おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2012年02月
2012年02月の記事一覧

恒例の3ショットVer.2012  

閉めて出かけたはずの和室の扉が開いていたのでいや~な予感はしていましたが


毎年おなじみの^^;3ショット


Ver.2012

IMG_1596.jpg
お雛様、元気だったかにゃ?

ちなみにこれが本来の姿・・・・しんのすけの重みで斜めになっているのがお分かりでしょうか??

IMG_1593.jpg



そしてこちらがVer.2011
005.jpg

見てください!この誇らしげな顔を!!


Ver.2010→→→ver.2010

Ver.2009→→→ver.2009


毎年、毎年、お雛様へのご挨拶は欠かせないしんのすけです^^;


あん金ママさん!!我が家のお雛様厄除けの前に猫除けをしたいと思っているかもしれません(笑)


IMG_1604.jpg
わたちのお雛様にゃのに




category: しんのすけ

解放  

部屋中を元気に走り回る凛花を見て、「1階に連れて降りてやったら?その方が目も届くし」と主人が言うので


実に真菌騒動以来はじめて、家の中全部フリーにしてみました。



そして随分前から買ってあったのですが、ガーゼ交換がいる間は使用できずにいた洋服を着せてみました。




ところが


この洋服がかなり大きくて・・・・・


足も手も「殿中でござる」状態(笑)


でも私は以前から申しておりますとおり超不器用!!裁縫は大嫌い!!


そこで隣に住む義母にSOS


手、足の長い部分を切ってゴムを入れてもらいました。


みにゃさん、どうでしゅか?


IMG_1594.jpg


IMG_1595.jpg


もうちょっと足の部分を切ってもよかったかもね~


これで傷をなめなければカラーをはずしてやることができるかもしれません。




今日は生まれてはじめてこたつに入ったんでしゅ

お雛様を飾るお手伝いもしたんでしゅよ


わたちのおひなさま綺麗でしゅ

IMG_1592.jpg

category: 凛花

tb: 0   cm: 5

静と動  

先週は凛花の調子が良くなくてすっかり更新をサボっていました^^;


今までしてきた治療と同じことをしていただけなのに、痛がり、ネット包帯も、ガーゼも怒ってはずしてしまう。


そしてちょうど最初に皮膚が裂けた日と同じように痛みからか部屋中を走りまわるんです。


11月の悪夢が蘇り、夜も凛花を抱いて過ごす日が続きました。

Dr曰く、「普通の猫と同じだと思わないでください。何が起きても冷静に対処するように」との事ですが


無理!!



現在はガーゼも包帯もはずし、傷が丸見えになっていますが痛がる様子はなくなりました。


この間の騒ぎは一体なんだったのかというほど、元気です。


どれくらい絶好調かというと、写真が撮れないくらい・・・・・
IMG_1564.jpg

そして50cmはあろうかというベッドの柵を飛び越えてしまうほど・・・・


爪とぎにはよじ登ります
IMG_1566.jpg


IMG_1576.jpg

顔が全く写ってない^^;


ただ、ガーゼをはずしたのでエリザベスカラーが今までよりも大きくそしてハードになりました(泣)


凛花のストレスも相当だろうと思うと、どうしても凛花部屋にこもる時間が増えます。




そうすると当然面白くないのがこの方

IMG_1569.jpg

昨日もそ~っと入って来ました。

凛花のご飯を食べ
IMG_1570.jpg

お水を飲み
IMG_1572.jpg

ベッドで寝る。。。。。。
IMG_1575.jpg

これで気が済むのでしょうね~(笑)

凛花がネズミを追いかけて傍を走っていても動きませんよ~
IMG_1581.jpg

IMG_1578.jpg

お地蔵さんのようです(笑)



おでぶにゃんこ、ただいま仕事がぎうぎう+凛花と遊ぶ時間確保の為、

普段以上に不定期更新、そして読み逃げになっております。

ご容赦くださいませ。



category: しんのすけ&凛花

勝手に観光大使の血が騒ぐ!!&凛花定期通院  

一昨日は休みをもらって凛花を病院へ

休診日や雪の影響で延び延びになっていた定期通院です。


まず、出雲市駅へ鳥取から帰省する次女を迎えに
2012_02080001.jpg

列車の到着を待つ間に島根県の観光キャラクターしまねっこのストラップを購入しました。
2012_02080006.jpg


「しまねっこ」は吉田君と並ぶ島根の人気者

神話博しまねのPR活動に東京や大阪などを回っていますので、見かけた方は手を振ってね~
(ってどんなお願いじゃ!!)

さてさて、頼まれもしないのに勝手に観光大使はこのくらいにして




病院では


お嬢さんが「う~~~~~」と大激怒!!

注射しても、採血しても怒らないのに爪きりだけは怒るんですよね。

入院中、あれだけ可愛がってもらってたくせに・・・・


そして肝心の傷の方は2週間前と比べて変わってませんでした(泣)

最初のように劇的に小さくなることは今後はなくなると言われてはいたのですが、実際にそうだとやっぱり

ショックですね~

ここに来て足踏み状態です。

ああ~2月いっぱいにはカラーがはずせるかな~なんて思ってましたがどうやら甘かったみたい。。。。


そんな私のショックを他所に帰りの車では娘のひざの上でご機嫌!!
2012_02080003.jpg

ひざに乗せてくれさえすれば誰でも良いのね^^;


リードにあわせ赤のガムテープでコーディネイトしてみました




category: 勝手に観光大使

猫団子への道は険しい  

しんのすけの最近の日課は凛花部屋の偵察

昨夜もやって来てストーブの前に陣取っていたので、私はそのまま退出

凛花はその時、ケージの中で寝てました。


しばらくして部屋に戻ってみると

凛花がストーブの前でうらめしそうに自分のケージを覗いてました^^;


しんちゃんに乗っ取られました~

IMG_1553.jpg
月兎さ~ん!!ピンクのガムテープにしましたよ~


そしてケージの中にはしんのすけが・・・・
IMG_1551.jpg

まさか凛花を追いだして自分が入ったのか??

追い出すつもりはなかったけど、凛花が嫌がって逃げたのか??


「おかあしゃん、わたち、加齢臭は無理でしゅ!!」


ってことで我が家の猫団子への道はまだまだ遠そうです



*****  訃報 ********

先日ご紹介した福島のハッピー君が亡くなりました。

再会は叶いませんでしたが、飼い主さんは見つかったそうです。

詳しくはこちらから→→→社)UKC JAPAN アニマルレスキュー

当ブログより転載くださいましたブログオーナー様、ご協力有難うございました。

ハッピー君のご冥福をお祈りいたします。

category: しんのすけ&凛花

tb: 0   cm: 9

ほっと一息  

長女が修士論文の提出を終え、帰省していました。

かなりハードな生活から一旦解放されほっと一息というところでしょうか・・・


娘は帰省していても私は平日は当然勤務があるわけで・・・・

私が仕事に行ってる間は泥のように眠っていたそうです^^;


それでも食事に行ったり、


温泉に行ったり、
IMG_1548.jpg
車で30分走ると別世界!!かなりの積雪でした。

IMG_1543.jpg
中庭のカルガモさん

おでぶにゃんこ家の年中行事の一つ長浜天満宮の節分祭に行ったりと楽しい時間を過ごしました。
IMG_1540.jpg
今年も家族の健康と外猫さんの無事を祈願してきました。


春からは娘も社会人、こんなことが出来るのはお盆とお正月だけになってしまうと思うとちょっと寂しい気がします。



しんのすけも娘の部屋に入り浸り、快適な日々を過ごしたようです。
bed.jpg

photokoppu.jpg


「しんちゃんの事もちゃんと可愛がってやってよ!!」と言う言葉を残し、昨日神戸に戻って行きました。


だ~か~ら、可愛がってるってば^^;


******************

数年前から抱えていた仕事が、やっと終わりました。

私の方もほっと一息です。

4月の登記に向けて、例年の年度末以上に忙しくなりそうですが

もう一息がんばります!!


category: 家族

親ばかにもほどがある^^;   

最初にお断りを!!今日の記事はかなり強烈ですよ~(爆)




「ねえ、おかあさん!しんちゃんってさ~ディカプリオに似てると思わん??」


。。。。。。。


「え、えええっ~????」

親ばか、猫バカのこの私でさえ、さすがにそこまでは・・・・

娘よ!!それはいくらなんでも全世界のディカプリオファンを敵にまわすとおもうよ

みよ!!このぶちゃいくな寝顔。。。。これでもまだディカプリオだと??
2011101623110000.jpg

ふご~ZZZZZ~


しいて言えば大きな顔ってところ(ディカプリオさん失礼)が似てるかも。。。。


おかあたん!こんな写真いつ撮ったんですか??イケニャンのイメージがだいなしにゃ~

んじゃ、名誉挽回のために数少ないカメラ目線の写真を!!(もちろん使い回しです^^;)


IMG_1438.jpg
にみゃさん、僕がにゃんこ界のディカプリオです!!


やめて~ブログが炎上したらどうするの~


category: しんのすけ

キャットタワー制覇の日も近い??  

凛花が退院してから一ヶ月と一週間が過ぎました。

退院当時はごはん以外は寝てるだけだったのに、ずいぶんいろんな事が出来るようになりました。

そして動きもスピーディに!!



狙って狙って~
IMG_1532.jpg

ダッシュ
IMG_1531.jpg

こんなところに逃げ込んでも無駄でしゅよ~
IMG_1533.jpg

チャイチャイ
IMG_1534.jpg

トンネルの中へもダッシュ
IMG_1535.jpg

足の爪と手の爪と両方砥いでましゅ。わたち、頭良いでしゅ
IMG_1537.jpg

飼い主の願望もあるのですが、

おしりにみすぼらしいガムテープが貼ってあること、毛が生え揃っていないことを除けば

普通の猫さんと変わらなくなってきたな~と思う今日この頃です。


再びキャットタワーを制覇できる日も近い??

category: 凛花

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop