おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2012年03月
2012年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くいつき抜群!!です  

むっちゃくちゃ飛びつく!!というキャッチコピーについつい私が飛びついて(爆)購入した


「カシャカシャぶんぶん」という名前のおもちゃ!!
IMG_1655.jpg


いや~飛びつきました。。。。。猫達も


凛花はもちろん
IMG_1644.jpg

IMG_1664.jpg

IMG_1669.jpg


IMG_1660.jpg


あのねずみ+ねずみを追いかける凛花がそばを通過しても寝ていたしんのすけまで・・・・
IMG_1658.jpg

IMG_1662.jpg
やっぱり体は寝たままですが^^;


2日間でトンボの体が半分もげました
IMG_1657.jpg



本当はもっと躍動的な写真が撮りたいのですが、一人でじゃらしを振って写真を撮るって難しい



コロリ達の母さま、土曜日の宅配便の一つはこのおもちゃとアーテミスのフードでした。


category: しんのすけ&凛花

あの日から1年  

2011・3・11

あの未曾有の災害から1年

被災地の映像に涙がこぼれて仕方がない。。。。

被災しなかった私に出来る事!!

やはり少額の募金くらいしか思い付けなくて


凛花の洋服を購入しているサイトからiDog 復興支援キャンペーン


イオンカードから
頑張ろう日本!応援募金に参加させてもらった。

犠牲になられた多くの方のご冥福と被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。


今日の我が家の猫たち

こたつから出てクールダウン中・・・・目つき悪すぎですね^^;
IMG_1636.jpg

ちゃんちゃんこかぶって爆睡中 ZZZZ~
IMG_1639.jpg


IMG_1638.jpg


IMG_1641.jpg


被災地の動物たちにもこんな穏やかな毎日が一日も早く訪れますように!!


category: 未分類

tb: 0   cm: 6

隣の芝は青く見える??  

今週に入り、繁忙期中にもかかわらず、比較的楽な日が続いておりますので

まさかの連日更新!!(笑)です



今朝もまた・・・・・


凛花のケージにオヤジがin
IMG_1626.jpg


どうしても凛花のケージに入りたがるしんのすけ


しんのすけ用のケージも同じように湯たんぽでぽっかぽかにしてあるんですけれどもね~


ということで強制撤収


どうぞ自分のケージにお入りください!!
IMG_1634.jpg





すると今度は凛花が


「ごめんくだしゃい」
IMG_1633.jpg


と、しんのすけのケージを訪問


「どちらさまですか」 「りんちゃんでしゅ」 「どうぞお入りください」 「ありがとう」

とならないのが吉本新喜劇とは違うところです(笑)が


どうもお互いに他所のケージの方が良く見えるらしい


二つのケージ並べて置いてみようかな~

IMG_1635.jpg
ZZZZZ~

category: しんのすけ&凛花

世代交代  

防犯と節電のため、玄関の照明を人感センサー付のLEDライトに交換しました。


築18年、一日も休むことなく、我家の玄関を照らしてくれたライトに感謝をこめて


取り外す前に記念撮影!!

IMG_1621.jpg
長い間、有難う!!

IMG_1622.jpg
今日から新人君がおでぶにゃんこ家を守ってくれます。


日中の監視は僕に任せろにゃ!!
IMG_1475.jpg

爆睡一歩手前だけどね^^;




~おまけ~

次女と猫達


先週2日間ほどでしたが次女が帰省していました。

2012022921540000.jpg
誰のひざの上でもOK、初対面の人もWelcomeなこのお嬢さんは、番猫にはなれそうもありませんね。

今日の電気工事に来られた方にも懐いてましたし^^;



久石譲さんの楽譜を先輩に頂いたそうで、久々に我家にピアノの音色が響きましたよ♪

DCIM0090.jpg

しんのすけが 弾いている 弾かされているのは「踏まれた猫の逆襲(ねこふんじゃった)」










category: 日常

tb: 0   cm: 5

素直じゃないおとこたち  

土曜日の定期通院時


主人のひざの上に乗る凛花

2012030317010001.jpg


「りんちゃん~危ないからダメだってば~


「いや~困るな~」と言いながら私に写メを撮るように命じる。。。。


本当はうれしいくせに。。。。。。


運転は、写メ撮った後、すぐに私に交替しましたよ。本当に危ないですからね。



そして日曜日


しんのすけの寝ているベッドへ凛花が・・・・

団子にはほど遠いですが、それでもかなりの至近距離!!

2012030411130000.jpg

「ここはお一人様専用にゃ!!りんかはこたつで寝ろよ~」


またまた~まんざらでもないくせに




以上、休日のおでぶにゃんこ家の素直じゃないおとこ 2匹 一人と一匹でした。 


携帯での撮影につき、写真が暗いですね^^;



~おまけ~

和室入室禁止令の腹いせ
IMG_1610.jpg


ここにあったのを咥えて運びました。。。。
IMG_1612.jpg


距離にして4m

全くご苦労な事です。。。。







category: しんのすけ&凛花

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop

