おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2011年05月
2011年05月の記事一覧

凛花です!!みにゃさま、よろしくね!!  

目からは涙、鼻からは膿状の鼻水、ウ○チにも血が混じり、口の中には炎症が・・・・

診察の結果、重症のFVRとの事

ワクチン打ってれば感染しても症状が軽いというだけで100%感染を防げるわけではないと脅され、

しんのすけとは完全隔離

食器は塩素系漂白剤で消毒、部屋に入るときは、服も着替えるという徹底振りです。

これには結構気を使います。手も洗いすぎて、手荒れに^^;


チビ猫さんの方は食欲も出てきましたし、鳴き声に力も入ってきたのでかなり回復してきてると思います。

でも徹底的に病気たたいとかないとね。

月齢は生後4・5ヶ月

片手で持ち上げられるほどの軽さです。

IMG_0933.jpg

最初はチビさんとか、おじょうさんとか呼んでましたが、なんとも名前がないと不便!!

そこで命名、凛花です。 なんと私、おんにゃのこの命名は初めてです

先のことはまだまだわからないけど、とりあえずがんばってご飯食べて早く良くなろうね。










category: 動物愛護

猫神様は奇襲攻撃がお好き?  

連休明けから仕事が忙しさを増し、自らのブログも放置、お友達のブログも読み逃げの日々を送っております。

その仕事にようやく終わりが見えかかったと思ったら・・・・・


昨夜、我が家に不法侵入者ならぬ不法侵入猫が・・・・

昨日、朝パトに出かけて以来夕方まで帰らない不良息子を呼び戻そうと縁側のドアを開けたら、しんのすけが帰らずにこの子が帰ってやって来ました

顔は涙と鼻水でぐちゃぐちゃで、見るからに体調が悪そう。。。

猫神様~~~~

だ~か~ら~お手柔らかにお願いしますよ~

昨夜から風太とマーブルの為に買ったケージに隔離中です。

今日は病院もお休みなので、出来るだけの応急手当をし、明日病院に行ってきます。



月齢は風太より少し大きいくらいかな?
おんにゃのこです。

今からご近所の猫さんでないか問い合わせします。
 

category: 動物愛護

薫風とともに  

猫神様が遣わされた小さな天使&ギャングは・・・

5月の風とともに私の元を離れていきました。

実は

チビーズ(マーブル&風太)が我が家にやってきてしばらくした頃

島根動物愛護ネットワーク代表の西原さんから「マーブルちゃんの里親希望しておられる方がいらっしゃいます」とお電話を頂いていました。


まだまだ里親様募集の準備などしていない頃でしたのに、これもご縁なのでしょう。



里親様は大型犬2頭と暮らしていらっしゃって、2頭目のワンちゃんは「ARK」という愛護団体から引き取られたとの事。

ARKの譲渡条件は厳しく、それをクリアしたお宅ですからと西原さんも太鼓判を押してくださいました。


ワンちゃんのいるお家ということには全く抵抗がありませんでした。

なにせ我が家には立派な卒業生がいますからね~

ただ私が里親様をお迎えするにあたって心に決めていたのは

里子に出すならふたり一緒、出さないならふたり一緒ということでした。


いつもくっ付いてるマーブルと風太を離すことに抵抗があったこと。

大人しいマーブルにとっても風太が一緒の方が環境になじみやすいと思ったこと。

そしてなにより私がふたり一緒でとっても楽だったこと。


里親様にはご無理をお願いした形になりました。

にもかかわらず、

とんとん拍子にお話が進み、我が家にいらっしゃったその日のうちに

ふたり揃ってトライアルに行くことが決定し、先日無事ふたりを送り届けてきました。



我が家に置いてあったのと全く同じケージとたくさんのおもちゃを用意して待っていてくださいました。

本当に有難うございます。


お届け当日の写真です。

かわいいお嬢さんと一緒に!!
002_20110504221905.jpg


あれだけマーブルは大人しいからと心配したのにこのリラックスぶりはどうでしょう(笑)
003_20110504221728.jpg


風君、マーブルちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃんワンちゃんと仲良くできると良いね~



にぎやかだった我が家が火が消えたように静かになりました。

しんのすけはと言うと・・・・特にチビーズを捜すわけでもなく、

私にべったり甘えています^^;


※写真は里親様のブログからお借りしたものです。

category: マーブル&風太

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop