おでぶにゃんこ徒然日記 ホーム »2013年04月
2013年04月の記事一覧

GWがやってきた!!  

いよいよ、今年もGWが始まりますね~

昨年のGWは旅行にも行けませんでしたので、今年は早速~

おでぶにゃんこ、行きたい場所には行く!会いたい人には会う!!をモットーに生きてます。



前半は娘達と合流し伊勢神宮に行って来ようと思います。

計画が遅かったので、宿泊は次女のところです^^;



おでぶにゃんこったら、またはなちゃんたちを置いて遊びに行く気ね

おかあたん、どうせなら、はなも連れて行ってくれ!!

いつものように浜田動物愛護会☆マーブル☆のメンバーがシッターを引き受けてくれました。

ありがたいことです。

お陰で安心して出かけることが出来ます。

みなさんも良い休日をお過ごしくださいね。

では行ってきま~す


はなちゃんの秘密基地・・・押入れの中
IMG_2587.jpg

主人が帰ってくる週末や知らない人が来た時にはここに隠れます^^;



お返事が遅れますのでコメント欄は閉じさせていただきますね。



人気ブログランキングへ

シャイな、はなちゃん、じみ~に里親様募集中です!!



category: 旅行

tb: 0   cm: --

はなちゃんは7時からおんにゃ  

以前、「5時から男のグロンサン♪」というCMがあったけど、はなちゃんは「7時からおんにゃ」です(笑)

夕方7時を過ぎた頃からやる気スイッチが入るらしい^^;

夕方5時半、おでぶにゃんこが帰宅しても無反応(泣)

はなちゃん部屋から出ても来ません(号泣)


ところが時計が7時を回った時間ぐらいから


「おでぶにゃんこ~ごはんはまだ~?」と降りてきて

食事が終わると

「おでぶにゃんこ~食後にくつろいでると太るわよ~!!さあ、はなちゃんにじゃらし振って頂戴!!」 

と2階について来るようにおっしゃるのです。

そして あそぶ、あそぶ・・・・延々と・・・

IMG_2597.jpg

IMG_2599.jpg

IMG_2605.jpg

IMG_2609.jpg

IMG_2604.jpg

本日のお相手は 猫缶と首輪を買っておまけに貰った「ミドリン」です(命名、おでぶにゃんこ)
IMG_2603.jpg


おでぶにゃんこがお風呂に入っていても一人で遊び続けてます・・・

一方いつやる気スイッチが入るのか?入ってるのか入っていないのか全くわからないのがこの方

ザ・傍観者
IMG_2614.jpg


この子、夜になると人格猫格変わるみたいやな~お手柔らかに頼むわ~ byミドリン   

はなちゃんのこと、なめたらいかんぜよ



人気ブログランキングへ


7時からおんにゃのはなちゃん、じみ~に里親様募集中です!!


category: はなちゃん

tb: 0   cm: 4

  

たけのこが実家から届いた。

しかもすぐに料理できる状態にゆでてあった。

母上、さすがわかってらっさる^^;

ちらしずしやたけのこの煮物、たけのこご飯と旬を堪能させてもらいました。
IMG_2570.jpg


こちらは金融機関から届いたアンケートに協力するおでぶにゃんこを邪魔 に協力する猫
IMG_2559.jpg



ピアノの上でくつろぐ猫
IMG_2577.jpg

どっちもやめて欲しい。。。。


人気ブログランキングへ

おでぶにゃんこ~はなちゃん、このベッド気に入ったわ

はなちゃん、カバーが毛だらけなんですが^^;・・・抜け毛も旬だね~

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

本当は何だったの~??  

カビ疑惑で通院中だったはなちゃん。

一昨日行ったセカンドオピニオンではカビじゃなかったんだろうとの見解

えええっ~


カビじゃなかったのは本当に喜ばしいことですが

はなちゃんベッドで寝ると怒られ、追い出され、シャンプーされていたしんのすけはどうしたら良いのでしょう?

部屋には朝晩掃除機をかけ、バイオウイッシュで除菌し、


はなちゃんベッドのカバーは毎日漂白剤につけ置きし洗濯した、このおでぶにゃんこの努力は・・・・


しんのすけにうつらないようにと神経すり減らした日々は・・・徒労だったのですねil||li _| ̄|○ il||li


確かに薬をやめてから10日、症状が悪化するどころか改善に向かい・・・・


と、とにかく良かったね~


人気ブログランキングへ


おでぶにゃんこ~はなちゃん、これ以上美猫になったらどうする~?


おかあたん!僕を毎日怒ったこと謝って!!


はい!ごめんなさい!!って悪いのは私じゃない気がする。。。。。


~本日の作品~
IMG_2571.jpg


作者はこの方です
IMG_2575.jpg



category: はなちゃん

tb: 0   cm: 7

おでぶにゃんこの休日:劇的?ビフォーアフター  

島根県西部に位置するおでぶにゃんこ家のとある猫様部屋


この部屋が抱える問題とは・・・


猫さまの運動を妨げるベッドの枠・・・・

before
IMG_2178.jpg

クローゼットの前に立て掛けられた圧迫感を与えるベッドマット


このじゃまだったベッドを思いっ切って取り除きました。


するとなんということでしょう


広々とした快適な空間へと生まれ変わりました。

after
IMG_2563.jpg


カーテンレールから吊るされたボールもキャットタワーから垂らされたネズミのおもちゃも猫様の遊び心を

くすぐります・・・・・
IMG_2565.jpg

IMG_2568.jpg

費用はなんと0円


強いて言えばおでぶにゃんこ夫の飲んだノンアルコールビールのお値段ぐらいでしょうか~(笑)





人気ブログランキングへ





category: おでぶにゃんこの休日

tb: 0   cm: 6

第6回定期検査とはなちゃん近況  

今日で寛解後、210日目になりました。

前回の定期検査から今回の定期検査までの間に大腸内視鏡検診を受けました。

大腸検診の結果・・・がんを疑う異常所見なし

久しぶりに大腸の内視鏡検査を受けましたが、もうね~胃カメラ、膀胱鏡の比ではないですね~

嫌いなものを5個あげろといわれれば、ランクイン間違いなしです


本日の血液検査結果

白血球 53.0(35~85)
赤血球 476(370~490)
ヘモグロビン濃度 13.4(11.5~15.0)
クレアチニン 0.56(0.4~0.7)
LDH 188(119~229)
CRP 0.01(0.00~0.29)

※カッコ内は基準値です

というわけで、今回も無事クリアできました。

ただ、変相わらず尿検査は細菌が検出され、イマイチ気分はスッキリしません。

頻尿などの症状もなく泌尿器科が膀胱鏡検査も行い大丈夫というのですから大丈夫とは思いますが・・・・




そして

すっかり猫達の出番が減って本当に猫ブログ?状態ですが、はなちゃんは実はカビ疑惑で通院中なんです^^;


せっかく内反症がよくなったのに、今度はカビ??


一体いつになったら里親様募集できるようになるんでしょう??



顔の右半分がハゲていてアシュラ男爵のようです^^;


アシュラ男爵を知っているそこのあなた!!・・・おでぶにゃんこと同年代です!!(笑)


ってことで本猫のプライバシー保護のため写真はありませんが、

はなちゃん、いたって元気で毎日元気にカシャカシャブンブン追いかけています。


しんのすけとの仲はそこそこです^^;


はなちゃんの方はフレンドリーに接してくれますが、俺様が一番な猫しんのすけは、時々フーシャー言ってます
^^;

それなのに、相変わらずはなちゃんベッドで寝たがるので、はなちゃん部屋の掃除、洗濯、除菌に追われる毎日です。

2013033122480000.jpg
はなちゃんベッドから撤収され、しぶしぶ自分のベッドで寝るオヤジ


おでぶにゃんこ~アシュラ男爵ってものすごくかわいい猫なんでしょ??

う、うん!まあね~ 猫じゃないけどね~

おかあたんは、昔ガッチャマンにもはまってたんにゃ


人気ブログランキングへ

category: 闘病

プロフィール

島根県の愛護団体

里親さま募集

ホームレスキャットHP

悲鳴がきこえますか・別館HP

猫の集会場HP

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー

カテゴリー

最近のトラックバック

▲ Pagetop