おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2012年10月
2012年10月の記事一覧

基本は貧乏性!?のはずなのに・・・  

これ以上猫ベッドを増やすな!!との厳命を受けているので、

冬物のかわいいベッドを見つけてもぐっと我慢してるおでぶにゃんこです^^;(本当か?)

猫の物で家があふれてると、主人が言うんです。。。全くオーバーな


とは言うものの、「暖か用品入荷」とSHOPからメールが届くとついつい。。。。






凛花のハゲ隠し お洋服を買っちゃいました。

IMG_1926.jpg

IMG_1958.jpg

みなさん、どうでしゅか?かわいいでしゅか?

うん、うん、かわいいよ~(←親バカ、ほとんど病気^^;)



べ、ベッドじゃないし^^;


去年のは小さくなったし・・・


これはグルーミング防止に必要なものだし・・・・



と自分を正当化





だか、しかし、正当化できないのがこちら



ど~~~~~ん
IMG_1936.jpg


絶対に嫌がることを承知で購入・・・ザ・無駄遣い


案の定、匍匐前進し、座り込み、挙句、しばらくすると脱ぎ捨てておりました。
IMG_1942.jpg

IMG_1941.jpg

IMG_1955.jpg

ある意味、予想を裏切らないよね~ しんちゃんは!!^^;


だって凛花のだけ買うとかわいそうでしょ?


おかあたん、そういう気遣いはしにゃくて結構です



人気ブログランキングへ







category: しんのすけ&凛花

備忘録:義父十七回忌  

義父の十七回忌法要が営みました。

IMG_1952.jpg


主人の家は曹洞宗の檀家

仏壇に御霊供膳(おれいぐぜん)をお供えします。

おでぶにゃんこの実家は浄土真宗ですので、最初はこの精進料理のミニチュア版のようなお供えに驚いたものです。

義母が健在なうちは義母が作ってくれるでしょうが・・・・


義母も高齢、いつまでも甘えてばかりではと、今日は写真撮影して記録に残しました^^;
IMG_1948.jpg


法要の後は会場を鈴蘭別館に移し会食



義父の穏やかで誠実な人柄を家族みんなで忍んだ一日でした。




人気ブログランキングへ







category: 未分類

tb: 0   cm: --

第1回定期検査 ・・・寛解後42日目  

寛解後初めての定期健診に行って来ました。

血液腫瘍内科の受付の看護士さんともすっかり顔なじみ

「久しぶりだね~元気だった?」

「お陰さまで~」

と挨拶を交わし、採血と尿検査へ


検査結果は


尿潜血が+1

血液検査は異常なし

よかった!!


体の痛みが改善されないと訴えると、

「時々治療後いつまでも体の痛みを訴える患者さんがいらっしゃるんだよね。若い人ほど多いみたい」


「じゃあ、私はまだ若い部類に入るってことですかね?」というと

「そうですね~」

とサラリと流されました^^;


先生!そこはもっと食いついてくれないと(笑)



経過観察を5年間・・・・・


先はまだまだ長いけど次回は6週間後でOKだそうです。


あんまり間隔が開くと心配だけど、これも結果が良かったからだと思う事にしよう!

IMG_1719.jpg

ナチュラルキラー細胞を活性化させる方法研究中!!です。




人気ブログランキングへ

category: 闘病

思いをかたちに!浜田犬猫会☆マーブル☆誕生!!  

クララのにゃんとも日記のオーナー、クララさんのご尽力により、この度、


浜田犬猫会☆マーブル☆が結成されました!!

クララさんとの出会いから1年・・・


それからクララさんは保健所に通い、えさやり仲間に声をかけてメンバーを募ってくださいました。


地道にそして確実に・・・・


そして今、クララさんの思いはひとつの形になりました。


及ばずながらおでぶにゃんこメンバーとしてクララさんの後方支援をさせていただこうと思います。


何もかも手探り状態の出来たばかりの小さな団体です。


でもメンバーの不幸な犬猫を減らしたいという一途な気持ちだけは本物です。


どうか皆さん、末永く見守っていただけたらと思います。


クララさんの保護猫、マーブル君(男の子)
img_47467_9922727_1.jpg

ワクチン接種後里親様募集予定です!!

この子が浜田犬猫会、最初のHappyにゃんこになれるよう応援してくださいね。




人気ブログランキングへ




category: 動物愛護

tb: 0   cm: 4

秋晴れに誘われて  

お布団干して、カバー洗って、フローリングの拭き掃除して、猫たちの毛布洗って・・・・


家事もお天気がいいとやる気が出ますね。


一段落してリビングに戻ってみると


お嬢さんもハゲたおにゃかを虫干し中でした

IMG_1915.jpg


ああついに凛花のハゲを公開してしまった^^;


まったく、ブログってやつはプライバシーも何もあったもんじゃないでしゅね~


category: 凛花

リンの家  

・・・・・とは言っても凛花の家ではありません。


おでぶにゃんこが仕事でよく行く金融機関の隣に最近新築されたお家です




2012101909320000.jpg


オーダーメイドだそうなんです。



かわいいでしょ~  



今日はお天気もよくリンちゃんがおじさんと遊んでいるところをお邪魔して写真撮らせてもらいました。


「あれ見てよ!前の家はかじってボロボロにしたんだよ」とうれしそうに話されるおじさんとリンちゃんに

心がほっこりした朝でした。


危うく勤務中だということを忘れそうでした^^;




さてさて、うちの凛花お嬢さんですが・・・・


ただいま皮膚疾患治療中にて写真には登場しませんがとても元気にしています。


毎日しんのすけにちょっかいをかけて「シャ~~~~ッ」と怒られています


凛花は遊びたいだけなんでしょうが、何せしんのすけ人間 猫が出来ていないもので・・・・


しんのすけの定位置だった私の左腕を枕にし、しんのすけは足元や出窓ベッドで寝ています。


不憫だ~


あっ、こんなこと書くと又二人の娘達から苦情が来るな~


大丈夫!!しんちゃんもちゃんと可愛がってるからね



category: 未分類

tb: 0   cm: 5

タイムリーな男??  

昨日はとうちゃんの誕生日だったんにゃ!!
IMG_1909.jpg


僕はやる時はやる男にゃ!!
IMG_1911.jpg
私に「見て!見て!早く!!」と喜ぶ主人

仕方ないので写真撮ってあげました(ブログのネタ用に^^;)


ただ寒かっただけじゃないの??と思ったみなさん・・・・正解です(爆)




category: しんのすけ

かまくらケージはじめました  

わざわざ取り込んだ洗濯物の上でくつろぐ猫と、

わざわざカメラを構える私の前を横切る猫!!
IMG_1902.jpg

IMG_1901.jpg
「だっておかあたん!、今日はものすごく寒いにゃ!!」

と息子が訴えるもので・・・・



恒例の 冷やし中華 かまくらケージ始めました。。。。。
IMG_1905.jpg


今からこれなら真冬にはどうするんだろう??と思いつつも、ぶちゃいくな顔でくつろぐ息子に大満足する

親バカおでぶにゃんこでした^^;
IMG_1907.jpg

category: しんのすけ

tb: 0   cm: 6

おでぶにゃんこ土佐路をゆく  

おでぶにゃんこ、旅に出ておりました。

瀬戸大橋を渡り、向かった先は、
IMG_1784.jpg
(与島パーキングより)

IMG_1831.jpg

IMG_1834.jpg

IMG_1830.jpg

そう、坂本龍馬の故郷です。

岩崎弥太郎の生家
IMG_1863.jpg

IMG_1871.jpg

高知城
IMG_1798.jpg

日本三大がっかりの名所、はりまやばしをまわり
IMG_1892.jpg

もはや高知の観光名所となっている日曜市へも行ってきました。
IMG_1878.jpg

IMG_1890.jpg

IMG_1886.jpg

行列が出来ていた天ぷらやさん
IMG_1888.jpg
熱々揚げたてで美味しゅうございました。



そして高知といえばやっぱりカツオ

ガイドブックに載っていたお店でもメニューにはカツオの文字がおどり
IMG_1825.jpg

IMG_1824.jpg
鰹ぶっかけうどん

IMG_1823.jpg
焼き鰹のぺペロンチーノ


ホテルのフレンチのコースにも
IMG_1844.jpg
やっぱり鰹が使われていました。

秋の土佐路、満喫してきました。

旅は良いですね~

NK細胞活性化できました

IMG_1855.jpg
ホテルの部屋から見えた土佐湾・・・日本海と違い波も穏やかですね。


***********

留守中のニャンズのお世話は、日ごろ野良猫さん達の保護活動を懸命にがんばってくださっている
クララのにゃんとも日記のオーナー、クララさんにお願いしました。

おでぶにゃんこ地方でも少しずつではありますが、TNR活動に向け動き出しました。

クララさんの地道で熱心な活動のお陰です。

おでぶにゃんこ、微力ながらクララさんの後方支援が出来ればと思っています。





category: 旅行

受診結果  

10/4日、りんかを車に乗せ鳥取へ出発

6時間くらいかかるかな?と思っていましたが5時間強で到着

車の中でも娘のアパートでもお利口に過ごしました。

本当に良い子で助かります


さてさて、受診の結果ですが・・・・


img023.jpg

血液検査、細胞診の結果、やはり真菌もダニもノミも何も出ず・・・・

でも検査で何も出ないからといって居ないということではないそうで・・・


一番疑いの濃いノミ、ダニから消去法でつぶしていくことになりました。


週に1度イベルメクチンというノミ、ダニのお薬を飲ませ、

それを3回繰り返し10/29日に再度受診です。


この薬で変化がなければアレルギーの検査をするそうです。


ノミ、ダニと聞いてしんのすけにあわててフロントラインしました!!

家の子になって1年半経つのにノミ、ダニって事があるのかな~???



category: 凛花

動物病院ジプシー  

りんかの皮膚の状態が良くありません。。。。

私が病気になって以来、2時間かけて通っていた病院に通えなくなり、

現在はおでぶにゃんこの住む町にある病院に通院中なのですが、

なんだか堂々巡りの感がぬぐえない!!

思い切って皮膚科のある鳥取大学動物医療センターをセカンドオピニオンとして紹介してもらえないか頼みました。

おでぶにゃんこ地方からは車で6時間くらいかかるでしょうか

今週金曜日に受診予約入れました。


おでぶにゃんこ、りんかの為ならエ~ンヤコラ


それでもまだ状態が良かった春頃の写真です。(患部は向こう側に隠れていて見えません)

2012年7月14日

かわいい首輪買ってもらったんでしゅよ


category: 凛花

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop