FC2ブログ
おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2011年05月10日
2011年05月の記事一覧

薫風とともに  

猫神様が遣わされた小さな天使&ギャングは・・・

5月の風とともに私の元を離れていきました。

実は

チビーズ(マーブル&風太)が我が家にやってきてしばらくした頃

島根動物愛護ネットワーク代表の西原さんから「マーブルちゃんの里親希望しておられる方がいらっしゃいます」とお電話を頂いていました。


まだまだ里親様募集の準備などしていない頃でしたのに、これもご縁なのでしょう。



里親様は大型犬2頭と暮らしていらっしゃって、2頭目のワンちゃんは「ARK」という愛護団体から引き取られたとの事。

ARKの譲渡条件は厳しく、それをクリアしたお宅ですからと西原さんも太鼓判を押してくださいました。


ワンちゃんのいるお家ということには全く抵抗がありませんでした。

なにせ我が家には立派な卒業生がいますからね~

ただ私が里親様をお迎えするにあたって心に決めていたのは

里子に出すならふたり一緒、出さないならふたり一緒ということでした。


いつもくっ付いてるマーブルと風太を離すことに抵抗があったこと。

大人しいマーブルにとっても風太が一緒の方が環境になじみやすいと思ったこと。

そしてなにより私がふたり一緒でとっても楽だったこと。


里親様にはご無理をお願いした形になりました。

にもかかわらず、

とんとん拍子にお話が進み、我が家にいらっしゃったその日のうちに

ふたり揃ってトライアルに行くことが決定し、先日無事ふたりを送り届けてきました。



我が家に置いてあったのと全く同じケージとたくさんのおもちゃを用意して待っていてくださいました。

本当に有難うございます。


お届け当日の写真です。

かわいいお嬢さんと一緒に!!
002_20110504221905.jpg


あれだけマーブルは大人しいからと心配したのにこのリラックスぶりはどうでしょう(笑)
003_20110504221728.jpg


風君、マーブルちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃんワンちゃんと仲良くできると良いね~



にぎやかだった我が家が火が消えたように静かになりました。

しんのすけはと言うと・・・・特にチビーズを捜すわけでもなく、

私にべったり甘えています^^;


※写真は里親様のブログからお借りしたものです。

スポンサーサイト



category: マーブル&風太

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop