おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2011年06月
2011年06月の記事一覧

ジェントルニャン宣言したものの・・・  

凛花の行動範囲が徐々に広がりつつあります。

とはいえ私が自宅にいる時限定で、しかもまだ一階には降りてはこないんですが

それでも、監視に余念がないのがこの方
IMG_0964.jpg
凛花があちこち動き回るのが気に入らないようで、凛花部屋の入り口の前でスタンバイ


IMG_0956.jpg
時々部屋に入りチェック


でもおしっぽで遊ばれ、追い掛け回され、「シャ~~~~っ」といって逃げ帰る


風太&マーブルがいた時に「おんにゃ、子供に手出しはしない」と誓ったものの


ジェントルニャンへの道はまだまだ遠そうです^^;



一方シャー言われた方のお嬢さんは

IMG_0973.jpg

IMG_0972.jpg

IMG_0970.jpg
今、三代目のねじゅみをやっちゅけてるんです。



バンゴンどどどどーーーーーっと部屋中を走り回り

とっても元気なのですが、外耳炎やなみだ目、鼻が完治するまでにはもう少し時間がかかりそうです。

IMG_0969.jpg







category: しんのすけ&凛花

年中行事終了とご報告  

次々にやってくる猫神様からの使者のお世話で、しんのすけの事が後回しになってましたが、

やっと先週今年度の健康診断とワクチン接種に行ってきました。


血液検査、肝機能、腎機能、白血球数すべて異常なし。

心音正常、便異常なし。

ということで今年もはなまるを頂きました。

体力的には衰えが見え始めるでしょうが、心配いらないとの事!!

よかった~

しんのすけを病院に連れて行くのは至難の業!!



どうか今年も一年元気でいておくれ~
IMG_0976.jpg


来年まで後回しのままだって別にかまわにゃいのに

2011_06200032.jpg

。。。。。。。


しんのすけ、キャリーを動かすのを見るたびに逃げ回ってます。

キャリー=病院・・・今回また強烈にインプットされましたからね~(笑)




この度、風太&マーブルの正式譲渡が決定しました!!

えっ!?今頃?と思われるかもしれませんが・・・・


紆余曲折ありまして・・・・

風太&マーブルの鼻気管炎発症、ワンちゃんたちのストレス・・・・

その都度、里親様には迅速に的確に誠意をもって対応していただきました。

里親様もずいぶん心を痛められた事と思います。私もずいぶん悩みました。

それでもこうして繋がったご縁

縁あって我が家にやってきた子にはどの子もみんな幸せになって欲しい。

里親様、これからも末永くよろしくお願いいたします。

IMG_0899.jpg

IMG_0913.jpg
写真は里親様宅へ行く前日のものです。

風君、マーブルちゃん、ワンちゃんたちと仲良くするんだよ~



そんな心ここにあらずな状態でブログ放置の状態を続けておりましたが本日ココに復活を宣言いたします。

といってもサボってるのか通常の状態かわからないほどボチボチ更新ではあるのですが^^;



category: しんのすけ

猫神さまのご配慮?  

立て続けに3ニャンの保護でたくさんの諭吉さんが飛んでいったおでぶにゃんこを不憫に思ってか


こんな知らせが・・・・


IMG_0949.jpg


厳正なる抽選の結果・・・


えええっ~?


本当に?




総額1億円の内の10000円です。


ってすごくないですか?




これって猫神様のご配慮?


ありがとう!! 猫神様、イ○ンさま!





はっ!! まさか、次を送り込む準備って事ではないですよね(笑)




こちらは毎朝4時過ぎ起床、4時半にパトロールに出発するぼっちゃん

私が出勤する頃には夢の中~
IMG_0951.jpg

暖かくなると例年起床時間が早まりますが、年々起床時間が早くなる気がする。。。。。

お願い!!毎日午後から睡魔と闘う私のことも少しは考えておくれ~



こちらのお嬢さんは、術後服も3着目からは完全拒否

IMG_0953.jpg


自主抜糸も済ませ元気に走り回っております。

おんにゃのこ=マーブルみたいなおとなしい子を想像してましたが間違いでした

昨日から首輪も装着しました。

かわいいハートのチャームが見える写真が撮りたくてもちっともじっとしていないので・・・・

IMG_0952.jpg
このねじゅみが手ごわいのよ~



category: 未分類

凛花ザウルス近況としんのすけの親孝行  

ブログ放置、読みにげがすっかり定着しつつあるおでぶにゃんこです

実はその後、凛花にかなり手こずってまして・・・・

FVRは何とか抗生物質で押さえ込みに成功したものの・・・・

しばらくして突然始まった無駄鳴き

夜鳴きのみならず日中もずっと鳴き続けて

しかもお隣まで聞こえてそうな大音量



?????どこか悪いのか??

とあれこれネットで調べるうちに

ひょっとしてこれって発情期???

なにせおんにゃのこと暮らした経験のないおでぶにゃんこ

発情期がわかりません。。。。

で病院に駆け込んだのが31日。

Dr.「う~ん発情期じゃないけれども体の大きさから4・5ケ月って言ったけど歯も生え変わってるし

もう少し大きいかもね~」


ってことで3日に避妊手術と相成りました

Dr.「発情だったわけではないし、避妊したからといってすぐに鳴くのを止める訳ないからね~ 性格って事もあるし」

性格・・・・性格。。。。。性格


が~~~~~~ん

が~~~~~~ん

が~~~~~~ん

それでも退院後2晩鳴いてません。

術後の回復とともにまた鳴き出すかもという恐怖におびえながら

毎日祈るような気持ちで眠りにつくおでぶにゃんこです

猫の無駄鳴きに悩まれたことのある皆様、解決策がありましたらアドバイスお願いいたします
IMG_0945.jpg

おでぶにゃんこ手作り術後服・・・着せては脱ぎ棄てられ着せては脱ぎ棄てられ^^;
IMG_0946.jpg




一方こちら、最近すっかり影がうすくなったしんのすけです!!

一年に一度くらいこんな珍しい光景が見られることがあります。
IMG_0940.jpg

よほど寒かったのかそれとも気まぐれか

どちらにせよ天にも舞い上がらんほど主人は喜んでましたのでこれも立派な親孝行

しんちゃん、できれば月一くらいでこれやってあげてよ~

IMG_0942.jpg


ちょっと早いけど父の日のプレゼントにゃ!!

いつも僕のえびを買ってくれてありがとう!!

       by しんのすけ


category: 凛花

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop