おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2013年01月
2013年01月の記事一覧

はなちゃんも天才!?  

「キャッチミー イフ ユー キャン」と「カシャカシャブンブン」のコラボがはなちゃんに大人気!!


スイッチを入れておくとしばらく夢中で遊んでいます。
IMG_2279.jpg

IMG_2292.jpg

IMG_2294.jpg


おでぶにゃんこもカシャカシャブンブンを振る時間が減って助かっています。


はなちゃん、お得意の寝技でキャッチ

IMG_2280.jpg


ところがしばらくすると賢いはなちゃん、はたと気がついたようです。


別に必死に追いかけなくてもここで転がって待っていれば必ずトンボはここへ戻ってくると

IMG_2284.jpg

IMG_2283.jpg
ほらね!!戻ってきた!!私って天才かも~♪


ええ、確かに賢いですが、はなちゃん、それはただの横着とも言うんですよ






人気ブログランキングへ




category: はなちゃん

tb: 0   cm: 7

Happy Birthday~♪  

今日は次女の誕生日!! 22歳になりました

朝送ったおめでとうメールへの返信は


徹夜です。

いま帰ってきて20分休憩

またいかないと~(TOT)

最悪な誕生日だ



だそうです。。。。

卒論のため学校に泊り込んでるみたい。。。。


昔から、いつもなかなかお尻に火がつかないタイプです^^;


3月の引越しがすんだらお祝いしようね。


母はひとり寂しく質素にローソンスイーツでお祝いしましたよ。
IMG_2299.jpg

おめでとうにゃ!!今度帰ってきたらモンプチ分けてやるからにゃ
IMG_2298.jpg





人気ブログランキングへ



category: 家族

tb: 0   cm: 7

Catch me if you can  

術後の経過がイマイチでエリカラ生活が続いている「はなちゃん」にプレゼント


話題の「キャッチ ミー イフ ユー キャン」
IMG_2230.jpg

お友達のところの猫様方がとっても喜んだという!!


しかも返金保証付き!!


ところが、ところがです!!


はなちゃん、全く興味が無いようで(号泣)


カシャカシャブンブンにはあれだけ食いつくのに(号泣)


そこでおでぶにゃんこ、ない知恵を絞って考えました。

「キャッチ ミー イフ ユー キャン」と「カシャカシャブンブン」のコラボ
IMG_2274.jpg


そうしたら、そうしたらです・・・・


紐だけの時には見向きもしなかった「はなちゃん」がにゃんとこのとおり!!

IMG_2256.jpg

IMG_2260.jpg

IMG_2271.jpg

IMG_2241.jpg

ついには動体視力の弱って来ているオヤジまで参戦!!

IMG_2237.jpg

IMG_2238.jpg

私ってやっぱり天才??ってうぬぼれても良いでしょうか?



人気ブログランキングへ






category: はなちゃん

島根スサノオマジック&最近年をとったな~と感じる時  

島根県のプロバスケットチーム島根スサノオマジックの試合を観戦してきました。

おでぶにゃんこ、プロバスケットの試合を見るのは初めてで、その観客動員数はもとより、その盛り上がりぶりに

感動しました。

大変失礼な話ですが、立ち見が出るほどとは考えもしてませんでした。

地元にプロのチームがあるってこういうことなんですね。
IMG_2275.jpg

susanoomajikku.jpg

広島の方が熱狂的にカープやサンフレッチエを応援される気持ちがちょっとだけ分かった気がしました。


**********


最近年をとったな~と感じる時・・・・


マックのセットが完食できなかった時
IMG_2185.jpg


夕食のメニューにやたら和食が増えた時
IMG_2233.jpg



夫婦とも年齢とともにさっぱりした物が食べたくなったって事ですね。



人気ブログランキングへ

category: 勝手に観光大使

tb: 0   cm: --

歯形アート  

最近、しんのすけの盗み食いとスリッパかじりが復活しました。


しばらく止めていたのにな~


犯行 製作時間はいずれも夜中


バリバリとスリッパをかじる音で目が覚めます。。。。


買い替えても買い替えても我家のスリッパはどれもしんのすけの歯型でボロボロ・・・

IMG_2223.jpgIMG_2222.jpgIMG_2224.jpgIMG_2227.jpg

お客さんが来ると恥ずかしいんだってば


そしてこちらは盗み食いの残骸
IMG_2221.jpg

凛花のお供えを狙いました


昨日、今日と立て続けに・・・

「しんちゃん、それはりんちゃんのご飯でしゅから」と凛花が怒ってそうです


ブログのネタに協力しただけにゃ!!

と開き直るしんのすけの犯行現場写真は、続きを読むからどうぞ~




人気ブログランキングへ

-- 続きを読む --

category: しんのすけ

はなちゃん、家猫修行中  

内反症(さかまつげ)の手術後のはなちゃん

こうしてカラーをしてる姿を見ると凛花の元気だったころを思い出します


IMG_2191.jpg


カシャカシャブンブンに夢中でしんのすけの姿は見えてないみたい^^;
IMG_2207.jpg

IMG_2215.jpg

勇気を振り絞って昨日から1階へも降りて来るようになりましたよ。
IMG_2217.jpg

早くカラーが外せると良いね~


***************

今日は会社の健康診断でした。

フルコースで検診を受けてきましたよ。

皆さんも健康診断お忘れなく!!




人気ブログランキングへ





category: はなちゃん

tb: 0   cm: 7

ひとりの休日  

昨日は猫友さんが遊びに来てくれたので、ぜんざいを作りました。
IMG_2182.jpg


今日はおひとりさまマック@お家
IMG_2185.jpg

with猫
IMG_2190.jpg

そしてお友達のブログで紹介されていた金子哲雄さんの本を
IMG_2188.jpg

今から読みます。


ずっとは嫌だけど、たまには一人の休日もなかなか良いものです。



人気ブログランキングへ




category: 日常

tb: 0   cm: 8

儀式  

私が「はなちゃん」部屋に篭っていると


ドアの外から「なぉ~ん、なぉ~ん(開けて~)」としんのすけが叫ぶ


ドアを開けると入ってきて、


まず、お鼻で挨拶を交わし、


はなちゃんの爪とぎで、爪をとぎ、

はなちゃんのご飯をたべ、
IMG_2178.jpg

お水を飲み、


ベッドで寝てみる。。。。
IMG_2179.jpg


新入り猫さんが来た時のしんのすけの儀式


自分が一番!!なオヤジがここも自分のテリトリーだと猛アピール


はなちゃんも人間は怖がるけれどもしんのすけはOKみたいで


ここまではいつになく短時間で順調に仲良くなってる気がするんだけれども・・・・


ここからが長いんですよね~


すべてはオヤジのご機嫌次第^^;


中々遠い猫団子への道







category: しんのすけ

第3回定期検査・・・寛解後126日目  

寛解後、3回目の定期健診に行って来ました。

毎回ドキドキです。

血液検査の結果は異常なしだったのですが

白血球 58.3(35~85)
赤血球 475(370~490)
ヘモグロビン濃度 13.1(11.5~15.0)
クレアチニン 0.55(0.4~0.7)
LDH 196(119~229)
CRP 0.04(0.00~0.29)

※カッコ内は基準値です


治療中からずっと引っかかっていた尿検査が今回も又・・・・


一週間抗生物質を服用後、再度泌尿器科を受診することになりました。。。。。


採血も以前は左腕なら1発でOKだったのに、最近は温めようが、叩こうが一向に入らず、

今日は仕方なく手の甲から採血しました

舌苔がなくツルツルで味覚は無いし・・・・


やはり抗がん剤から受けるダメージは大きいって事なんでしょうか??


まあ不具合は色々ありますが、血液検査の結果が良かったので「良し」としましょうか。


次回は2月12日受診予定ですが、

その前に泌尿器科に行って、ピロリ菌の除菌結果を検査して、会社の健康診断受けて


1月は通院月間です^^;



我家の預り猫さん「はなちゃん」です。
IMG_2167.jpg


カシャカシャブンブンで上手に遊べるようになりました。

IMG_2176.jpg


「はなちゃん」も今日は内反症(さかまつげ)の手術頑張りましたよ!!

怖がり「はなちゃん」と仲良くなろう大作戦展開中だったのに、これで又しばらく嫌われるだろうな~





category: 闘病

想定外!?  

みなさま、今年、最初の三連休いかがお過ごしでしたか?

おでぶにゃんこは、いつもより寝坊をして、久しぶりに映画を見て、

屋根裏の収納庫の整理をし、

猫トイレを掃除して・・・・・
IMG_2149.jpg

あっという間に3日間終わっちゃいました。


そんな連休中、想定外の事に歓喜した人と悲哀の猫

連休2日目の夜

一年に一度あるかないかのしんのすけのフレンドリーな態度に

「見て見て~早く!!」と喜ぶ主人

IMG_2145.jpg
次回はいつになるでしょうね~(笑)


そしてこちらは

新年早々お風呂に入れられた猫
IMG_2155.jpg

IMG_2157.jpg

ぐったりお疲れで可愛そうな猫を演出中ですが
IMG_2163.jpg

脱走にはもれなくお風呂の刑がついてくるという事はある意味想定内でしょ??


もう、しんのすけは外への興味は薄れたものと勝手に思い込んで油断していた私がバカでした。。。。







category: しんのすけ

tb: 0   cm: 4

新人さんいらしゃ~い!!  

長女が誕生した時に購入したファンヒーターがついに壊れました

本当に長い間、お世話になりました。ありがとう!!

IMG_2141.jpg


そして新年早々我家に登場した新人君!!
IMG_2140.jpg
「お前のこと、気に入った!!子分にしてやるにゃ!!」

さすがに25年前のファンヒーターに比べ格段に進化してます。。。



おぼっちゃんもたいそうお気に召したようです^^;






category: 日常

2013年が開けました!!  

今年よい年になりますように!!



今年のおでぶにゃんこ家のお節
IMG_2138.jpg




昨年購入しそびれた長浜天満宮の熊手もゲットしました!!
IMG_2143.jpg


げん担ぎじゃないけれどもこれで一年安泰!?な気がします


さてさて、我家のおぼっちゃんですが、

凛花がいなくなってから益々わがままに拍車がかかっています。

おでぶにゃんこ+娘二人を顎で使い

娘達に「しんちゃんの今年の目標はわがままを言わない!!」と決められたしんのすけ、

元旦からこの目標は一日も達成できておりません^^;



娘の顔を枕に爆睡中。。。。
a

今年もしんのすけは相変わらずですが、おでぶにゃんこ共々どうぞよろしくお願いいたします。

2013010512180000.jpg







category: 日常

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop