おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2012年09月
2012年09月の記事一覧

健康優良爺、15歳になりました!!  

9月15日はしんのすけの15歳の誕生日でした。

おでぶにゃんこ御用達のスーパーにずっと甘エビがなくて今日やっと

お約束の「年の数だけ甘エビを!!」プレゼント

IMG_1763.jpg

12匹食べた所で、どこかへ行ってしまったので、甘エビを残すなんて体調でも悪いのかしら?と心配したら

すぐに戻って来て残りを完食
IMG_1771.jpg

IMG_1772.jpg
おかあたん、おかわり!!


私がブログを休んでいた間にも、パトロール中に喧嘩をして、いつものように飲まず食わずでヘタレ^^;

それ以来、自らパトロールは中止したようです。。。。

時々思い出したように「外に出せ~」と訴えますが、「外は怖いでしょ!!」と言うと諦める。。。。

今まで何度トライしても無理だったのに15歳にしてやっと完全室内飼い^^;になりました(笑)


猛暑による食欲減退でちょっと貧相になった気がしますが、

7月の健康診断ではピカピカの健康優良  爺と認定されました。


凛花は相変わらずの病院通いで・・・・しんのすけの元気だけが救いです!!


しんちゃん、これからもずっとずっと元気で長生きしてよね


category: しんのすけ

おでかけ日記  

半年ぶりに活動開始しました

とは言ってもまだ近場ですが・・・・

広島県のガラスの里です。

IMG_1725.jpg

IMG_1726.jpg

IMG_1727.jpg

こんな体験もできます!!

吹きガラス体験・・・・帰省中の次女が挑戦

IMG_1732.jpg
IMG_1739.jpg
IMG_1746.jpg

世界に一つだけのマイグラスが出来上がりました。
IMG_1751.jpg

かわいいお醤油もさし買っちゃいました
IMG_1756.jpg

さあ!来月はもう少し足を延ばしてみよう~

******

レア物写真公開

春まだ浅い時期の2匹
201242.jpg

今はちょっとした事ですぐにシャー言ってます^^;
もう少し秋が深まると又こんな姿が見られるかな~



category: おでかけ

ブログ、再開いたします!!  

長らくご無沙汰しておりましたが、本日よりブログを再開しようと思います。

またお目にかかれて本当に良かった(泣)

ブログ休止にあたり、何度か記事に書きかけては、結局書くことが出来なかったこと・・・・


カミングアウトしますと・・・・



↓長文です^^;
-- 続きを読む --

category: 闘病

お知らせ!!  

浜田保健所では、平成24年度動物愛護週間事業として

身近な動物とのふれあいをテーマにした動物なかよし写真展を開催します。



詳しくは↓バナーより確認ください!!


nakayoshi.jpg



日時:平成24年9月22日(土)午前9時から午後4時まで

場所:江津市総合市民センター(ミルキーウェイホール) 江津市江津町1110番地17

実施内容

「 しまね映画祭inごうつ」上映会場のエントランスホールを利用して、愛護啓発に関する催しを行います。

 (1)動物なかよし写真コンテスト

  動物とのふれあい発見をテーマとした写真(または絵画)を一般公募し展示、来場者の投票により優秀作品を  決定します。 

   〇 島根県浜田保健所長賞 1点

   〇 島根県獣医師会浜田支部長賞 1点

   〇 優秀ふれあい賞 5点


 (2)動物なかよし絵画展

  「わたしのすきなどうぶつ」をテーマに江津市内の保育園児が描いた絵画を展示します。



 (3)盲導犬の訓練デモンストレーション

  日本盲導犬協会のPR犬が、盲導犬訓練のデモンストレーションを行います。



 (4)犬・ねこ飼育相談

  犬やねこの飼育について、専門家がアドバイスします。



 (5)浜田保健所の動物愛護パネル展

  浜田保健所へ収容された犬・ねこの写真展示と、適正飼育啓発パネルを展示します。



 入場料

  エントランスホールへの入場は無料です。

  ※ただし、「しまね映画祭inごうつ」で映画を鑑賞される方は、チケットの購入が必要です。



category: 動物愛護

tb: 0   cm: --

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop