションをした後、おちびたちと一緒にする予定です。

やさしくて控え目な「茶白お父さんのまーちゃん」も一日も早く保護できるように頑張ります!



category: しんのすけ

tb: 0   cm: 4

分業  

次女がしんのすけをじゃらしてます(笑)

a1.jpg

b1.jpg

c1.jpg

d1

この鳥さんのおもちゃは随分前にれいごんさん頂いたもので、しんのすけのお気に入りなんです。

もっと早く遊んでる姿をUPしてれいごんさんに見て頂きたかったのですが、何せ一人でおもちゃを振って写真を撮るのは至難の業!!

今まで出来ずにいました。

れいごんさん、今更ですがどうもありがとうございました。

いや~分業ってすばらしい!!



***********************************


IMG_9574_convert_20110222135558.jpg


ケージはお陰さまでたくさんの方からご支援のお申し出をいただきましたので募集を中止いたします。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
 


一時預りさまにつきましては、引き続き募集はしておりますが、

猫達の保護がすべて完了した時点で写真と名前をわかりやすくアップして、改めて募集に踏み切りたいと思います。

転載協力いただいております皆様には、ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。

残りの子の捕獲が難航しております。


~rambyさんからのメールより(原文のままです)~

チャトラが精神的に不安定になっていて、大きな声で鳴き叫んだり、茶白お父さんにご飯を食べさせないようにしたり、飛び掛ろうとしたり・・・
どちらもかわいそうで早く保護したいと焦っています。


category: しんのすけ

tb: 0   cm: 7

暖を待つ猫  

暖かくなったと思えばまた寒さがぶり返し、中々春に近づけないおでぶにゃんこ地方です。


日曜日に次女も帰省し、私の留守中も二人の下僕を従え、ルンルン♪なしんのすけ。


こうしてだまってストーブの前に座って待ってるだけですぐに暖かくなります^^;

__.jpg

いや、違うから!


001.jpg

015.jpg

013.jpg


しんのすけ、娘達にちやほやされて、私なんていてもいなくても・・・的な扱いです



実家の梅の花が咲き始めました・・・
2011_02270001.jpg

やはりもう春はそこまで来てるんですね。

外猫ちゃんたち、もうしばらくの辛抱だよ!!


***************************


IMG_9574_convert_20110222135558.jpg




ケージはお陰さまでたくさんの方からご支援のお申し出をいただきましたので募集を中止いたします。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
 


一時預りさまにつきましては、引き続き募集はしておりますが、

猫達の保護がすべて完了した時点で写真と名前をわかりやすくアップして、改めて募集に踏み切りたいと思います。

転載協力いただいております皆様には、ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。

残りの子の捕獲が難航しております。


~rambyさんからのメールより(原文のままです)~

チャトラが精神的に不安定になっていて、大きな声で鳴き叫んだり、茶白お父さんにご飯を食べさせないようにしたり、飛び掛ろうとしたり・・・
どちらもかわいそうで早く保護したいと焦っています。




category: しんのすけ

tb: 0   cm: 7

恒例のスリーショット  

おでぶにゃんこ地方にやっと光が開通しました。

これで動画のUPもさくさくっとこなせるはず・・・・です。


さてさてブログを更新できなかった、1週間のしんのすけはというと


喧嘩をして飲まず食わずで1日半寝込んだり、復活の盗み食いを披露したり
010.jpg
 犯行日時:3月5日早朝

毎年恒例のお雛様とのスリーショット^^;撮影をしたりと・・・・


更新できないときに限って、ブログのネタには事欠かない1週間でした。



一年に一度は記念撮影しなければ気が済まないらしい
005.jpg


初めてしんのすけがひな壇に登るところを目撃しましたが(いつも気が付いた時には登ってるんです)


NO~~~~~っ!!心臓に悪い~っ!!

降りてくる時よりも上る時の方が揺れてる感じです。。。。。
007.jpg

008.jpg

009.jpg

これで今年も記念撮影が終わって気が済んだでしょ!

もう今年は登らないでよね~


***************************


IMG_9574_convert_20110222135558.jpg



category: しんのすけ

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop