おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2011年08月
2011年08月の記事一覧

歩み寄り??  

相変わらず

凛花の慢性鼻気管炎撃退作戦続行中のおでぶにゃんこです

鼻をズルズル言わせてる姿を見ると、私まで苦しくなってきて通院を重ねるも

病院ではこれ以上強い薬はないと言われ、かなり凹み

Drの言うようにこれ以上悪化しないよう治療を続けながらこのまま様子を見るのか、サードオピニオンを考えるのか?

という所まで悩んでいたのですが

先日新たに購入したお試し用マヌカハニーを今まで使ってきたサプリに混ぜて飲ませたところ
2011_08270006.jpg

なんと自力で痰を吐き出し、それ以来、呼吸も楽そうになり、鼻づまりも解消されています。

マヌカハニーが良かったのか、今まで続けてきたサプリが効を奏し始めたのか、これで少しは安心して良いのか、

それともまた鼻づまりが再発するのか??

まだまだ油断は出来ませんが、とりあえず、私の気持ちは少し楽になりました。



凛花も体調が良くなったためか、しんのすけとの関係に歩み寄り??の姿が見られるように!!



寝る時には必ず私のそばにスタンバイするしんのすけ!!

以前は「凛ちゃんもおいで!!」と言ってもしんのすけが私の傍にいる間は絶対に来なかったのに

ここ数日はしんのすけがいてもやって来るようになりました。

そして昨夜は、にゃんと!!しんのすけの頭を舐めてあげてました。

おお~ はじめて見る友好的なムード

と私が喜んだのもつかの間

猫に舐められた経験のないしんのすけ

凛花の頭をホールドし、噛んでました

参照画像
20201108194.jpg

本当にこのオヤジだけは。。。。。


*************************************

宮島の鹿救済の為、アンケートと署名にご協力ください。

以前より「宮島の鹿を助けてください!」というバナーを貼らして頂いておりましたが、お友達のブログで

署名の締め切りが今月末と知りました。

もう時間がありませんがどうかご協力よろしくお願いいたします。


アンケート&署名用紙→→→こちらから




category: しんのすけ&凛花

お盆休み回想  

5日間もあったお盆休みもあっという間に終わっちゃいました。(って記事を今頃書くんかい?)

主人の兄一家が帰省し、一応嫁の役割も果たし

実家のお墓参りして

14日には家族で角島へ行ってきました。

おでぶにゃんこの家から約4時間のドライブ

久々に高速を使わない旅をしましたが、日本海岸沿いを走る国道191号線の景色はとってもきれいでした。



角島大橋

IMG_1064.jpg

IMG_1066.jpg

IMG_1068.jpg


角島灯台
IMG_1070.jpg


海水浴客でにぎわう角島では食事をすることが出来ませんでしたが、きっとここも日本海の幸が美味しいでしょうね~



ということで次の日、角島で食べ損なった日本海の幸を食しに国民宿舎 千畳苑 

うにいくら丼
IMG_1075.jpg

海鮮丼
IMG_1077.jpg

偏食大王で生のお魚が食べられないおでぶにゃんこは、9歳の姪っ子が、うにいくら丼を豪快に食べる中

海鮮バターカレーを食べてました^^;
IMG_1078.jpg

もったいないですね

せっかく日本海の幸の美味しいところに住んでいるのに^^;


***************

先日来、すっかり気温が下がり秋の気配が漂っています。

一時は寄り付きもしなかったしんのすけが私のそばで寝るようになりました。

日の出の時間も遅くなったため、起床時間も5時に!!

生活パターンも季節の移り変わりと共に少しずつ変化してきました。

それなのにちっとも変わらないのが2ニャンの仲

お友達のブログではあちこちで猫団子の記事が公開されてるのにね~


IMG_1062.jpg
ここが一番落ち着くんでしゅ





category: 旅行

お願い:公益財団法人どうぶつ基金 理事長の佐上邦久様より  

以下、転載です。



こんにちは

公益財団法人どうぶつ基金 理事長の佐上邦久です。

このたびは、いのちつないだわんにゃん写真コンテストへのご応募誠にありがとうございました。



本日はあなた様に緊急のお願いがありメールさせていただきました。

環境省では動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています。

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、

5年に1度しかないチャンスなのです。

そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。



やり方はカンタンで、下記フォームの空白を埋めて送信ボタンを押すだけです。

記入に必要な時間は約1分です。


https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245



どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの時間を今から1分間だけください。

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは

環境省の承諾済です。



残暑の折、くれぐれもご自愛ください。



公益財団法人どうぶつ基金 理事長 佐上邦久

http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/



***********

携帯からでも送信可能です。

バブコメを自分でとなると中々ハードルが高くプレッシャーですがこのフォームからなら1分で出来ます。

ブログオーナーの皆様、転載にご協力くださいませ!!



category: 動物愛護

tb: 0   cm: 9

慢性鼻気管炎撃退グッズとコンビにスイーツはしばらくお預け?  

凛花の慢性鼻気管炎撃退のための新兵器

じゃ~~~~ん
2011_08110029.jpg




我が家の最初の保護猫リキの時に大変お世話になったお友達のホステリックフードとサプリのお店で購入






猫が元気な時にはすっかりご無沙汰ばかりしているのに、遅々として改善されない凛花の涙と鼻水に相談のメールを送ったところ早速アドバイスいただきました。

ありがとうございました。




アガリクス+ペットヤマブシ+ハチミツで免疫UPを!!

そしてBYE-コリで今度こそ慢性鼻気管炎の息の根を止めたいと思います


だけど、病院に連れて行くわ、眼軟膏は塗る、サプリは飲ませる。。。。凛花には嫌われてるだろうな~


*************************

自宅から車で10分のところにあるケーキ屋さん


夏休みで帰省中の長女と一緒に行って来ました。

2011_08110014.jpg

2011_08110012.jpg

2011_08110010.jpg

2011_08110022.jpg

2011_08110015.jpg


いつもは一人だしコンビニスイーツでいいや~ってなるのですが、いや~娘達がいると良いですね~


そして私も明日から5連休

さあて、今度はどこに行こうかな~ 




category: 凛花

洗脳??  

りん!外はすごくおもしろいぞ~
お前も出てみたいだろ?
この鍵をはずしてくれるようおかあたんに頼んでみろよ~



自分で頼めば良いじゃないでしゅか。


無理無理!!だって前科がいっぱいあるからにゃ
IMG_1056.jpg


よからぬ相談でもしてそうな雰囲気ですが、まだまだ実際にはそんなに仲良くないです^^;



*********************

毎日元気に家猫生活満喫中の凛花嬢ですが

外耳炎は完治しましたがなみだ目は中々良くなりません。。。

そして一時はすっかり良くなっていた鼻水も昨日から復活(泣)

仔猫の時に猫風邪にかかるとダメージは大きいそうで、生活に支障はありませんが眼球の中に傷も残っていて

この傷は治らないそうです。

凛花は多分どこかでご飯はもらっていただろうと思われるのに、それでもこれだけのダメージを受けています。

外で仔猫が無事に大きくなるのは本当に大変なことなんだと改めて痛感します


体力、免疫力がつくまで調子が悪くなったら注射に通うという方法でがんばりましょうと言われたのですが

今回はお願いして眼軟膏も出してもらいました。


体重は前回通院時に2.7kgだったのが3.1kgに増えてました。

アガリクスも飲ませてるし免疫力もアップしてるはずなんだけどな~





category: しんのすけ&凛花

tb: 0   cm: 7

順番待ち?と風太&マーブル近況  

しんのすけが2階から降りてきてご飯を食べていた。


しんちゃん、早く食べないと、りんちゃんに見つかっちゃうよ~

と言ってる間に

いつの間にかスタンバイOK


IMG_1055.jpg


早くしてください!!まってるんでしゅから


ってか自分のご飯があるでしょ~


風太&マーブル近況

風君はすっかり大きくなり、お腹周りはマーブルちゃんより大きくなったそうです。

去勢手術も無事終わり、オトニャの仲間入りもしました。

ハンモックを買ってもらったにゃ
003_20110728191059.jpg

ひんやりマット上手にシェアして相変わらず、仲良しです
001_20110728191058.jpg


※写真は里親様のブログよりお借りしました。


category: マーブル&風太

tb: 0   cm: 7

言い訳  

しんのすけ&凛花、決して仲良しではありませんが、同じ部屋にいることが多くなってきました。

っていうか、凛花が私について回るのでそれが気になってしんのすけが凛花について回ってるのかもしれませんが・・・

凛花は、しんのすけに負けず劣らず甘えん坊です。

いつも「にゃおにゃお」おしゃべりしながら私にへばりついてます。

PCに向かっていても、TVを見ていても、新聞を読んでいても・・・・

そして自分のほうを見て!!と手で私の顔をチョイチョイ。。。

これが爪があたって痛いんです。

さすがのしんのすけもこんなことはしたことがありません。


「りんちゃん、ちょっとだけどいてもらえませんか?」
IMG_1043.jpg


IMG_1044.jpg
「もう諦めて、わたちとねじゅみであそんだらどうでしゅか?」

という訳で、私の行動は凛花により激しく制限され、よってブログの更新が出来ないという単なる言い訳でした
^^;

実は今も会社にて更新中!!(内緒ですよ~)



ぼべご飯に続き地元ネタを

日曜日に友人とお隣江津市にある豆茶香でランチ
IMG_1046.jpg

      IMG_1048.jpg

           IMG_1049.jpg
     
                 IMG_1050.jpg

グルメブログではないのでうまくレポートできませんが

お料理はすべて手作り

器も地元「石見焼」の窯元でと


ここから町興しをという気持ちが伝わってきたお店でした。



おかあたん、僕の出番がありませんでしたが、どういうことですか?

だってしんちゃん、寝てる写真しか撮れないんだもん


category: 凛花

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop