おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2012年11月
2012年11月の記事一覧

ご報告  

凛花が亡くなりました。


凛花の闘病を応援してくださった皆様、本当に有難うございました。

IMG_2041.jpg


タワーの上で、到着が間に合わなかった新しいエリザベスカラーと新しい洋服、そしてお気に入りだったおもちゃと一緒に!!



気持ちの整理がつくまでしばらくブログお休みします。


すみません。
-- 続きを読む --

category: 凛花

浜田犬猫会☆マーブル☆始動  

昨夜、浜田犬猫会☆マーブル☆のメンバー初顔合わせ会が行われました。

2012_11070031.jpg



会則が決定し、いよいよ本格始動です。

浜田犬猫会☆マーブル☆のブログも作りました。


img025 - コピー



応援、どうぞよろしくお願いいたします。


さて早速、里親さま募集です。

IMG_2009.jpg

仮名:マーブル(オス)

体重:2.3キロ

年齢:約5ケ月

その他:ドロンタール投与済み
    フロントライン済み
    三種混合ワクチン接種済み
    トイレしつけ済み
    白血病陰性
    FIV陰性
    白地にグレーの模様、アイライナーを引いたようなぱっちりお目目が特徴の活発な男の子です。


※保護した経緯、里親様へのお願い、お問合せは
     ↓
いつでも里親募集中 C168199からお願いします。
      

***うれしいご報告***********

トップ固定記事で里親様募集しておりました三毛ママ+子にゃんこ達は、保護主さんのお宅の子として迎えていただくことが決定しました。

蘭ママ、海君、空君、おめでとう!!本当によかった!!




人気ブログランキングへ






category: 動物愛護

tb: 0   cm: 9

期待と不安と  

来年のスケジュール帳を購入しました。
IMG_1999.jpg

今年も表紙は猫さん


新しいスケジュール帳ってなんだか夢があって良いですよね


来年は楽しい予定でいっぱいになることを切に願います。




そんな期待に胸を膨らませていた矢先


おでぶにゃんこ、今年はインフルエンザワクチンが効かないらしい事が判明!!


効かないなら、わざわざ受ける必要もないと!今年はワクチン接種しないことをを決めたものの、


なんだかとっても不安なんですけれども・・・・・


とりあえず、次回の健診のときに先生に相談してみよう!!


*** おまけ *****

次女の似顔絵・・・・アルバイトしている塾の教え子が描いてくれたんだそうです。
2012_10290001.jpg

あまりに特徴を良く捉えて上手に描かれているので記念に写真撮って帰りました。

ちょっと美人に描きすぎかな??(笑)



人気ブログランキングへ


category: 日常

自主パトロール引退の弊害?と凛花の受診結果  

しんのすけが廊下を歩くとカチャカチャ音がするようになりました。

自主パトロールを引退したから、後ろ足の爪が伸びたのでしょうか??

以前しんのすけの爪切りに失敗して以来トラウマになって爪切りができないおでぶにゃんこ、


しんのすけの爪切りに病院へ行ってきました。


ついでに今年2度目の健康診断を・・・・


血液検査結果

img028.jpg

7月と同様、健康優良 爺でした。


しんのすけ、まだまだ健在です!!よかった!!




一方凛花は10月29日に鳥大医療センターへ行ってきました。
2012_10290024.jpg


診察開始時間30分前には到着


お嬢さんは、車のダッシュボードに乗り余裕の周辺観察中
2012_10290027.jpg

2012_10290029.jpg
 鳥さんがいましゅね~


さてさて、受診の結果ですが

前回の投薬の効果が表れて、発毛が確認できることから、やはり何らかの感染症の疑いが高いこと!!

今の状態で健康な皮膚を生検する必要はないであろうことから

減量した同じ薬をもう一ヶ月服用し、一ヶ月にEmailで患部の写真を先生に送り、

写真で更なる回復が見られた場合には、おでぶにゃんこ地方の病院に行くよう紹介状を書いてもらいました。

もし、改善が見られず発毛が止まったり患部の状態が悪化した場合には、再度鳥大まで行く予定です。


皮膚脆弱性症候群の可能性も否定できないのだとか???


皮膚と涙目以外はとっても元気でしんのすけのシャーにもまったく動じないんですけれどもね~^^;



人気ブログランキングへ





category: しんのすけ&凛花

我が家の冬の風物詩2  

土曜日にこたつを出しました。

するとお嬢さんはまだ掛け布団もかけない内から、こたつに入り

以来、すっかりこたつの住 猫と化しています。

IMG_1995.jpg
早く閉めてくだしゃい

こたつに入りたくてもりんかと一緒に入るのは嫌な困ったオヤジは


レンチンアンカを入れたベッドでZZZ~
IMG_1992.jpg

そして今年もやどかりやってます。。。。
IMG_1980.jpg




人気ブログランキングへ





category: しんのすけ&凛花

我家の冬の風物詩  

今日から11月、めっきり寒くなったおでぶにゃんこ地方です。


我家の冬の風物詩と言えば・・・・・



こちら

IMG_1973.jpg

IMG_1971.jpg

布団乾燥機に乾燥される猫

今年は2匹!!



がんばれ!わが家の布団乾燥機君



相変わらずギリギリフレーム内に納まる距離^^;
IMG_1969.jpg


団子なって暖をとれば布団乾燥機君は難を逃れられるのにね~



人気ブログランキングへ

category: しんのすけ&凛花

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop